掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2024-02-18

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

Webデザインの勉強をしたくても、忙しくて学習時間が確保出来ない方や、何から勉強すれば良いかわからないと悩んでいる方も多いと思います。

アビバのWebデザイン講座は、初学者でもわかりやすく、動画講義のため自分のペースに合わせて隙間時間で学習を進められます。

こちらの記事では、アビバのWebデザイン講座の評判や特徴、講座の料金についてご紹介していきます。

Webデザインを学びたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧になってください!

生活を優先して受講できる!

AVIVAの資料請求はこちら

目次

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の特徴は?

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の特徴は?

引用:アビバ公式サイト

アビバは、受講生の「不安ゼロ」を目指したスクールになっています。

受講生からの評判も高く、サポートも充実しているので安心して受講することが出来ます。

通学とオンラインの両方があり、忙しい方でも受講しやすいので、受講生は社会人の方が大半を占めています。

ここでは、アビバのWebデザイン講座の特徴を詳しくご紹介していきます!

AVIVA(アビバ)の特徴

  • 受講者満足度97.9%!
  • コース毎にwebサイト公開までの技術を学べる
  • 実務・業務に活かせるスキルを磨ける

AVIVA(アビバ)の特徴①:受講者満足度97.9%!

アビバのWebデザイン講座は、受講生からの満足度が97.9%と評価がとても高いです。

アビバは学習についていけるか不安に感じられている初学者の方でも、インストラクターの個別サポートがあるので、安心して受講することが出来ます。

また、全国に50校以上のスクールがあり、オンライン受講と併用して受講が可能なので、忙しい方でも学習しやすい環境が整っているのも評判が良い理由のひとつです。

AVIVA(アビバ)の特徴②:コース毎にwebサイト公開までの技術を学べる

webサイトを公開するまでは企画、サイト設計、デザイン、コーディング、組み込みの5つのステップがあり、それぞれの職種を持った人たちが関わり合いながらサイトを作っていきます。

アビバのWebデザイン講座は、コース毎にサイトを公開するまでの技術をしっかり学べる内容になっており、実務に即したスキルを身に付けることが出来ます。

AVIVA(アビバ)の特徴③:実務・業務に活かせるスキルを磨ける

アビバのWebデザイン講座では、第一線で活躍するプロのデザイナー・プログラマーの講師が、独学では学べないデザインスキルやweb制作スキルを丁寧に解説してくれるので、初学者でも実務で活かせるまでのスキルを身に付けることが出来ます。

動画講義は繰り返し視聴ができ、不明点があればその場で解消出来るサポート体制が整っているので、着実に知識やスキルを磨いていくことが出来ます。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座では何を学べる?

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座では何を学べる?

引用:アビバ公式サイト

アビバのWebデザイン講座では、デザイン技術だけではなくコーディングやwebサイト制作、運用方法など幅広い内容を学ぶことができ、充実した学習内容が用意されています。

こちらでは、アビバのWebデザイン講座で学べる内容について詳しくご紹介していきます!

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座で学べる内容

  • Webサイトのデザイン技術
  • Webサイト制作スキルと言語
  • サーバーの仕組みなどのIT知識
  • Photoshopやillustratorの操作スキル

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座で学べる事①:Webサイトのデザイン技術

アビバのWebデザイン講座では、プログラミングスキルと併せてグラフィックスキルを身に付けられる講座も用意されております。

サイトのデザインを行うためには必須ツールの、IllustratorやPhotoshopなどを使用しながら、課題制作を通じて、基本操作から実践テクニックまで幅広く学べる内容になっています。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座で学べる事②:Webサイト制作スキルと言語

コーディングソフトを利用し、「メイン画像の差し替え」や「ニュース記事の更新」など、実務でよくあるWebサイトの運用・更新を想定したワークを行います。

HTML・CSSの基礎トレーニングが出来るコースでは、Webサイトの根幹であるHTMLやCSSのスキルを徹底的に身に付けられます。

また、「ECサイト商品画面を拡大」や「お気に入りボタンの実装」など、プロが実務で必要になるという切り口で考案した実践的なカリキュラムを学べるコースでは、JavaScript・jQueryを使用して実務さながらの制作プロセスをワンストップで学習します。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座で学べる事③:サーバーの仕組みなどのIT知識

webサーバーについて学習するコースでは、作成したWebサイトを公開するために必要不可欠な「ファイルのアップロード方法」について学習します。

実際にファイルのアップロードを行い、Webサイト公開に必要な流れを理解します。「ファイルのアップロード方法」や「サーバーの仕組み」、「ドメイン」など、今の時代に必要なIT知識の基礎を養うことが出来るコースになっています。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座で学べる事④:Photoshopやillustratorの操作スキル

PhotoshopやIllustratorの操作について学べるコースでは、「バナー」や「TOP画像」など、Webサイト制作・運営に必要なデザインスキルを学習します。

「ECサイト」「コーポレートサイト」など、制作シーンで頻出するWebサイトの素材を作成することでデザインスキルを磨けます。

こちらのコースでは、Adobe IllustratorとPhotoshopの両方を使い分けながら、訴求力の高いWeb素材を作成するためのスキルの習得を目指すことが出来ます。

「webクリエイター能力認定試験」の資格取得も可能!

アビバには、webクリエイターに必要とされるwebサイト制作のデザイン能力、およびwebページのコーディング能力を身に付けられる「webクリエイター能力認定試験対策講座」もあります。

webクリエイターとしてのスキルの証明になるので、ぜひこちらのコースを受講して、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の料金は?

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の料金は?

 

引用:アビバ公式サイト

アビバのWebデザイン講座の料金は、残念ながら公式サイトには記載がありません。

そのため、正確な受講料を明記できませんが、受講にあたってかかってくる料金や、定期的に実施されるキャンペーン、学生対象の割引制度などのお得な情報については確認することができました。

こちらでは、AVIVA(アビバ)の料金に関する情報をご紹介します。

AVIVA(アビバ)の料金情報

  • AVIVA(アビバ)は入学料金がかかる!
  • テキストや教材費は別途料金制
  • 学割制度で学生は20%割引対象!

AVIVA(アビバ)は入学料金がかかる!

アビバでは通常、入学金として22,000円(税込)が必要になります。

しかし、定期的に実施される入学金オフキャンペーンがあり、現在実施されているキャンペーン内容は、資料請求・無料体験をすると入学金が全額無料になります。

テキストや教材費は別途料金制

アビバでは、講座料金と別途テキスト教材費用が必要になるのでご注意ください。

公式サイトには講座料金の金額について詳細が記載されていないため、受講される前に問い合わせて確認することをオススメします。

学割制度で学生は20%割引対象!

アビバには、学生向けの割引制度が用意されており、学生証など証明できるものがあれば、通常受講料に対して20%割引が適用されます。

こちらの割引制度は期間限定のキャンペーンではないので、学生であればどのタイミングで受講を開始されても割引対象になります。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の学習方法

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の学習方法

引用:アビバ公式サイト

アビバのWebデザイン講座は、知名度が高く評判も良いですが、実際に受講して十分な知識が習得できるのか、資格取得が出来る内容なのか気になりますよね。

こちらでは、Webデザイン講座の学習方法について詳しくご紹介していきます!

AVIVA(アビバ)の学習方法

  • ノウハウが凝縮されたオリジナルテキスト
  • 着実にスキルを身につけられる学習スタイル
  • 挫折させない継続学習サポート

カリキュラム①:ノウハウが凝縮されたオリジナルテキスト

アビバのWebデザイン講座では紙媒体のテキストが用意されており、初心者にも分かりやすい実践的な内容で作成されています。

長年の指導実績を持つ講師のノウハウが凝縮されており、機能説明中心ではなく、様々な課題を通して楽しみながら受講できる内容になっています。

課題のあとには演習問題にチャレンジし、学習した機能と操作を繰り返し使うことで、実践的なスキルと知識が身に付くでしょう。

実際のビジネスシーンを想定したテーマが取り上げられているので、身に付けたスキルと知識をすぐに活用しやすいです。

カリキュラム②:着実にスキルを身につけられる学習スタイル

アビバのWebデザイン講座は、インストラクター指導と個別学習をバランスよく組み合わせており、学習した操作機能や実践的なテクニックを身に付けやすいです。

「目標設定」で、学習する課題のポイントや進捗状況をインストラクターと一緒に確認します。

それに対して、成果物作成例を参考にして一つ一つの機能を学習する「機能学習」、学習した機能を総合的に活用するための「応用練習」を繰り返し行います。

学習中にわからないことがあれば、何度でもインストラクターのアドバイスを受けることが出来るので安心して学習を進められます。

カリキュラム③:挫折させない継続学習サポート

アビバのWebデザイン講座には、受講生を挫折させないための「BRIDGE-C」という自己診断サポートツールが用意されています。

「BRIDGE-C」は、なりたい姿に向けた強化ポイントや、どのようなことでモチベーションが変わりやすいのか客観的に知れるツールです。

診断結果をスタッフと共有することで、モチベーションを維持しながら学習を進められるでしょう。

受講前に学習を継続出来るか不安を感じている方でも、自分のことを充分理解した上で学習を始められるので、モチベーションが下がってしまっても対策しやすいです。

インストラクターの個別サポート!

AVIVAのWebデザイン講座を受講する

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の良い口コミ・評判

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の良い口コミ・評判

引用:アビバ公式サイト

こちらでは、アビバに寄せられた良い口コミ・評判についていくつかご紹介します。

Webデザイン講座(HTML・CSS)の学習をさせて頂きました。会社のWebサイトの作成や更新作業ができるようになりました。

引用:アビバ 受講生の口コミ

Webサイトの作成、ブログ運営、YouTube配信など、このスクールで学習することで出来るようになりました。先生方はいつも明るく根気よく、学習を支えて下さいました。学習することが本当に楽しかったです。

引用:アビバ 受講生の口コミ

イラストレーターやフォトショップを学んだ後に、Webページ作成も学習しましたが先生達のフォローが手厚く、わからないことはその場で教えてもらえるので資格も無事取得することができました。

引用:アビバ 受講生の口コミ

良い口コミでは、アビバのWebデザイン講座で学んだことを活かし、Web開設やYouTube配信などのスキルが身につけられて受講してよかったという声や、講師の方もいつも明るく根気よく向き合ってくれたので、楽しく学ぶことが出来たという声が多く見受けられました。

アビバのWebデザイン講座は、身に付けたスキル・知識をすぐに活用できる実践的な学習内容という事が分かります。

また、会社でも活用できるスキルを身に付けられる学習内容も評判が良いようです。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の悪い口コミ・評判

こちらでは、アビバに寄せられた悪い口コミ・評判についてご紹介します。

悪い口コミでは、わからないことがあればその場で講師に質問し解決出来ると謳っているが、実際は答えられる講師が少なく、講師の質に差があると感じている方もいるようです。

料金については、公式サイトでも開示されておらず教室に行かないと料金がわからないという点に不信感を覚えるという声もありました。

また、教材や講座内容自体は評判通りとても良かったが、契約終了とともにステップアップのための次コースへの勧誘に対して不快感を感じている方もいらっしゃいました。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座に向いている人とそうでない人の特徴

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座に向いている人とそうでない人の特徴

引用:アビバ公式サイト

こちらでは、アビバのWebデザイン講座に向いている人と向いていない人の特徴についてご紹介します。

これから講座を受講しようとお考えの方は、参考程度にお読みください。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座に向いている人

向いている人の特徴

  • 通学とオンラインを併用して学習したい人
  • 様々なWebスキルを身につけたい人
  • 初学者で学習の進め方に不安がある人

アビバは日本全国に教室があり、程よい緊張感を味わいながら通学で学習しつつ、自宅でもオンラインで受講出来るという特徴が魅力です。

自分のライフスタイルに合わせて、受講スタイルを選びたい方にとってアビバのWebデザイン講座は向いているでしょう。

また、学べる内容も幅広く用意されているので、どんどんスキルアップを目指したい方には向いているといえます。
また、初学者でもサポート体制がしっかり整っているので、安心して受講することが出来ます。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座に向いていない人

向いていない人

  • 費用を抑えて学習したい方
  • オンラインや自宅学習のみで勉強したい方
  • 勧誘が苦手な方

アビバのWebデザイン講座は、講座内容やオリジナル教材などはとても評判が良いですが、講座料金が高いという声が多いです。

学生の方など学習費用を抑えたいと考えている方にとっては魅力的ではないかもしれません。

また、日本全国に教室があるというのがアビバの大きな特徴ですが、忙しくて通学出来ないという方にとっては物足りないと感じる可能性があります。

口コミでもありましたが、アビバではステップアップを目指しての勧誘が強いと感じられる方が多かったので、そのような声掛けが苦手な方には少しストレスに感じてしまうかもしれません。

AVIVA(アビバ)のWebデザイン講座の評判や特徴、料金を徹底紹介|まとめ

アビバのWebデザイン講座のカリキュラムや特徴、料金などについて詳しくご紹介してきました!

アビバは日本全国に教室があるので、通学しつつオンライン学習もしっかりと行いたい方には特にオススメの講座です。

学べる内容も幅広く、実践で活用出来るスキルを身に付けられる講座になっているので、仕事でのスキルアップにも繋がります。

初学者でも安心して学習できるサポートも充実しているので、少しでも気になった方は、ぜひ受講を検討されてみてはいかがでしょうか?

通学×通信のパソコン教室!

AVIVAでWebデザイナーを目指す
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!