掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

オンラインコーチング「ハツオン」の評判は?特徴や講座内容についてもご紹介!

更新日:2023-04-06

オンラインコーチング「ハツオン」の評判は?特徴や講座内容についてもご紹介!

近年、グローバル化が進み英語をしゃべる能力が必要になってきています。

しかし、英語を1から自分でマスターしようと思うと厳しく、多くの労力が必要とされます。

今回紹介する「ハツオン」は英語のハツオンに特化した指導を行っているオンラインコーチングとなっています。

「ハツオン」の特徴やコースについて詳しく紹介していくので、受講を考えている方や気になる方はぜひ最後までご覧下さい。

ハツオンとは?

ハツオンとは英語の発音専門のオンラインコーチングで、ネイティブから英語の発音を教わることができます。

講師陣はTESOL取得済みのフィリピン講師がレッスンを担当してくれ、ネイティブの発音を直に体験することができます。

また、認定資格を保持している日本人トレーナーの方が面談やカウンセリングで、学習のサポートも行ってくれるので、安心して発音を学ぶことができます。

この記事では「ハツオン」の特徴や講座・料金などを詳しく見ていきます!

ハツオンの特徴は?

「ハツオン」は英語の発音に特化しているオンラインコーチングですが、どのような特徴があるのでしょうか?

「ハツオン」の主な特徴について紹介していきます。

オーダーメイドのカリキュラム

「ハツオン」の一番の特徴は、受講生に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作り上げてくれる点です。

カウンセリングで8つの項目に分けて、受講生のレベルに合わせてトレーニングを行っていきます。

そのため、トレーニングが苦しくなったり、ついていけなくなることはなく自信を持って続けていくことができます。

また、2ヶ月で受講生が高いレベルになるように100時間以上の学習時間と、週2回の外国人講師とのマンツーマンレッスンがあるので、確実に発音がうまくなるように出来ています。

個人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで徹底した学習を行うことができるのは大きな特徴です。

10年以上の実績と独自のプログラム

「ハツオン」はこれまで10年以上の指導に渡って、着々と実績を残してきました。

「ハツオン」は1万人以上の英語サポート実績を持つ「MeRISE」が運営しており、教える側は高いスキルを持って受講生に指導を行っています。

また、これまでの経験を活かして膨大な受講生のデータと日本人の発音を分析して、最も効率的にネイティブに近づけるパターンを追求してきました。

経験とプロフェッショナル集団だから行えることであり、「ハツオン」の大きな特徴となっています。

徹底的なサポート体制

「ハツオン」に在籍する英語学習トレーナーは、英語コーチング協会での認定資格を保有する、英語を教えるプロです。

英語を教えるプロの方々が親身になって、受講生の相談に乗って不安や疑問が無いように学習を進めていきます。

ネイティブの外国人講師と認定資格を持った日本人英語トレーナーの両方からの徹底的なサポートがあるのが魅力的ですね。

ハツオンの講座や料金は?

先程は「ハツオン」の特徴について詳しく紹介してきました。

実際の「ハツオン」ではどのような講座と料金を展開しているのか見ていきますので、自分の求めているものが学習できるのか確認してみて下さい。

ネイティブマスタープラン

「ハツオン」では2つのプランがあり、そのうちの1つが「ネイティブマスタープラン」です。

「ネイティブマスタープラン」は発音学習が未経験の方を対象にしたコースとなっており、特に基礎を集中して学んでいきます。

こちらのプランは、1~3分の自己紹介スピーチをネイティブに近い発音で話せることを目標として取り組んでいきます。

詳しい詳細は以下のようになっています。

コース名 ネイティブマスタープラン
料金 242,000円
入会金 入会金33,000円
教材費 0円
期間 2ヶ月

イングリッシュスタートプラン

2つ目のプランは「イングリッシュスタートプラン」です。

「イングリッシュスタートプラン」は、これまで英語を学習して来なかった方や、これから本気で英語学習を初めて行きたい方向けのプランとなっています。

授業内容はネイティブコースをベースに学習ペースや進捗度を調整して、英語初心者の方でも効果が出るようにカスタマイズしていきます。

短い自己紹介スピーチをネイティブに近い発音で話せることを学習課題として取り組んでいきます。

「イングリッシュスタートプラン」の詳細は以下のようになっています。

コース名 イングリッシュスタートプラン
料金 242,000円
入会金 入会金33,000円
教材費 0円
期間 2ヶ月

ハツオンの評判や口コミは?

「ハツオン」の特徴やプラン内容、料金について紹介してきましたが、口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「ハツオン」の良い評判と悪い評判に分けて見ていきます。

「ハツオン」の良い口コミや評判

「ハツオン」での口コミで2ヶ月で充実した内容で実力がついたとの評判が多くみられました。

「ハツオン」では、短期間で実力が付くように徹底的にカリキュラムが組まれ、ネイティブの講師陣と英語の発音を磨くことができます。

その「ハツオン」のカリキュラムに満足している方が多くいらっしゃるようです。

ハツオンの悪い評判は?

次に「ハツオン」の悪い評判について見ていきます。

「ハツオン」にはどのような悪い口コミ・評判があるのでしょうか?

「ハツオン」の悪い評判①:料金が高い

「ハツオン」の悪い評判として料金が高いという評判が見られました。

2ヶ月で約20万円は決して安くはなく、料金は割高になっているのが特徴です。

しかし、「ハツオン」では個人に合わせたカリキュラムは週二回の講師とマンツーマン指導など、多くの魅力があるので、この値段は妥当と言えますね。

値段は高く設定されていますが、確実に実力が付く「ハツオン」はおすすめとなっています。

「ハツオン」の悪い評判②:問い合わせの返信が遅い

「ハツオン」の2つ目の悪い評判として、問い合わせに対しての返信が遅いという評判も見られました。

課題の提出のフィードバックや、その他の問い合わせが遅いのが「ハツオン」の悪いポイントとなっています。

しかし、カリキュラム自体の悪い評判はあまり見られず、充実した内容であることが分かりますね。

ハツオンの特徴や評判|まとめ

いかがだったでしょうか?今回は英語の発音コーチング「ハツオン」の特徴や評判について紹介してきました。

「ハツオン」は優秀な講師陣の元、個人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムなど様々な良い特徴を持っています。

また、良い評判も多く散見され、受講生が「ハツオン」に満足していることが分かりました。

英語の発音をうまくなりたい方や、英語を本格的に学習していきたい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

ネイティブとのマンツーマン対策!
ハツオン公式HPはこちらから