掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

ラーキャリの評判や特徴・メリットとは?主婦におすすめの通信講座!

更新日:2023-01-27

「家事や育児で忙しいけれど、将来のためにも資格を取りたい・・・」

「もっと趣味を広げたい・・・」

ユーキャンやヒューマンアカデミーほど時間とお金はかけられないけれど、資格取得に挑戦してみたい方におすすめなのがラーキャリです。

ラーキャリは忙しい主婦の方や、なにか資格を取りたいと考えている方に人気の通信講座になります。

ここではラーキャリの特徴や人気の講座、受講する際にかかる費用や評判までご紹介していきます!

ラーキャリの特徴は?

資格を取るには時間や時労力をかけなければいけないと考えている方も少なくないと思います。

ラーキャリが主婦の方や忙しい学生や社会人の方に人気なのは、他の通信講座と比べて時間や労力をかけずに学べる特徴があるからです。

ここではラーキャリの特徴5つをそれぞれご紹介していきます。

ラーキャリの特徴5つ

・最短2週間で資格が取れるカリキュラム!
・提出課題なし!
・ネット環境はいらない!
・24時間LINEで質問できる!
・不合格でも大丈夫!

ラーキャリの公式サイトはこちらから

最短約2週間で資格が取れるカリキュラム!

ラーキャリの資格取得講座では独自のカリキュラムを使い効率的に学習が進んでいくので、1日15分~30分の学習最短約2週間ほどで資格が取れるようになっています。

どの講座も初心者でも分かりやすい解説で、初めて資格試験に挑戦する方でも安心して受講できます。

ただし、申込みから教材が届くまで約1週間ほどかかることに注意が必要です。

提出課題なし!

他の通信講座だと、自分のペースで学習したいのに課題を出されて自分の思うように学習を進められないということも珍しくありません。

また添削課題を2~3回受けないと資格試験に受験できないようになっています。

ラーキャリは添削課題の提出は1回で済むうえ、課題の提出は必須ではないので、課題を出さずに試験を受けることも可能です。

自分に必要な学習に集中できるからこそ、時間をかけずに資格を取ることができるのです。

ネット環境はいらない!

ラーキャリの特徴の1つとして、インターネット環境がなくても学習できる点が挙げられます。

ラーキャリの教材は全て紙を使っているため、ネット環境を整える面倒臭い作業もする必要がありません。

手書きの学習はネット学習よりも記憶しやすく、さらに脳機能を向上させる効果もあるので一石二鳥です。

24時間LINEで質問できる!

LINEで24時間いつでも質問できるのもラーキャリの特徴です。

他の通信講座の中には質問に制限があるところや料金が発生するところもありますが、ラーキャリでは無料でいつでも疑問を解消できます。

休日や祝日でも対応してくれるので、平日が忙しい方でも安心です。

不合格でも大丈夫!

ラーキャリでは試験に不合格になっても2回まで無料で再試験できる「資格取得安心サポート」があります。

資格取得安心サポートはラーキャリが開講している全ての講座に適用できるので、誰でもこのサポートを受けることが可能です。

受験者の立場に寄り添ってサポートしてくれるのもラーキャリが人気な理由の1つと言えるでしょう。

ラーキャリの評判からみるメリット

ここまでラーキャリの特徴についてご紹介しましたが、ラーキャリの実際の評判はどうなのか気にされる方も少なくないと思います。

ラーキャリの評判・口コミを検索したところ多くの良い評判・口コミを確認することができました。

良い評判・口コミから分かったラーキャリのメリットは「合格しやすい」「自宅にいながら受験ができる」の2つです。

ラーキャリのメリット2つ

・合格しやすい資格が多い!
・自宅にいながら試験を受けられる!

評判・口コミからみるメリット①

Twitterで評判・口コミを検索したところラーキャリで資格試験に合格できたというツイートを見つけました。

ラーキャリで取れる資格は、仕事の役に立つことはもちろん趣味を広げられるような資格も多くあり、そのほとんどが比較的簡単に取れるものになっています。

合格しやすい資格試験の講座が多くあることは、ラーキャリのメリットの1つと言えるでしょう。

評判・口コミからみるメリット②

食や栄養に興味や関心があり食育栄養アドバイザーの資格を探している中でこちらの資格に出会いました。学習を進めていくうちに、初めて知った内容がたくさん出てきたので不安でしたが、LINEでのサポートもあり、気軽に質問ができるのでなんとか合格できました!子供がいるので、自宅に居ながら試験まで受けれるのが良かったです!

公式サイトの合格者の声

こちらの口コミの主婦の方は、子育てをしながらラーキャリを利用して食育栄養アドバイザーの資格試験に合格したようです。

ラーキャリは資格試験も自宅で受けられるので、子育てをしている主婦の方でも資格を取ることができるのです。

受験会場に行かず、学習だけでなく試験も自分の好きな時間に自宅で受験することができるのもラーキャリのメリットとなります。

主婦の方でも気軽に学習!気軽に受験! ラーキャリの詳細をみる!

悪い評判・口コミからみるデメリット

Twitterやサイトでラーキャリの悪い評判・口コミを検索しましたが見つけることができなかったので、ここではラーキャリのデメリットのみをご紹介します。

ラーキャリのデメリットとして「自発的に学習しなければならない」ことが挙げられます。

ラーキャリのデメリット

・自発的に学習しなければならない!

ラーキャリのデメリット

悪い評判・口コミはありませんでしたがあえてデメリットを挙げるなら、積極的に学習する意識がないと資格取得は厳しいというものがあります。

ラーキャリは課題も提出する必要がなく自分の都合に合わせて学習できる自由なカリキュラムとなっていますが、裏を返せば自発的に学習しなければなりません。

自分から学習スケジュールをたて、短時間でも勉強を続けることが大切です。

主婦の方におすすめのラーキャリの人気資格3つ!

ラーキャリは全部で45種類の資格取得の講座を開設しており、主婦の方など女性向けの講座が多い傾向にあります。

ここでは、子育てや家事で忙しい主婦の方でも取得できる、おすすめの人気資格講座を3つご紹介していきます。

資格①幼児食プランナー

幼児食プランナー資格取得講座
資格内容 子供の年齢別に合わせた料理方法を取得することができる
おすすめな人 ・子育てをしている方
・これから子育てをする方
・食育について学びたい方
コース ①通信講座+試験
②通信講座+試験(800円引き)
③試験のみ
講座料金 ①49,500円
②41,500円
③11,000円
カリキュラムの一部 【幼児食の基本知識】
①幼児食の基本
②年齢別の幼児食
【食物アレルギーについて】
① 食物アレルギー
【さまざまな幼児食】
①好き嫌いを克服するためには
②脳と体を育てるためには
③体調不良の時には
④お弁当・イベント
学習期間 無期限
公式サイト 公式サイトはこちら

幼児食プランナーの資格取得講座は、育児をしている方これから育児をする方におすすめの通信講座です。

どのような食事なら子供が元気に成長できるのか?というところから子供の様々なケースに対応した料理の知識や調理方法を学ぶことができます。

また子供の好き嫌いをなくす方法やアレルギーがある子への食事作り、体調が悪いときの食事についてもあるので、この講座を学ぶことで子供の食事に関する悩みを解決できるのも嬉しいポイントです。

ラーキャリで簡単に資格を取得! ラーキャリの幼児食プランナー講座!

資格②ペットトリミングプロフェッショナル

ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座
資格内容 ペットのトリミングに関する知識や技術の習得
ペットの健康管理に関する知識の習得
おすすめな人 ・ペットを飼っている方
・自分でトリミングをしたい方
・トリマーになりたい方
コース ①通信講座+試験
②通信講座+試験(800円引き)
③通信講座のみ
④試験のみ
講座料金 ①49,500円
②41,500円
③38,500円
④11,000円
カリキュラムの一部 【トリミングで主に使用する道具】
【犬に信頼されることが大切】
①ブラッシング・コーミング
②爪切り
③耳掃除
④ベイジング
⑤ドライング
【トリミングをスムーズにおこなう方法】
①理想の形をイメージする
②理想の形を知るためにするべきこと
③トリミングのイメージを絵にする
④自分のカットが苦手な場所を理解する
⑤ベーシング作業で時間を節約する
【プードルのグルーミング方法】
①クリッピング
②シザーリング
【トリミング中のトラブル対処方法】
①トリミング中にトラブルが起きた際に考えるべきこと
②爪切りでの出血
③フケや赤み
④目がショボショボしている
⑤嘔吐・下痢
⑥イボや皮膚の切断
学習期間 無期限
公式サイト 公式サイトはこちら

ラーキャリのペットトリミングプロフェッショナル講座は、ペットのトリミングを自分でしてみたい方トリマーを目指している方におすすめの資格講座です。

トリミングの基礎知識からトリミングに必要な道具の種類や使い方、トリミングの手順までを分かりやすく学習できます。

トリミングだけでなくペットの健康管理に関する知識も学べるので、ペットに健康にいて欲しい方には特におすすめの講座となっています。

資格③心理カウンセリングアドバイザー

心理カウンセリングアドバイザー資格取得講座
資格内容 心理カウンセリングの知識の習得
おすすめな人 ・自分や他人の不安や悩みを解消したい方
・心理カウンセリングアドバイザーになりたい方
コース ①通信講座+試験
②通信講座+試験(800円引き)
③通信講座のみ
④試験のみ
講座料金 ①49,500円
②41,500円
③38,500円
④11,000円
カリキュラムの一部 【心理カウンセリングについて】
①心理カウンセリングとは
②心理カウンセラーに求められることは
③心理カウンセラーが活躍できる場
④心理カウンセラーに必要な適正
【心身に関する症状】
①自律神経失調症
②起立性調節障害
③過敏性腸症候群
④機能性消化管障害
⑤慢性疲労症候群
⑥適応障害
⑦パニック障害、不安障害
⑧うつ病
⑨線維筋痛症
⑩緊張性頭痛、偏頭痛
学習期間 無期限
公式サイト 公式サイトはこちら

心理カウンセリングアドバイザー資格取得講座は、人の悩みや相談に乗りたい方や、心理カウンセリングアドバイザーになりたい方におすすめの講座です。

心理カウンセリングアドバイザーとは、人間関係などで悩んでいる方にヒアリングをし、ストレスを解消するアドバイスを与えられる職業となっています。

カウンセリングの目的やテクニックコミュニケーションを円滑にする方法まで幅広い知識を学ぶことができ、日常生活でも役立たせることができます。

その他にも講座がたくさん!

ラーキャリでは、ご紹介した3つの講座以外にも、主婦の方におすすめの講座がたくさんあります。

薬膳に関することを学べる「薬膳マイスター」や最近主婦の方から需要が高まっている「フードコーディネーター」などジャンルも様々なので、気になる方は公式サイトで探してみると自分の取りたい資格が見つかると思います。

また、ラーキャリの他の講座について詳しく解説している記事もあるので、そちらも合わせてお読みいただくと、よりラーキャリのことが分かります!

フードコーディネーターの資格は難易度高い?独学と過去問では厳しい?
薬膳マイスターの資格を持つ芸能人まとめ!仕事に活かしているか?

まとめ|主婦におすすめのラーキャリ

・ラーキャリは主婦の方や、忙しいけど資格取得に挑戦したい方におすすめ
・ラーキャリは時間と労力をかけずに資格を取得できる
・合格しやすい資格の講座が多く、どれも自宅で受験できる
・自由なカリキュラムだが、自発的に学習しなければいけない
・主婦の方におすすめの、人気の講座が3つある

ラーキャリは最短2週間で資格が取得できるため、主婦の方や忙しいけれど資格取得に挑戦したい方におすすめの通信講座です。

ラーキャリは合格しやすい資格講座が多く、自宅で好きな時間に試験が受けられるメリットがあり、実際に子育て中の主婦の方でもラーキャリで資格を取得しています。

課題もなく、好きな時間に学習できる自由なカリキュラムの半面、自発的に勉強しなければなりません。

ラーキャリの講座は主婦の方など女性向けの講座が多く、特に「幼児食プランナー」「ペットトリミングプロフェッショナル講座」「心理カウンセリングアドバイザー」の3つの講座が人気です。

ご紹介した3つの講座以外にも、様々な資格取得の講座があるので気になる方は公式サイトから気になる資格講座を探してみることをおすすめします。

最短2週間!資格の取得なら ラーキャリの公式サイトはこちら!
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*