掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

キャリカレの受講生割引のCPコード使用方法と割引額は?1万円以上お得?

更新日:2024-02-19

キャリカレの受講生割引のCPコード使用方法と割引額は?1万円以上お得?

キャリカレは、簿記などのビジネススキルからカウンセラー系、医療系、趣味系まで幅広い資格の通信講座を提供している会社です。

様々な資格の講座を提供しているため、ダブルライセンスの取得を目指している方や、資格マニアさんから人気が高いとも言われています。

キャリカレでは、様々なキャンペーンを実施しておりお得に受講できる機会も豊富です。
特に、現在もしくは以前キャリカレを利用した事がある方限定の受講生割引は高い割引率が魅力的!

今回はこの、受講生割引の割引額や利用方法について解説します。

対象講座や、もっとお得に受講する方法もまとめていますので、複数講座の受講を検討している方はぜひご確認ください♪

キャリカレの受講生割引とは?

キャリカレの受講生割引

引用:キャリカレ公式サイト

キャンペーン名 受講生割引
割引価格 約13,000〜16,000円
対象者 キャリカレを一度でも受講をしたことがある人
開催期間 常設
使用期限 なし
注意点 ・他のキャンペーンや割引と併用不可
・キャンセルや返品した場合は利用不可

キャリカレで開催されている受講生割引とはキャリカレの通信講座を受講したことがある方を対象とした常設の割引キャンペーンです。

150種以上あるキャリカレのほとんどの講座が割引の対象となっており、前回の講座の教材に同封されている受講生番号とCPコード(クーポンコード)を利用することで割引が適用されます。

受講生割引の割引額は13,000〜16,000円

キャリカレの講座の受講料は3万円〜10万円程度ですが、受講生割引を利用すれば、13,000〜16,000円ほどお得に受講できます。

講座によっては最大で34%OFFの価格で受講できるようになります!

現在開催中の他の割引キャンペーンと比較しながら、どのキャンペーンを利用すると受講したい講座が最安値になるかぜひチェックしてみてください!

現在開催中のキャリカレのキャンペーン詳細は下記記事をご覧ください!
【最新!】キャリカレのキャンペーン割引・クーポン情報をご紹介

キャリカレの受講生割引の適用条件

キャリカレの講座を前回受講した際に発行された受講生番号CPコード(クーポンコード)がわかれば、受講生割引を利用できます。

公式サイトには受講生割引に有効期限があるといったことは書いていないので、前回の受講から長期間空いている方でも、受講生番号がわかれば受講生割引を利用できると考えられます。

受講生番号がわからない場合は、キャリカレのカスタマーサポートセンターに電話するか、キャリカレの公式サイトからお問い合わせすることで再通知してくれます。

キャリカレの受講生割引はいつでも使える!

キャリカレでは、期間限定のキャンペーンを多く開催していますが、受講生割引では、期間の指定はされていません。

適用期間や対象期間等もありませんので資格を取得したい時にいつでも利用できます。

※予告なく、受講生割引が終了する可能性も有りますのでご注意ください。

受講生割引でお得に受講する!
お得な通信講座ならキャリカレ!

キャリカレの受講生割引を利用する際の注意点

  • 他の割引キャンペーンと併用できない
  • 他の割引キャンペーンの方がお得になる場合もある
  • 前回の講座をキャンセル、返品していた場合は利用できない

キャリカレの受講生割引はとてもお得ですが、他のキャンペーンや各種割引と併用することはできません

期間限定の割引はどの割引キャンペーンよりもお得に設定されている可能性がありますので、CPコード入力箇所にそれぞれのCPコードを入力してみて最も安いキャンペーンで購入する事をおすすめします。

また、前回の講座をキャンセル・返品していた場合も受講生割引を利用することはできませんのでご注意ください。

キャリカレの受講生割引の使用方法

キャリカレの受講生割引を利用する方法

引用:キャリカレ公式サイト

ここからはキャリカレの受講生割引の使用方法について解説します。

簡単な手順ですぐに適用されるので要チェックです!

キャリカレの受講生割引の使用方法

  1. 講座を選ぶ
  2. 必要情報を入力する
  3. 割引が適用される

講座を選ぶ

キャリカレのお申込み

引用:キャリカレ公式サイト

キャリカレの受講生割引を利用するためには、まず割引対象の講座を選んで、申し込み画面に移ります。

必要情報を入力する

受講生番号の入力画面

引用:キャリカレ公式サイト

次に、申し込み画面で以前の講座の受講生番号と教材に同封されていたCPコード(クーポンコード)を入力します。

割引が適用される

キャリカレ 割引率

引用:キャリカレ公式サイト

通常、WEB予約の場合、上記の画像のように10,000円の割引が適用されていますが、CPコードの入力が完了しているとこの文言と割引金額が変わります。
割引の表記が適切であれば完了です!

講座のほとんどが、受講生割引を使用することでお安くなりますが、稀にネット限定割引の方が割引率が高いこともあります。
CPコードを使用した場合と、使用しなかった場合どちら安くなるのかチェックしてから「次へ進む」をクリックしてください!

もっとお得にキャリカレの講座を受講する方法は?

ここまでキャリカレの受講生割引について詳しく解説してきましたが、受講生割引以外にも安く複数の講座を受けられるサービスがあります。

使い方次第によっては受講生割引よりもお得に講座を受けられるので、なるべく価格を抑えたい方におすすめです。

ここでは2講座目が無料になる「2講座目無料サービス」と2つの講座の価格があわせて安くなる「選べる2講座セット割引」の2つをご紹介します。

受講生割引よりもお得なサービス!2講座目無料サービス⇒2講座目が無料

選べる2講座セット割引⇒2つの講座のセット割引

2講座目無料サービス

キャリカレは合格すると2講座目無料

引用:キャリカレ公式サイト

キャリカレには、指定された講座を受講して検定に合格すると、100以上の講座から好きな講座を無料で受けられる2講座目無料サービスがあります。

さらに、最初に受ける講座を何らかの割引きを使用してハガキ申込価格よりも安く受講した上で、2講座目を無料にすることも可能です。

こちらのサービスは受講生割引よりも圧倒的にお得なので、なるべくコストを抑えたい方におすすめの方法となっています。

2講座目無料サービスの対象となる1回目の講座は以下の通りです。

・カラーコーディネーターW合格指導講座

・簿記3級・2級合格指導講座

・登録販売者合格指導講座

・メンタルヘルス・マネジメント®検定(II種・III種)合格指導講座

・行政書士合格指導講座

・保育士受験対策講座

・宅建合格指導講座

・調理師合格指導講座

・社会保険労務士合格指導講座

・運行管理者合格指導講座

・2級・3級FP技能士合格指導講座

・第二種電気工事士合格指導講座

・衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座

・第三種電気主任技術者合格指導講座

・賃貸不動産経営管理士合格指導講座

・介護福祉士合格指導講座

お得な2講座目無料サービス!
キャリカレならお得に受講できる!

3講座目以降も無料にできる

1講座目で2講座目無料サービスに該当する講座を選び、2講座目でも2講座目無料サービスにあたる講座を受講することで、3講座目以降も無料にすることができます。

ただし、前述の通りサービスを受けるには指定された検定に合格する必要があります。

選べる2講座セット割引き

キャリカレの選べるセット割引

引用:キャリカレ公式サイト

これからキャリカレを受講しようか悩んでいる方におすすめの、とてもお得な2講座セット割というサービスもあります。

キャリカレが開催している100以上の対象講座の中から好きな講座を2つ選び、それらをセットで55,000円(税込み)で受講できるという内容です。

受講したい講座が複数あるけど価格が高くて受けられないという方も、こちらのサービスを使えば通常よりもさらに安く2つの講座を受けられます。

お得にダブルライセンスを取得する!
5,000円割引キャンペーンに申し込む!

家族や友人の受講料も安くなる「ご紹介割引」も魅力!

キャリカレのご紹介割引

引用:キャリカレ公式サイト

キャリカレには、受講生だけでなく受講生の周りの家族や友人もお得に講座を受けられる「ご紹介割引」というサービスもあります。

「ご紹介割引」には特典が2つあり、5人にキャリカレを紹介した受講生(卒業生)は対象の講座から1講座を無料で受けられ、紹介された方は講座をお得に受講できるようになっています。

ご紹介割引の特典2つ特典1:対象講座から1講座が無料!⇒5人に紹介した受講生(卒業生)

特典2:対象講座をお得に受講できる!⇒紹介された家族・友人

特典①対象講座から1講座が無料

キャリカレの受講生か卒業生で、家族や友人など5人にキャリカレの講座を紹介した方は、対象の講座から1講座を無料で受けられます。

このサービスの嬉しいところは、キャリカレを紹介された家族や友人がお得なサービスを受けられるだけでなく、紹介した受講生本人もサービスが受けられるという点です。

ただし、対象講座は公式ホームページに記載されておらず、直接キャリカレに問い合わせる必要があります。

特典②対象講座をお得に受講できる

キャリカレの受講生・卒業生に紹介された家族や友人の方は、初めてキャリカレを受講される方に限り、対象の講座をお得に受講することができます。

割引きされる額は講座によって変わりますが、平均10,000円ほどお得に受講できるようです。

ただし、ご紹介割引は受講生割引と同じく、他のキャンペーンや割引との併用は不可となっているので注意が必要です。

対象の講座については公式ホームページからご確認ください。

キャリカレの公式ホームページ

ご紹介割引の利用方法

「ご紹介割引」が適用されるまでの流れは「キャリカレを紹介」「申し込む」「割引が適用される」の3段階です。

3つの段階についてそれぞれ解説していきます。

キャリカレの受講生割引の利用方法

  1. キャリカレを紹介
  2. 申し込む
  3. 割引が適用される

①キャリカレを紹介

キャリカレの受講生(卒業生)は自分の「受験番号」「名前」を紹介する方へ伝えます。

②申し込む

紹介を受けた方は、受講申請時に備考欄へ「紹介割引利用」と書き、紹介した受講生(卒業生)の「受講生番号」「名前」を記載し申込みをします。

これはWEB・ハガキどちらの申込み方法でも同様です。

③割引が適用される

紹介を受けた方は以上の手続きで割引が適用されます。

紹介した受講生(卒業生)は紹介人数が5人になった時点で、1講座無料の申案内が送られてきます。

知り合いを紹介すれば1講座無料!
ご紹介割引でお得に受講する!

キャリカレの受講生割引の使用方法と割引額|まとめ

・受講生割引を使えば13,000~16,000円ほどお得に受講できる
・受講生割引に期限はない
・受講生割引は他のキャンペーンと併用できない
・受講生割引以外にもお得に受けられるサービスがある
・ご紹介割引を使えば家族や友人もお得に受講できる

キャリカレの受講生割引を使用すれば、約13,000~16,000円ほどお得に講座を受けられ、最大34%オフで受講することも可能です。

講座を受講する際に発行される受講生コードとクーポンコードがあれば受講生割引を使うことができ、期間の指定はないのでいつでも好きな時に使用できる、お手軽なサービスとなっています。

ただし、他のキャンペーンとの併用はできず、他にも前回の講座をキャンセルや返品していた場合は使うことができません。

受講生割引以外にも「2講座目無料サービス」「選べる2講座セット割引」もあり、使い方次第で受講生割引よりもお得に受講することができるので、とにかくコストを抑えたいという方におすすめです。

ご紹介割引を使えば受講生だけでなく紹介された家族や友人の方もお得に講座を受けられます。

キャンペーン・クーポン多数!
キャリカレの無料資料請求はコチラ!