掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

スタディングの登録販売者講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2023-11-24

スタディングの登録販売者講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

登録販売者試験の合格を目指している方の中には社会人・学生・主婦などまとまった勉強時間が取れない忙しい方もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、スタディングの登録販売者講座です。

スタディングでは忙しい現代人でも資格習得を目指せるように、スマホ1つで完結できる隙間時間学習に特化したシステムを展開しています。

この記事ではそんなスタディング登録販売者講座の特徴カリキュラムの内容受講者の評判口コミをご紹介します

登録販売者の勉強をこれから始めたい方や資格取得を目指している方は是非最後までお読みください!

スタディングの登録販売者講座の特徴は?

スタディングは従来の通学して資格学習をする形態ではなく、通信講座に特化した資格講座です。

隙間時間を最大限に生かすためのスマホ1つで全て完結できる学習法は、時間の無駄なく学習を進めることが可能です。

忙しい日々の中で資格取得を目指している受講者の支持を得ているスタディングは様々な特徴があります。

そんなスタディングの特徴について下記にてご紹介していきます。

従来の形態を革新するスマホ1つで全て完結の学習システム!

スタディングでは講座受講をはじめ参考書・問題集まで全てオンライン上で閲覧することが可能です。

そのため重い参考書・問題集を持ち歩く必要がなく、スマホ1つあれば通勤・通学中なども学習時間に充てることができます。

スマホが生活必需品となってきている現代人にとってはとても相性の良い学習システムと言えるでしょう。

予備校業界内でも突出した低料金設定!

スタディングの登録販売者講座は業界内でも隋一と言える低料金設定です。

従来の通学スタイルの予備校では施設の維持費など運営費が掛かりなかなか料金を抑えることができませんでした。

しかしスタディングでは全てオンライン上で学習できるシステムを構築することで運営コストを最大限まで削減し、圧倒的な低料金を実現しています。

他の資格予備校にはない料金設定と言えるでしょう。

自分のライフスタイルに合った自由な学習スタイル!

従来の通学形態の予備校では決められた時間や場所で学習しなければなりませんでした。

しかしスタディングではスマホ・タブレットがあれば時間や場所にとらわれることなく学習することが可能です。

通勤・通学中の隙間時間や仕事から帰ってきて寝るまでの時間など、自分のライフスタイルに合わせてリラックスした状態で無理なく学習を進めることができます。

最短での合格を実現する独自の学習法!

スタディングでは合格者の学習方法を徹底的に研究し効率的に学習できる「スタディングメソッド」が確立されています。

丸暗記では無くイメージやストーリーを活用することで記憶を定着させるなど、脳科学・心理学の観点からもアプローチを行い効率的な学習方法を日々アップデートしています。

短期間で合格した人を分析することにより受講者を最短で合格へ導くことを可能にします。

隙間時間で手軽に勉強できる!
スタディングで販売登録者を目指す!

スタディングの登録販売者講座の詳細と料金

スタディングの登録販売者講座は1つのコースにまとまっており、学習を始める方はまず「登録販売者合格コース」を受講することになります。

また以前受講したことがある方向けに最新テストを反映した更新版のコースも用意されています。

登録販売者合格コース【2022+2023年度試験対応】

スタディングの登録販売者合格コースには勉強の順序が示されているため迷うことなく学習を進めることができます。

このコースのポイントは以下の5つです。

  • ・ワンポイントアドバイスなどが詰まったWebテキスト
  • ・図やイラストを多く使った見るだけで学習できるわかりやすい動画講座
  • ・ゲーム感覚で学習できる〇×形式のスマート問題集
  • ・実際のテスト形式の予想問題集
  • ・解答のコツ・テクニックを学べる科目別攻略授業

これらの充実した内容を繰り返し行うことで無理なく実力アップすることが出来ます。

講座詳細
主任講師 遠藤さちこ 講師
講座内容 ・短期合格セミナー 1回
・基本講座 31講座 合計約17時間
・WEBテキスト
・スマート問題集 31回 全373問
・科目別攻略授業 5講座 合計約1時間
・予想問題集 16回 全150問
・学習Q&Aチケット 計10枚*(質問10回分)
講座料金 24,800円


⇒登録販売者合格コース【2022+2023年度試験対応】の詳細はこちら

スタディングの登録販売者講座の学習方法

料金の安さと場所・時間に縛られない自由な学習スタイルで魅力的なスタディングの登録販売者講座ですが、本当に合格できるのかが気になるところだと思います。

ここからはスタディングの登録販売者講座が受講生をどのように合格に導くのか、カリキュラムや講座の詳細についてご紹介します。

スマホで持ち歩けるテキスト&問題集!

ワンポイントアドバイスや補足が付いたWEBテキストは動画講座視聴後の効果的な復習を可能にします。

図や表を多用しており、またフルカラーで作成されているためとても見やすく理解しやすいテキストだと言えます。

また全500問以上と充実した問題をスマホ1つで解くことができます。

ちょっとした空き時間に気軽にできる〇✕形式のスマート問題集をはじめ、よく出題されるテーマをまとめた予想問題集など試験直前のギリギリの空き時間まで無駄にせず学習することができます

マルチデバイス機能で自分に最適な学習スタイルを!

スタディングは自分の状況の最適な学習スタイルが確立できます。

これはマルチデバイスだからこそ実現できたことで、通勤・通学中はスマホ、家に居るときはPCの大きい画面で学習するなどといったことが可能です。

自分のライフスタイルに合った学習を選択することが出来るのは、スタディングの学習方法における大きな特徴の1つですね。

動画講座だけではなくWEBテキストや問題集もすべてマルチデバイス対応のため、小さい画面でわかりにくい箇所はPCの大きい画面で確認することが出来ます。

またプリントアウトも可能となっているため、自分に合ったスタイルを選択しストレス無く学習に臨むことが出来ます。

スタディングアプリを使用すればオフラインでも学習が可能!

スタディングのアプリを使用することで、講義動画のダウンロードができたりオフラインでも動画講義を再生することができます。

またダウンロードをしておけば、電波状況や通信料等を気にせずどこでも動画講義を視聴することが可能です。

さらにダウンロードした動画はコース・科目ごとに見やすく自動でまとめられるため、受けたい講座が一目瞭然です。

インターネットを接続した状態でアプリを繋げば従来のWEBブラウザと同じ機能を使えるようになります。

アプリ1つで全ての機能が使えるためいつでも進捗を確認でき学習も捗ることでしょう。

自分のオリジナルノート作成で学習を効率化!

スタディングではマイノート機能講座を受講しながら簡単に自作のノートを作ることが可能です。

手書きのノートではまとめるのに時間が掛かりますが、マイノート機能ではWebテキストを簡単にコピー&ペーストできるので要点を素早くまとめることが出来ます。

また講座受講後もスタディングを退会するまではマイノートを閲覧できるので見返すことも可能です。

参考書では載ってないようなテクニックを科目別攻略授業で伝授!

スタディングの登録販売者講座は時間が無い中での最短合格を特徴としているため、勉強の力の入れどころを明確に示してくれます

科目別攻略授業では狙われやすい問題・頻出ジャンルなどを中心に参考書ではカバーしきれない勉強の仕方や特徴、回答テクニックなどを動画で解説されます。

これは多くの合格者を導いてきた試験のスペシャリスト講師陣だからこそできるスタディングならではの授業でしょう。

また基本講座に入る前に科目別攻略授業を受講しておくことで、試験に合格するためのポイントを把握することも可能です。

良い口コミ・評判

講座は巻き戻したり、何度でも受講できた事で理解を深める事ができ合格のキメテになりました。

紙にして勉強したい時には、テキストをマイページにコピペし印刷出来た為、書く事を省けたので時間も節約できました。

引用元:スタディング合格者の声

上記を見て分かる通り、通勤時や食事の支度中など隙間時間を有効に学習時間に充てられたと評判が良いです。

学習を継続していくためにスマホ1つで学習できる手軽さやアプリの操作方法がわかりやすく便利な点も大きなメリットです。

時間が無い時は倍速機能、紙で学習したいときはプリントアウトなど自分に合った学習方法を選択できるのもスタディングの強みです。

またテスト前の精神的に不安定な時にスタディングからの応援メッセージが大きな励みになったという受講生の評判もありました。

悪い口コミ・評判

スタディングの登録販売者講座はオンライン上で全てが完結する点が特徴ですが、ネット環境に左右されやすいというデメリットがあります。

電波状況によっては繋がらなくなったりアクセス多数でサーバーが落ちて学習できないという評判が多く見受けられました。

スマホ1つで完結できる反面、スマホが使えなくなった時全く学習することができなくなってしまうのはデメリットですね。

また隙間時間に学習できる手軽さゆえにモチベーションの維持が大変で、他のことに気を取られて学習に集中できないという口コミもありました。

スタディングの登録販売者講座に向いている人と向いていない人

広告薬事法

スタディングの当ら登録売者講座は動画視聴から問題集などでの復習まで全てをオンライン上で完結でき、隙間時間を有効活用できることから受講生の評判も良いことが分かったと思います。

しかし評判が良いスタディングも、向き不向きはあるでしょう。

ここでは、スタディングの登録販売者講座に向いている人と向いていない人についてそれぞれ特徴をまとめました。

向いている人

  • できるだけ安い費用で合格を目指したい方
  • 予備校に通う時間が無く短期間で合格したい人
  • 学習の進行状況など管理したい方

業界随一の低料金で講座を展開するスタディングですが、短期間で多くの合格者を輩出しています。

隙間時間に学習できるため子育て中の主婦や会社員などまとまった学習時間を取れない方におすすめです。

またスタディングの登録販売者講座はテストで点を取れることをポイントにしたスタディングメソッドにより短期間での合格を可能にしています。

また学習状況も自動的に保存され自分が今どれくらい学習しているのかなど確認ができ合格へのモチベーション維持にもなります。

予備校に通う時間は無いけれど独学では自信が無いなどといった人にとっても、スタディングの登録販売者講座は魅力的だと思います。

向いていない人

  • 時間のメリハリが付けられない人
  • あまりスマホやネットを使う習慣が無い人
  • 質問対応などサポート体制が欲しい人

スタディングの講座は隙間時間で学習することを特徴としているため、自分でタイムスケジュールを組む必要があります。

どれだけ隙間時間を有効に使えるかがスタディングの学習のポイントになるため、学習時間のメリハリが付けられない人には不向きと言えます。

料金は安く収まりますが質問などの体制は無いため、手厚いサポートを望んでいる人にも不向きです。

また普段スマホ・ネットをあまり使わないという人には慣れない操作など少しハードルが高いと言えます。

スタディングの登録販売者評判や特徴まとめ

この記事ではスタディング登録販売者講座の特徴評判講座の詳細や料金についてご紹介してきました。

スタディングは隙間時間で学習できるという現代にフィットしたスタイルで急成長している通信講座です。

スマホ1つで完結する手軽さ、業界随一の低料金設定がとても魅力的です。

まだ成長途上のため合格実績などは出していませんが、受講者や口コミが増えてきているためそれらは参考になるかもしれません。

受講を考えている方は、まずは無料お試しから始めてみてはいかがでしょうか?

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!