掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

アガルートのFP(ファイナンシャルプランナー)講座の口コミ・評判は?講座概要から料金・合格実績まで徹底解説

更新日:2024-04-12

アガルートのFP(ファイナンシャルプランナー)講座の口コミ・評判は?講座概要から料金・合格実績まで徹底解説

ファイナンシャルプランナーは顧客の資金計画を立てて、経済的な側面からアドバイスや方法を提供していくことが主な仕事です。

ファイナンシャルプランナーは人気が高い資格となっており、毎年多くの方が受験しています。

通信講座アガルートアカデミーでもファイナンシャルプランナーの資格を取り扱っていますが、口コミや評判はどうなのでしょうか?

今回はアガルートのFP講座の口コミや評判、特徴、魅力などを詳しく紹介していくので、受講を考えている人は参考にしてみて下さい。

FP対策ならアガルート!
アガルート公式HPはこちらから!

アガルートのFP(ファイナンシャルプランナー)講座の評判・口コミ

アガルートのFP講座の特徴は?

引用:アガルート公式サイト

様々な特徴を持っているアガルート通信講座のFP講座について紹介していきます。

アガルート通信講座のFP講座には受講するメリットが多く存在します。

評判・口コミ①プロ監修の教材が丁寧で分かりやすい

アガルートFP講座で使用されるテキストはプロ講師が監修しており、受験生が迷うポイントを分かりやすく丁寧に解説しています。

また、ファイナンシャルプランナーの試験においてひっかけのポイントや、出題のツボが抑えられたテキストとなっています。

アガルート通信講座のテキストを使えば、独学では知ることのできないポイントやコツを効率よく学ぶことができます。

評判・口コミ②面白くて初心者にも分かりやすい講座が魅力

アガルートFP講座の講座を担当している講師は元アナウンサーの相賀真理子という方で、分かりやすさに定評がある講師の方です。

そのため、受講生からの支持が高く人気の講師で、「つまらない・わかりづらい」を「面白い・聴きやすい」に変えて講座を提供してくれます。

元アナウンサーの方が、分かりやすい講座を提供しているアガルートはおすすめの講座となっています!

評判・口コミ③必要な講義をリーズナブルに受けられる

アガルートではファイナンシャルプランナー試験対策をリーズナブルに行うことができるので、金額を抑えて学習を進めていきたい方にとっておすすめです。

アガルートの講座は他社と比べても安くなっており、予備校に通うほどの金額をだせない方はアガルートのようなオンライン通信講座で対策するのも1つの手段となっています。

また、講座を受講する際にアガルートでは様々な割引が適応されるのでさらに安く対策することができます。

評判・口コミ④最短で効率よく合格ができる

ファイナンシャルプランナー資格を効率的に最短での合格を目指している方にもおすすめとなっています。

アガルートの講座では合格に必要な情報だけを学ぶことができるため、試験勉強に時間をかけたくない方にとってはアガルートでの試験対策は向いていると言えます。

また、前述した通り総講義時間は約22時間となっており、独学で対策するよりもかなりの時間を短縮することができます。

アガルートのFP(ファイナンシャルプランナー)講座の内容

この講座の特徴は以下のようになっています。

2級3級合格講座の特徴

  • 紙のフルカラーテキストとオンライン講義!
  • 学んだ知識をすぐにアウトプットできる
  • 実技試験 全48パターンで完璧に
  • 総講義時間が約22時間で効率的に学習が可能
  • 講義動画はオンラインで配信で便利機能がたくさん

アガルートのファイナンシャルプランナーの講座では上記のような魅力があります。

特に講座を担当する元アナウンサー講師の方の講義は分かりやすく、ファイナンシャルプランナーの学習を効率的に楽しみながら行うことができます。

アガルートのFP講座ではテキストがフルカラーで、どこでも受講が可能なオンライン講座が採用されています。

また、カリキュラムの内容もインプットした知識をすぐにアウトプットでき、記憶が定着しやすい合理的なカリキュラムとなっています。

問題演習も全48パターンを学習できるため、FP試験の問題に多くふれ慣れていくことができます。

アガルートで配信される講義動画は便利機能が豊富で使いやすいのが特徴です。

便利機能は、音声データのダウンロード機能・8段階の倍速・進捗状況の一覧となっており、自分のスピードに合わせた講義が見られ、進捗状況が一目で確認できるため効率的に学ぶことができます。

また、講義動画の途中にしおりを付けることができるので、講義内の重要な点や苦手点にな点にしるしをつけて、すぐに復習できるようになっています。

さらに総講義時間は約22時間となっているので、試験勉強を大幅に短縮することができます。

ファイナンシャルプランナーの試験対策で通信講座を利用しようとしている方はアガルートがおすすめです。

優秀な講師から学びたいなら!
アガルート公式HPはこちらから

アガルートのFP(ファイナンシャルプランナー)講座をお得に受講する方法

アガルートのFP講座の特典

引用:アガルート公式サイト

アガルートでは合格特典が充実しているのも特徴の1つとして上げられます。

豪華な合格特典について詳しく説明していきます。

①合格特典を使う

【2022年9月~2023年5月試験合格目標】FP技能検定試験 2級3級合格講座を受講した方を対象に合格特典が用意されています。

合格特典の内容は全額返金orお祝い金1万円分となっています。

合格特典を受け取る方法としては、ファイナンシャルプランナーの試験に合格して、合格体験記やインタビューを受けることが条件です。

アガルートでファイナンシャルプランナーの試験対策を行って合格することができれば、実質無料で試験対策を行うことができます。

②各種割引を使う

さらに、アガルートでは安く受講できるように多くの割引制度揃っているため、お財布にも易しくなっています。

アガルートの主な割引はFP技能検定受験生割引制度・他校乗換割引制度・再受講割引制度・家族割引制度となっています。

FP技能検定受験生割引制度では通常の受講料よりも5%安く受講することができたり、他校乗換割引制度では他の予備校から乗り換えた方を対象に20%で講座を受講することができます。

その他にも、再受講や家族での割引があるので、自分が該当する割引があるか確認してみて下さい。

アガルートのFP(ファイナンシャルプランナー)講座は短期で結果が出せる

いかがだったでしょうか?今回はアガルートのFP講座の評判や口コミ、講座の特徴や魅力について詳しく紹介しました。

アガルートのFP講座は優秀な講師と洗練されたテキストがあり、効率的に対策できるのが大きな特徴となっています。

評判や口コミも良いものが多く散見されました。また、講師の方を目当てに講義を受講する方もみられ、アガルートの講義の人気の高さが分かりました。

受講を考えている方や興味を持った方は以下のリンクから公式HPにいけるのでチェックして見て下さい!

アガルートで最短合格!
アガルート公式HPはこちらから!