掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

「MeRISE英会話」の評判はどう?特徴やコース内容・料金についてもご紹介!

更新日:2023-04-06

最近では、学生から大人まで英語を学習する機会が増えておりグローバル化が進んでいます。

英語は独学しようと思うと難しく実際に外国人の方からレクチャーしてもらったり、予備校に通う人も年々増加しています。

「MeRISE英会話」は英会話専門のコーチングスクールで、英語を話せるようになるために様々な魅力的なプランや特徴があります。

今回の記事では「MeRISE英会話」の評判や口コミ、特徴などについて詳しく紹介していくので、受講を考えている方は参考にしてみて下さい!

MeRISE英会話とは?

「MeRISE英会話」とはフィリピンのセブにある語学学校の姉妹校として、日本に設立されたマンツーマンの英会話スクールです。

国際資格を取得した講師がマンツーマンで指導してくれるので、質の高い授業を受けることができます。

また、セブ島の留学団体と連携しているため、留学を望んでいる方はスムーズに留学することが可能となっています。

多くの特徴や魅力がある「MeRISE英会話」について見ていきます!

マンツーマン指導! MeRISE公式HPはこちらから

MeRISE英会話の特徴は?

最初に「MeRISE英会話」の主な特徴や魅力について紹介していきます。

「MeRISE英会話」にはどのような特徴があるのでしょうか?

全英語レベルに対応している

1つ目の特徴としては、全レベルの英語に対応している点です。

全く英語が話せない初心者から基本的な英語は話せるけど、もっとスキルアップしたい人まで、全てのニーズに対応しています。

日本人トレーナーから効率的な英語学習方法を指導して下さるので、独学よりも早く英語を上達させることができます。

自分の英語のレベルに関係無く利用できるので、安心して受講することができます。

TESOL修了講師

「MeRISE英会話」に所属している全ての講師は、「TESOL」の公認トレーニングを受講し、修了している方です。

「TESOL」とは、Teaching English to Speaker of Other Languagesの略称で、英語を母国語としない人向けの英語教授法であり、「教える専門」としての国際認定トレーニングです。

そのため、受講生の苦手な箇所を熟知しており、生徒1人ひとりに沿った指導を可能としています。

ただのネイティブではない、教える専門の方から英語を学ぶことができるのは「MeRISE英会話」の大きな特徴となっています。

豊富な学習プログラムで効率的な学習

3つ目の特徴は、「MeRISE英会話」では英語学習の目的に合わせた最適な学習カリキュラムを提供しています。

英語を教えるプロ講師とそれをサポートする日本人トレーナーが在籍している新たなスタイルの英会話スクールです。

生徒個人の英語のレベルを的確に判断し、課題を発見して、課題を克服するために最適化された効率的なプランを提供します。

このように、「MeRISE英会話」では全英語レベルに対応していたり、優秀な講師が揃っているなど様々な特徴があります。

MeRISE英会話の講座内容や料金は?

魅力的な特徴がある「MeRISE英会話」ですが、実際にどのような講座・コースを展開しているのでしょうか?

「MeRISE英会話」の講座・コース内容について詳しく見ていきます。

MeRISE英会話のコース①:コーチングプラン

「MeRISE英会話」の1つ目のコースは、「コーチングプラン」というコースです。

「コーチングプラン」は費用面で英語学習を諦めていた方や、英会話上達への効率的な方法を知りたい方向けとなっています。

こちらのプランの特徴は費用を抑えて学習することが特徴で、一般的な英会話コーチングと比べると、約3分の1で受講することが可能です。

コーチングプランの詳細は以下のようになっています。

プラン名 コーチングプラン
金額(月額) 77,000円
ラウンジの利用
チャットサポート 無制限

MeRISE英会話のコース②:スタンダードプラン

2つ目のプランは「スタンダードプラン」で、こちらのプランはスケジュールに合わせてレッスン毎に自由に校舎を選びたい方や、対面とオンラインの両方を使用したい方向けのプランとなっています。

「スタンダードプラン」は、都心から通い安い駅近校舎で、対面でも気軽に受講することができ、プロ講師からの50分間のマンツーマンレッスンもあるので非常におすすめとなっています。

スタンダードプランの詳細は以下のようになっています。

プラン名 スタンダードプラン
金額(月額) 24,200円~
ラウンジの利用
オンラインレッスン 無制限

MeRISE英会話のコース③:オンラインプラン

3つ目のコースは「オンラインプラン」で、丁寧なレッスンをたっぷり受けたい方や自分のペースで学習したい方向けのプランとなっています。

特徴としては、レッスンの無制限受講でアウトプットを最大化しており、自分の好きなタイミングで受講することが可能となっています。

オンラインプランの詳細は以下のようになっています。

プラン名 オンラインプラン
金額(月額) 13,200円
ラウンジの利用
オンラインレッスン 無制限

MeRISE英会話のコース④:ハツオンプラン

4つ目のコースは「ハツオンプラン」で、こちらは英語の発音がうまくなりたい方向けのプランとなっています。

特徴としては、短期間で発音力を上げられることや、リスニング力を鍛えることができる特徴があります。

さらに、効率的に学習ができるように個人のレベルを的確に診断して、オーダーメイドでのカリキュラムを作成してくれます。

「ハツオンプラン」の詳細は以下のようになっています。

プラン名 ハツオンプラン
金額 242,000円(税込)
ラウンジの利用
オンラインレッスン 約3回/週

MeRISE英会話の口コミや評判は?

次に「MeRISE英会話」の評判や口コミはどのようになっているのでしょうか?

「MeRISE英会話」の評判や口コミについて良い評判と悪い評判のどちらも見ていきます。

「MeRISE英会話」の良い評判・口コミ

上記が「MeRISE英会話」の主な良い評判・口コミとなっています。

優秀な講師からの効率的で充実した講義が良かったとの声が多く見られました。

そのため、成長を実感できたという評判も多くみられ、充実した英会話スクールとなっているようです。

MeRISE英会話の悪い評判・口コミ

次に「MeRISE英会話」の悪い評判について見ていきます。

悪い評判・口コミ①:スクールの場所が限られている

悪い評判一つ目は、スクールの場所が限られていることです。

「MeRISE英会話」のスクールは、都内と横浜にしかなく、地方に住んでいる方は通学が厳しくなっています。

しかし、「MeRISE英会話」はオンラインでの学習も可能なので、通わなくても受講することが可能です。

悪い評判・口コミ②:通学の場合の時間が合わない

2つ目の悪い評判は「通学の場合土日は19時まででもうちょっとやってほしい」という声が見られました。

「MeRISE英会話」には社会人の受講生も多いので、時間の取れる土日にもっと遅くまでの授業を求めているようです。

「MeRISE英会話」はオンラインレッスンは無制限で1時間前の予約も可能なので、比較的融通の効いたスケジュールを組めるようになっています。

MeRISE英会話の評判・特徴|まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「MeRISE英会話」の評判や特徴について詳しく見ていきました。

「MeRISE英会話」は優秀な講師陣の元、英語を教える専門の方から効率的に英語を学習することができます。

また、プランも豊富に揃っているので自分の求めているカリキュラムを吟味して受講してみて下さい。

「MeRISE英会話」に興味がある方や気になる方は以下のボタンからチェックしてみて下さい!

国際認定の講師の指導! MeRISE公式HPはこちらから
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*