掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

資格スクエア説明会は15万円分もお得?参加方法やメリットを紹介!

更新日:2021-10-28

予備試験対策に予備校や通信講座の利用を考えている方は多いでしょう。

初めて受ける講座は内容が自分に合っているか、本当に合格できるのか不安なものです。

多くの予備校・通信講座では無料の説明会や受講相談を開催していますが、特に資格スクエアは毎日開催の受講相談と豪華な参加特典が評判です。

今回この記事では資格スクエアの予備試験講座説明会について、参加方法や特典・参加のメリットをご紹介します!

資格スクエアとは

資格スクエア 説明会

資格スクエアとは、「予備校でも通信講座でもない、新世代の学習法」として2013年にスタートしたオンライン学習サービスです。

オンラインに特化することで無駄なコストを削減、質の高い講義を提供することで多くの合格者を輩出してきました。

資格スクエアの主な特徴は、以下の3つになります。

資格スクエアの特徴①:IT技術で効率的に授業を受けられる

資格スクエア 特徴

資格スクエアは合格者の勉強法やノウハウをデータとして集めることで誰もが合格者の勉強法をなぞらえることができます。

合格者のデータは脳科学者との協力で開発されていて、科学技術を駆使し唯一無二の勉強法を提供します。

また、受講生の動画閲覧履歴やテストの学習履歴もデータ分析することで個々にあった具体的な勉強の指針を提供します。

これらIT技術により効率的で丁寧な授業展開がされるのが資格スクエア最大の特徴です。

資格スクエアの特徴②:オンライン特化でスキマ時間にも学習可能

資格スクエアの講義は全てがオンラインで完結します。

スマホ1つで講義とテキストを同時視聴でき、質問もその場でできるのでストレスが無く、荷物もかさばりません。

通勤・通学中や家事の合間などスキマ時間に繰り返し学習することで自然に知識が定着し、無理なく学習を続けられます。

資格スクエアの特徴③:有名講師による授業が受けられる

資格スクエア司法試験・予備試験講座の講師は鬼頭政人講師高野泰衡講師吉野勲講師

3名とも司法試験・予備試験対策の予備校・通信講座では有名なカリスマ講師です。

鬼頭政人 講師
弁護士・資格スクエア代表。弁護士の経験と勉強法を極めた講義を展開する。
旧司法試験に独学で一発合格した経験による講義は具体的でわかりやすいと定評がある。
予備試験講座では法律実務基礎科目を担当。

高野泰衡 講師
大手予備校LEC・伊藤塾の元講師で20年の講師歴を持つ。
オンライン講義に適したわかりやすい図表と難解な法律用語を噛み砕いたわかりやすい講義が特徴で、受講生や合格者のファン多数の人気講師。
高野講師の授業を受けるために資格スクエアを受講する人も。

吉野勲 講師
大手予備校LEC・伊藤塾の元講師。繊細な分析とテンポの良い喋り口調で受講生から圧倒的支持を得ている。
受験生のつまづきポイントを完全に理解し、モチベーションアップやマネジメントにも定評あり。
司法試験の問題予想を的中させた実績を持つ。

資格スクエアのオンライン説明会参加のメリット

資格スクエア 説明会

資格スクエアの予備試験講座説明会は受講を検討している人や講義について知りたい方向けの説明会となっています。

疑問や悩みの相談ができることはもちろん、参加するだけでもらえる特典もあり、多くの受講生はこのオンライン説明会を経て資格スクエアの受講を決めています。

資格スクエアのオンライン説明会参加には、大きく分けて4つのメリットがあります。

説明会参加のメリット①:2種類のオンライン説明会であらゆる疑問を解決

資格スクエアの予備試験講座説明会には2種類用意されています。

1つ目がオンライン受験相談で、1対1の個別受講相談をすることができます。

2つ目はライブ説明会となっており、鬼頭政人講師をはじめとした様々な専門家によるセミナー形式の説明会をzoomで受講することができます。

回によっては個別の質疑応答時間も用意されており、有名講師に直接質問することができます。

説明会参加のメリット②:毎日オンラインで開催なのでいつでも受けられる

オンライン受験相談は毎日朝10:30〜21:00まで、1時間半毎に開催されます。

時間が空いていれば即日予約ができ、オンラインで開催なので外出できない方も気軽に相談できます。

所要時間も1時間程度なので、家事の合間や子育てが忙しい方、仕事終わりでも負担になりません。

この記事を読んで興味を持った方は今すぐにでも予約が可能です!

説明会参加のメリット③:最大約15万円分の参加特典がもらえる

資格スクエアの予備試験講座説明会最大の魅力は参加特典。
その総額はなんと約15万円分です。

逆算プラン/逆算プレミアムで使用可能な55,000円割引クーポンか独学プランに使える5,000円分の割引クーポン

さらに講座料金49,500円の勉強法講座と55,000円の音声ダウンロードオプションがなんと無料です。

資格スクエア予備試験講座の受講を決めている人も、これから考えようという人も説明会にはメリットしかありません。

説明会参加のメリット④:講師の雰囲気がわかる

講義を受けるにあたって、講師が自分に合っていないとなかなか学習を進められません。

「〇〇講師じゃなければ合格できませんでした!」「〇〇講師の話し方が面白くて楽しかった!」など、講義の内容だけでなく喋り方や癖などが合っていると継続にもつながります。

講師の登壇する説明会に参加すれば事前に講師の雰囲気を知ることができ、自分に合う講師をみつけることができます。

説明会参加で15万円分のクーポンをゲット! 資格スクエアの説明会参加はこちらから

オンライン説明会の参加方法

資格スクエア 説明会

2つのタイプがあるオンライン説明会は、どちらも2ステップでHPから簡単に予約することができます。

事前準備は不要で、もちろん無料なので思い立った時にサクッとご予約ください。

オンライン受験相談の参加方法

オンライン受験相談は基本的に毎日8回ほど開催されます。
希望日時を選択し、氏名や連絡先を入力すれば予約完了。

受験相談当日になると担当者から連絡が届き、オンライン説明会が始まります。

接続方法なども専任講師から教えてもらえるので難しい対応は一切必要ありません。

説明会の終了後は個別質問の時間が設けられているため気になることはさらに詳しく知りたいことがある場合は気軽に相談することが可能です。

ライブ説明会の参加方法

ライブ説明会は専門講師が登壇するため、あらかじめ開催日時が決まっています

しかしzoomなので人数制限もなく、時間が合えば自宅から気軽に参加できます。

実際に講義をしている方の解説なので授業について詳しく知ることができ、個別相談をすることもできるのでオンライン説明会よりも密度の濃い説明会となっています。

説明会は何度受けても問題ないので、両方の説明会に参加するのもありでしょう。

思い立ったらすぐ参加! 資格スクエアの専門講師に会いにいく

参加特典の講座詳細

資格スクエア 説明会

オンライン説明会の参加特典である割引クーポンは、金銭的な面だけでなくその内容も有意義になっています。

55,000円の割引が受けられる逆算プラン受講特典について、さらに詳しく紹介します。

最強コスパの予備試験講座・逆算プラン

逆算プランは、予備試験合格に必要な全てが詰まったカリキュラムです。

もっともベーシックな逆算プランは添削数200通に加え月1回の電話によるフォローアップ。

逆算プレミアムは逆算プランにさらに月2回のTV電話による個別指導がついたプランです。

独学プランは講座や教材は逆算プランと同様のものを受けられますがフォローアップは一切なく、独学に近いスタイルでの学習となります。

逆算プレミアム 逆算プラン 独学プラン
987,800円
932,800円
877,800円
822,800円
547,800円
542,800円

*赤字は説明会限定クーポン使用後の価格

合格までの道のりを逆算したカリキュラム

資格スクエアの提供する逆算プランは、「何を」「どのくらいの時間で」「どの順番で」「どの教材を使って」を明確に指定します。

試験日から逆算してやることを決めることで学習ペースもはっきりとし、先が見えるようになります。

資格スクエアでは「合格読本/合格ロードマップ」「レベル別教材シート」を用意することでこれらを可視化し、学習のサポートを行います。

学習計画が予め立てられているのは非常に助けになり、効率的に勉強できるでしょう。

多彩なサポートで学習を支援

資格スクエアの逆算プランは、IT技術を駆使した効率的な学習環境を提供しているほか、講師や専門スタッフによるサポートも充実しています。

予備試験で最も大切とも言える論文試験対策には業界最多の200通の添削を用意し、1通1通丁寧に添削します。

逆算プランは月に1回の電話による学習相談、逆算プレミアムならさらに月2回のテレビ電話による個別指導で学習上のあらゆる不安や疑問に対応します。

豊富なサポートを受けながら学習したいなら、資格スクエアは非常にオススメです。

逆算勉強法講座で予備試験を制する

予備試験講座説明会で無料受講できるようになる勉強法講座は、鬼頭政人代表が合格率3%の旧司法試験に独学で合格した経験をもとに、 ゴールから逆算的に考えて勉強法を網羅的にまとめた講座です。

・勉強の仕方がわからない
・無駄なく最短で合格したい
・自分の勉強法自信がない

こういった方のために勉強計画の立て方やノートの作り方、テキストなどの選び方・使い方、果てはモチベーション維持に至るまで。全69講座に及ぶ講義を受けることができます。

1講座あたりは10〜15分程度なので通勤・通学時間や就寝前など隙間時間に試聴ができ、毎日聞くことで予備試験に対する意識が高まっていくでしょう。

初めて予備試験に挑む方やオンライン説明会で資格スクエアに興味を持った方は鬼頭講師の雰囲気も知ることができ、オススメです。

逆算勉強法講座
49,500円無料!

*赤字は説明会限定クーポン使用後の価格

音声ダウンロードでさらに快適なスキマ学習

資格スクエアの講義はスキマ学習に最適ですが家事の最中や車の運転中など、目を離せない場合は講義動画を視聴できません。

しかし説明会参加でもらえる音声ダウンロードオプションを利用すれば学習できるタイミングがさらに増えます。

ダウンロードしてしまえば通信料もかからないのでまさに一石二鳥。

時間をいかに有効に使えるかが勝負の予備試験において、音声ダウンロードの恩恵は非常に大きいです。

多くの受験生と差をつけるためにも、説明会に参加して音声ダウンロード特典も受け取りましょう。

音声ダウンロードオプション
55,000円無料!

*赤字は説明会限定クーポン使用後の価格

他の受験生に差をつけるならまずは説明会に参加! 資格スクエアの説明会参加はこちらから

資格スクエアの司法試験・予備試験講座をもっと詳しく知りたい方は以下のページもチェックしてみて下さい!

資格スクエアの説明会は15万円分もお得?参加方法やメリットを紹介!|まとめ

資格スクエア 評判

資格スクエアの予備試験説明会は参加するだけでもらえるクーポンや講座が充実していて、メリットしかありません。

もちろんどんな講義をするのか、講師の雰囲気なども知ることができるので受講を検討しているなら一度は受けておくべきです。

この記事を読んで資格スクエアが気になった方は、ぜひオンライン説明会に参加してみてください!

資格スクエアで予備試験合格! 資格スクエアの説明会参加はこちら

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*