資格広場資格広場

         掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

ラーキャリ通信講座の費用や評判、資格取得までの流れ

masman

by sayu

更新日:2020-09-11

ラーキャリの通信講座を、ご存知ですか?料理や健康、美容、ビジネスなど全11種類の資格取得をサポートする通信教育です。リーズナブルで、サポート体制が充実しており受講ペースや課題提出においても生徒が自由に決められるところが人気を集めています。

       

通信講座で資格取得を考えているけど、どこで取得していいのか迷っている方は多いのではないでしょうか。

ラーキャリではさまざまな資格を取り扱っており、数ある通信講座の中でも人気が高い講座です。

この記事では、ラーキャリが取り扱っている資格やどのようにして資格を取得できるか、特徴などを分かりやすく解説していきます。

通信講座で資格取得を考えているけど、どこで取得していいのか迷っている方は多いのではないでしょうか。

ラーキャリではさまざまな資格を取り扱っており、数ある通信講座の中でも人気が高い講座です。

この記事では、ラーキャリが取り扱っている資格やどのようにして資格を取得できるか、特徴などを分かりやすく解説していきます。

ラーキャリはどんな通信講座?

ラーキャリのお申し込みはコチラ

ラーキャリは自宅に居ながら短期間で資格を取得できることが特徴です。

受講ペースが自由!

年中いつでも申し込むことができる上、資格試験は好きな時に受けることができます。

空いた時間を見つけて勉強し、満足できるまで知識を深めてから試験に挑むことができるため、初心者からの評判が高い通信講座です。

充実したサポート体制

ラーキャリはサポート体制が充実しており、ちょっとした疑問から試験対策まで対応してくれます。

専門的な資格を扱っていますが、初心者でも理解できるよう工夫された教材が送られてくるため、勉強に行き詰まって投げ出してしまう心配はありません。

持ち運びが便利な教材

テキスト教材は持ち運びに便利なA4サイズです。

 

一部の講座には、実際に手に取って学べる付属品が付いてきます。

ラーキャリの特徴

特徴1:資格試験は好きな時に受けられる

ラーキャリは口コミでの評判が非常によく、多くの方が時間に縛られずに学べることを評価しています。

どの講座も資格試験の日時は決められていません。

試験を受けても大丈夫だと思うまで勉強し続けることが可能です。

各分野のスペシャリストに質問できる!

ラーキャリは各分野に精通したスタッフが常駐しています。

分からない箇所はどんどんラーキャリに問い合わせましょう。

適切な回答を貰うことができます。

特徴2:課題は提出しなくていい

送られてくる教材の中に添削課題がありますが、強制ではないことが特徴の1つです。

必要のない方は提出しなくてもいいシステムになっています。

添削課題は試験対策にもなるので、解答だけするのもいいでしょう。

実際に口コミの中には添削課題を提出しない方が多く見られます。

こういった自由さが、ラーキャリの評判を高めている理由の1つです。

特徴3:ネット環境が無くても勉強できる

教材は全て紙で、A4サイズとなっています。

バッグに入れて持ち運びやすいことが特徴で、自宅だけでなく、図書館や喫茶店などで勉強することが可能です。

勉強にタブレットやパソコンを使用する必要はありません。

口コミサイトでも、勉強場所を選ばないことが決め手になったと投稿している方が目立ちます。

取り扱っている資格

ヨガプロフェッショナル

ラーキャリで取り扱っている資格は「栄養・料理の資格講座」が2つ、「健康美容・スポーツの資格講座」が4つ、「ビジネス・趣味・実用の資格講座」が5つあります。

ここでは、口コミで評判がいい講座やお得な講座の特徴などを紹介していきます。

人気講座1:アスリートフードアドバイザー資格取得講座

スポーツをする子供の食事や、アスリートの食事に関する知識を学べる講座です。

バランスの良い食事だけでなく、筋力の増加を手助けしてくれる食事や、種目ごとに適した食事を学べます。

資格を取得すると、スポーツ選手のフードアドバイザーになれるスキルを獲得できます。

スポーツに励む子供がいる方や、ジムでトレーナーとして働いている方に人気です。

ラーキャリの中では最も口コミサイトに多く投稿されている講座です。

人気講座2:ヨガプロフェッショナル資格取得講座

正しいヨガの方法や、ヨガの起源や歴史を学べる講座です。

資格を取得すると、ヨガインストラクターとして働くことができます。

また、趣味でヨガを楽しむ方からの評判がよく、アスリートフードアドバイザー資格取得講座と並んで口コミが多いことが特徴です。

健康、美容に興味のある女性中心に支持されています。

人気講座3:コーヒー&マネージメント資格取得講座

コーヒープロフェッショナル資格取得講座とカフェテリアマネージャー資格講座がセットになった講座です。

別々で申し込んだ場合と比べて、20%お得になります。

いつかカフェを開きたい人に人気

他の講座よりも口コミ数は少なめですが、口コミ投稿者の満足度が高く、ラーキャリの中で評判がいい講座です。

一度に2つの資格を取得できることが特徴で、自分が店頭に立ってカフェを経営したい方に人気があります。

「テキスト教材+試験」のコースを選ぶと、おいしいコーヒーを学ぶことができる教材と、コーヒーミル、3種類のコーヒー豆が送られてきます。

テキスト教材を見ながらコーヒー豆を挽き、実際に香りや味を確認できることも特徴の1つです。

申し込みから資格取得までの流れ

申し込み方法

ラーキャリのホームページ内にある「講座一覧」にアクセスし、目的の講座を選びます。

各講座はコースが2つまたは3つに分かれており、自分に合ったコースを選ぶとカートに追加されます。

ページ右上のカートをクリックすれば通販サイトと同じような注文画面が出てくるので、お客様情報や支払い方法などを入力し、確認画面で入力ミスが無いか確認したら申し込み完了です。

申し込み日から1週間程度で教材が届きます。

支払い方法

支払い方法は、クレジットカードか銀行振り込みになります。

クレジットカードはダイナースやアメックス、JCBやSMCCなどに対応しており、決済は翌月一括払いのみです。

勉強方法

A4サイズのテキスト教材を使って勉強していきます。

勉強は好きなペースで進めることができますし、ある程度知識を持った方は必要と思う箇所だけ勉強することも可能です。

試験勉強に重点を置きたい方は、試験対策になる添削課題や問題集をメインにするのもいいでしょう。

添削課題は自分の弱点が分かる教材です。

課題を解いたら郵送し、添削してもらうことでどの箇所を重点的に勉強すればいいのか知ることができます。

試験の受け方

自分で試験を受けても問題ないと思ったら資格試験の申し込みをします。

送られてきた答案用紙を解いて郵送し、結果を待ちます。

試験内容は筆記となっており、ほとんどの問題はテキスト教材の中から出題されることが特徴です。

不合格となってしまった場合、5,000円で再試験を受けることができます。

ラーキャリの申し込みはコチラ

ラーキャリの費用はどのくらい?

コーヒーマネジメント

ラーキャリの講座は基本的に「テキスト教材+試験」と「試験のみ」の2つのコースが設定されています。

一部の講座のみ「テキスト教材+試験」に付属品が付いてくるコースを選択することが可能です。

費用は一律設定!

「テキスト教材+試験」の費用は49,500円ですが、付属品が付いてくるコースを選択すると60,500円になります。

「試験のみ」を選択した方は、どの講座を選んでも11,000円と一律なのが特徴です。

ただし、コーヒー&マネージメント資格取得講座は「試験のみ」を選択することができません。

付属品込みの「テキスト教材+試験」か、付属品なしの「テキスト教材+試験」のどちらかになります。

料金を他社比較すると

同じような資格を取得できるキャリカレと比べると、ラーキャリの方が5,000円から10,000円程度安く設定されています。

費用に関して悪い評判はほとんどなく、他の通信講座と比べていい評判が多いことが特徴です。

費用に関する口コミの評判を見て、ラーキャリを選んだ方も見られます。

こんな方にラーキャリでの資格取得はオススメ!

ラーキャリで資格取得

ラーキャリは、好きなことを仕事にしたい方や、好きなことの知識を深めてスキルアップしたい方に向いています。

また、仕事をしながら資格を取得したい方や、空いた時間にスキルアップしたい主婦にもオススメです。

口コミサイトには、仕事や家事をしながら資格を取得した方の口コミが多く、取得期間はさまざまですが、多くの方が試験に合格しています。

ラーキャリ側から課題の提出を強制してきたり、試験を受けるようせかされたりすることもありません。

勉強のペースや試験を受ける日時は全て受講生に任せてくれます。

自分を追い込むことなく勉強できる

紹介したように、ラーキャリは申し込んだ後は基本的に自由です。

思い通りに勉強が進まなくても、無理に自分を追い込む必要はありません。

いつでも勉強できることや、いつでも試験を受けられることが最大のメリットです。

勉強していない期間が長くなってしまった場合は、復習したり1から学びなおしたりするのもいいでしょう。

おすすめ記事

コメントを残す

*

*