掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

アガルートの『社労士』講座の評判は?合格率や費用について調査

更新日:2023-01-23

「アガルートの社労士講座ってぶっちゃけどうなの?」
「社労士講座は通信講座・予備校どちらが良いの?」

社労士試験は合格率8%前後の難関資格で、合格には通信講座や予備校の利用は必須と言われています

しかし社労士の通信講座は多数存在しており、自分に合った通信講座や予備校を見つけることはなかなか難しいでしょう。

当記事では様々な通信講座が存在する中、圧倒的な質の高さ・合格率で話題を呼んでいるアガルート『社労士講座』をご紹介します

他の通信講座との比較やお得なセール情報についてもご紹介していますので、社労士の講座選びでお困りの方はぜひ最後までご覧ください。

アガルート『社会保険労務士講座』の特徴

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのロゴ

アガルートでは、社労士講座だけでなく、行政書士講座や、司法試験・予備試験講座等も取り扱っており、法律系の国家資格の講座が非常に充実しています

アガルートの特徴は、どの講座においても高い合格率を誇ることです。

これから解説するアガルートの「社労士講座」の情報が、受講しようかお悩み中の方のご参考になれば幸いです。

概要 内容 おすすめのポイント
カリキュラム 【2024年合格目標】基礎講義&総合講義
【2024年合格目標】入門総合カリキュラム(ライト/フル)
【2024年合格目標】キックオフ社労士
【2023年合格目標】演習総合カリキュラム(ライト/フル)
講師が監修した徹底的な講座設計
出題カバー率93.8%!
テキスト フルカラー 図や表を用いたわかりやすいテキスト
受講相談 電話やFacebookを活用した受講相談 スタッフが受講に関するお悩みを解決
サポート体制 講師による質問対応
講師との定期カウンセリング
業界最高の手厚いサポート体制!
合格率 27.37% 業界トップクラスの合格率!
合格特典 合格時受講料全額返金
お祝い金3万円贈呈
全額返金は業界でもアガルートだけ!

▶︎▶︎ アガルート公式HPはこちら

アガルートは圧倒的な合格率

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの合格率

アガルートの最も特徴的なポイントは、なんといってもその圧倒的な合格実績

社労士試験における合格率は27.37%となっており、全国平均の5.16倍の結果を残しています。

合格出来たのはもちろん各個人の努力あってこそですが、この数値は受講生が学びやすい教材や環境などがより整備されていることの表れなのではないでしょうか。

アガルート社労士講座の教材と評判・口コミ

土地家屋調査士_択一_テキスト

ここからはアガルート社労士講座について、細かく見ていきましょう。

アガルートの教材は法律知識ゼロの初学者でも社労士試験に合格できるよう、丁寧に作成されています。

講師作成のオリジナルフルカラーテキスト

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのテキスト

多くの通信講座や予備校のテキストは白黒で簡素的なものが多いですが、アガルートは違います。

アガルートはフルカラーのオリジナルテキストを採用しており、重要な部分がしっかりフルカラーで区別されている見やすいテキストとなっています

またテキストでは問題と解説が見開き1ページに収録されているなど、受講生が使いやすい工夫が随所に見られます。

テキストが見やすいと勉強が楽しくなりますし、効率が上がって勉強が捗るといったメリットもあるため受講生からの支持も多いです。

出題カバー率の高い総合講義

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのカバー率

アガルート社労士講座の「総合講義」は、令和3年の試験において高い出題カバー率を獲得しました。

その結果は素晴らしく、選択式は93.8%、択一式は91.4%とほとんどの問題をカバーできています。

つまりアガルートの総合講義を完璧にすれば、試験でも高い点数が期待できるということになります。

合格に必要な情報のみを厳選したアガルートだからこその成果と言えるでしょう。

受講生のレベルに合わせて選べるカリキュラム

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのカリキュラム

アガルートの社労士講座で、合格に必要な全てが詰まったカリキュラムは「入門総合カリキュラム」と「演習総合カリキュラム」の2種類があります。

初めて法律を学ぶ方は「入門総合カリキュラム」、本試験である程度の点数が取れる学習経験者は「演習総合カリキュラム」を選ぶことで適切な学習を行えます。

さらにそれぞれのカリキュラムはフル/ライトの2種類が用意され、必要な学習や予算に合わせて講座を選べます。

もちろん単科での講座も用意されていて、自分に最も合った学習環境を選ぶことができるでしょう。

見やすいフルカラーテキスト

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのフルカラーテキスト

通信講座や予備校のテキストは白黒で簡素的なものが多いですが、アガルートは違います。

アガルートのテキストはフルカラーとなっており、重要な部分がしっかりフルカラーで区別され、見やすくなっています

さらにテキストは講義を受け持つ講師が作成したオリジナルのテキストとなっており、講義とリンクしたわかりやすいものになっています。

問題と解説が見開き1ページに収録されているなど、受講生が使いやすい工夫が随所に見られます。

テキストが見やすいと勉強が楽しくなりますし、効率が上がって勉強が捗るといったメリットもあるため受講生からの支持も多いです。

アガルート社労士講座の教材の評判

教材に関する口コミ・評判では合格率を底上げする充実した内容が評価されていました。

始めて社労士試験の学習をする方でもしっかり学習できる教材は、社労士試験の最短合格を支えています。

気になる方はまずは資料請求をしてみるといいでしょう。

アガルート社労士講座のサポートと評判・口コミ

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのサポート

アガルートは、数ある通信講座や予備校の中でも、特にサポートが優れていることで知られています。

アガルートの魅力的なサポートの数々を、余すことなくご紹介しましょう。

何度でも無料で行える質問制度

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの質問制度

アガルートでは、講師への直接質問を無料で何度でも行うことができます。

質問の際はFacebookのグループ制度を利用し、講師と受講生が参加するグループにて質問を投げかけます

他の受講生の質問を見ることができたり、時には議論を交わすこともできるため、自分が質問しなくても役に立つことでしょう。

月に1回のホームルームでモチベーションアップ

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのホームルーム

アガルートの社労士講座では毎月20日ごろ、「ホームルーム」という動画配信があります。

勉強方法や学習内容などの受講生アンケートへの回答や、よくある悩みなどに講師が答えていきます。

法改正や最新の情報も配信されるため、貴重な情報源となるでしょう。

また、定期的に配信されることでペースメーカーとして利用することもできます。

定期カウンセリングで万全のフォローアップ

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの定期カウンセリング

上記2つのサポートはカリキュラム受講生ならどなたでも受けることができますが、定期カウンセリングは追加オプションとなります。

定期カウンセリングは月に1回、講師から電話で30分程度のカウンセリングを受けられるようになります。

学習上の疑問や学習の進捗状況の相談など、気になることは講師になんでも相談しましょう。

通信講座でありながら講師と繋がれる定期カウンセリングが、アガルートのサポートが優れていると言われるゆえんでもあります。

万全の受講相談

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの受講相談

アガルートの受講を考えている方の中には、「通信講座だと質問が出来ないから不安」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですがアガルートには、そんな不安や悩みを吹き飛ばす予約制の対面・お電話・Skypeを使った相談やFacebookのグループによる質問などといった受講相談制度が設けられています

これらを活用することで、「より深く知識を定着させることが出来た」という合格者の方もいるため、もし受講された際には積極的に活用するようにしましょう。

▶︎▶︎ アガルートアカデミー無料受講相談はこちら

アガルート社労士講座のサポートの評判

サポートについては社労士講座以外のものでも、定期カウンセリングに関する評判・口コミが多く寄せられていました。

通信講座でありながら講師と直接話せるという点は、大きなメリットになりうるようです。

学習中以外のサポートも優しく、受講生目線であるという印象の強いアガルートは、不安なく学習を進めていけることでしょう。

アガルート社労士講座のオンライン環境と評判・口コミ

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのオンライン環境

アガルートは通信講座であるため、オンラインでの学習が基本となります。

やはり学習環境は快適であればあるほど嬉しいものです。

アガルートのオンライン環境についても見ていきましょう。

1回10分の講義でスキマ時間に学習

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのすきま学習

アガルートの講義は1回10分前後と短くなっています。

そのため通勤・通学中の電車内や家事の合間、就寝前などちょっとした時間にも無理なく学習が続けられます。

学習を繰り返すことで知識が定着していくため、ちょっとした時間が生まれたらアガルートで学習する習慣をつけるといいでしょう。

学習の進捗率なども簡単に確認できるため、次にどの講義を試聴すればいいかも迷う必要がありません。

テキスト同時表示で身軽!

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのオンライン環境

アガルートでは基本的に紙のテキストを利用するため、デスクに向かって学習するときは動画を聴きながらテキストを開くことになるでしょう。

電車内や外出先だとテキストがひらけませんが、この点も心配要りません。

講義動画とテキストは同時表示されるため、スマホひとつあればどこでも学習が可能です。

ガッツリ学習するときはテキストを使用し、外出先ではスマホのみと、柔軟に活用していきましょう。

音声ダウンロードは倍速機能でどんなシーンでも学習

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの音声DL

また、アガルートの講義は8段階の倍速機能にも対応しています。

繰り返し視聴するときは動画を早めたり、理解しづらい部分はゆっくり聞いて確実に知識を得ていきましょう。

さらに、音声ダウンロードをすることで動画を見れない場面でも学習できます。

車の運転中にBGMのように流しておくだけでも、繰り返していくうちに自然と内容が頭に入っていることでしょう。

アガルートのオンライン環境の評判

オンライン環境では多くのコンテンツがすきま時間での学習に適しているとの評判・口コミが多くありました。

1分1秒でも無駄にできない試験対策は、自分の進捗や環境に合わせて学習できることが大切です。

その点アガルートはオンライン環境での学習に適しているため、忙しい人でも十分な学習が期待できます。

また、受講生の中には、アガルートの講義動画にタイトルがなくて自分が今勉強している動画を探すのが不便と感じる方がいるそうです。

使っていくうちに慣れていくものかもしれませんが、最初は講義動画の使い方に苦戦する方がいるかもしれません。

すきま時間に学習するなら! アガルートアカデミー 社労士講座

アガルート社労士講座の講師と評判・口コミ

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの講師

アガルートの社労士講座は合格率やサポート体制が売りの通信講座ですが、講師にはどういった評判が寄せられているのでしょうか?

今回はアガルート社労士講座のメイン講師である竹田講師と池田講師、平野講師の3名の評判や口コミをご紹介していきます

竹田篤史講師

アガルート 社労士講座 評判 竹田篤史講師

竹田講師は社労士・行政書士・司法書士の3つの資格を全て独学で取得された経歴の持ち主です。

上記の経歴を駆使して、豊富な法律知識を用いた丁寧な解説や自身の受験経験で得た短期合格のノウハウが人気の講師です

短期合格するために最短で合格できるメリハリの効いた講義が特徴で、これまで数々の短期合格者をアガルートから排出しています。

竹田講師の評判や口コミ

Twitterの評判や口コミを見てみると、特に法律科目の講義や解説がわかりやすいと受講生から良い口コミが寄せられています

社労士試験は大部分を法律科目が占めているため、法律範囲を得点源にできれば合格が一気に近づきます。

法律初心者や法律問題が苦手な受験生におすすめできる講師です。

池田 光兵講師

アガルート 社労士講座 評判 池田光兵講師

池田講師は広告代理店やキャリアアドバイザーを経験した後、アガルートに入社して社労士講座を担当されています。

池田講師はセミナーや研修講師の経験を活かして、受講生が何を知りたいのかを誰よりも理解したユニークでわかりやすい講義が人気です

また3度目の正直で社労士試験に合格した苦労談も受講生から人気であり、受験時に得たノウハウを余すところなく受講生に提供してくれます

池田講師の評判や口コミ

池田講師は受講生から親切で聴きやすい講義に良い評判や口コミが寄せられています

自身が受験で苦労したからこそできる受験生に寄り添った講義が多くの受講生から支持されているのでしょう。

講師の人間性や聴きやすい講義を重視する人におすすめできる講師です。

平野 裕子講師

アガルート 社労士講座 評判 平野裕子講師

平野講師は教育業界で、幼児・小・中・高校生を対象に15年間授業や保護者向けの進路指導を行ってきた、教育のエキスパートです。

現在は企業の研修講師として活動しつつ、2019年に社労士試験に合格し、アガルートの教壇にも立つこととなりました。

数年かけて最近社労士に合格した平野講師からは、受験生と同じ目線で、また効率的かつ確信の持てるような講義を受けることができるでしょう。

平野講師の評判や口コミ

平野講師は最近アガルートで講師となった方であるため、口コミや評判は見受けられませんでした。

しかし、サンプル講義を試聴したところ平野講師は丁寧な喋り方と優しい雰囲気の声で受講しやすい印象を受けました。

気になる方はぜひサンプル講義を一度ご覧ください。

アガルート社労士講座をお得に受講するには

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのお得情報

上記で紹介したようにアガルートの講座は魅力的な要素がたっぷり詰まっています。

しかしこのカリキュラムをお得に受講できるとしたら、さらに魅力的だと思いませんか?

アガルートでは頻繁にセールを開催し、合格特典や割引制度でお得にカリキュラムを受講することができます。

現在開催中のセール情報

アガルートの社労士講座では現在、2023年合格目標のカリキュラムにおいてアウトレットセールを開催しています。

2023年合格目標であるため受講可能期間は短いですが、30%OFFと破格の割引を受けられるため、2023年合格に向けてラストスパートをかけたい方におすすめです。

アウトレットセールは2023年8月20日までの期間限定となっています!

アウトレットセール対象講座
2023/社労士試験/基礎講義&総合講義
2023/社労士試験/入門総合カリキュラム/ライト
2023/社労士試験/入門総合カリキュラム/フル
2023/社労士試験/演習総合カリキュラム/ライト
2023/社労士試験/演習総合カリキュラム/フル
2023/社労士試験/中上級速習カリキュラム/ライト
2023/社労士試験/中上級速習カリキュラム/フル

『社会保険労務士試験講座』のいつでも使える割引制度

アガルートの『社労士試験講座』では、条件さえ合えばいつでも使える割引制度が用意されています。

以下の条件に当てはまる方は10%~20%割引となりますので、受講を考えている方はこちらも忘れずにチェックです!

  • 過去にアガルートの『社労士試験講座』を受講したことのある方
  • 社労士試験の受験経験がある方
  • 宅建士・行政書士・司法書士・司法試験に合格している方
  • 他の予備校や通信講座など有料講座で学習していた方
  • 家族がアガルート受講生の方

充実した合格特典

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの合格特典

アガルートが人気な理由の1つは、試験を受けた後にもメリットがあるためです

特典内容は
1.お支払金額全額返金
2.合格お祝い金3万円分のAmazonギフトコード贈呈
のどちらかとなっており、非常に豪華なものとなっています。

これほど手厚い合格特典が用意されている講座は業界の中でもアガルートのみであり、合格特典目的で受講する方もいらっしゃいます。

合格すれば質の高い講義を実質無料で受けることができるため、他の通信講座と比べて費用面の心配を軽減できるでしょう。

特典を受け取る際に必要な条件は、以下の通りです。

〇全額返金
・合格通知書データの提出
・合格体験記の提出
・合格者インタビューのご出演

〇お祝い金3万円
・合格通知書データの提出
・合格体験記の提出

ここまでご案内したように、アガルートの通信講座には非常に多くのメリットがあります。

まずは、無料の受講相談だけでも申し込んでみることがおすすめです。

アガルートの社労士講座を他の通信講座・予備校と比較

アガルート 社労士講座 評判 アガルートと比較

アガルート社労士講座の魅力がわかったところで、他の通信講座や予備校と比較した場合はどうなのかを見ていきましょう。

今回は「アガルート」「フォーサイト」「スタディング」「LEC」「資格の大原」の大手通信講座・予備校5社の合格率やサポート体制、講座費用について比較していきます

合格率を他社講座と比較

大手5社の合格率は以下のようになっています。

会社名 合格率
アガルート 27.37%
フォーサイト 29.4%
スタディング 合格率記載なし
LEC 合格率記載なし
資格の大原 合格率記載なし(合格者528名)

表を見てみると、合格率をしっかりと記載している通信講座・予備校はアガルートとフォーサイトのみとなっています。

単純な合格率だけを比較するとフォーサイトが最も高いですが、アガルートも合格率27.37%と全国平均の5.16倍を記録しています。

合格率を軸に通信講座や予備校を選びたいという人は、フォーサイトかアガルートの社労士講座がおすすめです

▶︎▶︎ アガルートアカデミー公式HPはこちら

合格率に関する口コミ・評判

近年様々な資格で最年少合格が話題になりますが、社労士試験においてもアガルート受講生の大学3年生が見事合格を果たしました。

一般的に数年かけて合格することが多い社労士試験において、大学生のうちに合格を果たすのは本当にすごいことです。

本人の実力ももちろんありますが、アガルートの講座が優れていることの裏付けにもなるでしょう。

サポート体制を他社講座と比較

大手5社のサポート体制は以下のようになっています。

会社名 サポート体制
アガルート ・講師に直接質問できる回数無制限の質問制度
・月に1度のホームルーム制度
・月に1度の定期カウンセリング(有料)
フォーサイト 合格スタッフによる質問受付(上限あり)
スタディング 充実した学習システム
LEC 教えてチューター制度(質問受付やお悩み相談)
資格の大原 無料で利用できる質問制度

各社それぞれサポート制度は揃っていますが、ダントツでアガルートのサポート制度が手厚いことがわかります

またアガルートではサポート制度を常駐のスタッフではなく、講師本人が担当しているため講義内容との齟齬が生まれないというメリットもあります

サポート体制を重視したいという人はアガルートの社労士講座がおすすめです。

サポート体制に関する評判・口コミ

独りで学習をしていかなくてはならない通信講座では、講師との交流は非常に大切なものになってきます。

定期カウンセリングを受講すれば学習中の悩みから日々の生活で生まれた小さな不安まで解決を図ることができます

進捗管理の他にも、やる気を維持するという点でアガルートのサポートは非常に優れていると言えるでしょう。

講座費用を他社講座と比較

大手5社の主要講座の費用は以下のようになっています。

会社名 コース 費用
アガルート 入門総合カリキュラム/フル 137,060円
フォーサイト バリューセット3 121,800円
スタディング フルコース 74,800円
LEC 合格コース 225,000円
資格の大原 社労士合格コース 195,000円

各社の講座費用を比較すると費用に大きな開きがあることがわかります。

特にスタディングは5社の中で唯一講座費用が100,000円を切っており、非常にコスパの良い通信講座であると言えるでしょう。

アガルートはどちらかと言えば費用が高めの通信講座ですが、合格率と手厚いサポート制度を加味すると講座費用以上の価値はあると言えます

とにかく安い社労士講座を探しているという人は、スタディングの通信講座がおすすめです。

講座費用に関する口コミ・評判

初期費用を考えるとやはりスタディングに軍杯が上がりますが、アガルートもコスパや合格特典を鑑みると非常に安い講座であると言えます。

各講座にはそれぞれの特色があるため、自分がどの要素を最も重視するか考えながら、受講を検討するといいでしょう。

コスパの優れた通信講座! アガルートなら 合格すれば全額返金!

アガルートの『社会保険労務士講座』合格者の評判・口コミ

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの評判

これまで、SNS上であげられている評判・口コミをベースにアガルートの社労士講座を紹介してきました。

それでは、実際にアガルートの講座を受講して社労士試験に合格した方の評判・口コミはどうでしょうか?

アガルート公式HPの合格者の声に掲載されている評判・口コミからいくつか抜粋してご紹介します。

サポート体制に関する口コミ

講義を聞いてどうしてもわからないことがあれば,Facebookのグループ投稿に質問をすれば,迅速に先生が答えていただきました。教室生でなくても通信制でも先生が近くにいるとの実感を持ちました。私もいくつかの予備校を利用しましたが,通信制で不利を感じたことないとおもったのは御社だけでした。質問をしてもかなりの時間を要し,また質問の回数が決められたりといったことはありませんでしたので,とても感謝しています。他の受講生の質問を見れることも知識が広がる要因でした。講義時間もほどよい量で満足でした。

:公式サイト

私は、電話での相談が中心でした。 大半試験への予断が多かったような気もしましたが全て納得の上でいつも終われて勉強のペースを落とさないよう工夫が出来ていたと思います。 改めまして、大河内先生、竹田先生ありがとうございました。 今後、指導される時ですが、社労士は特別法がメインなので初心者の方には憲法、民法、刑法で労働法に関わる部分は一番始めに触れると取り組みやすいかな?と思いますのでご検討ください。

:公式サイト

サポートに関しては良い評判や口コミが多く見られました。

アガルートは他の通信講座や予備校よりも手厚いサポートを売りにしているため、アガルートの強みがしっかりと受講生に伝わっていることがわかります

定期カウンセリングでは電話という形でも講師が納得いくようにしっかりと相談に乗ってくれるため、気持ちよく利用できるという口コミもありました。

▶︎▶︎ アガルート公式HPはこちら

講義に関する口コミ

テキストの構成に関しても要所で「重要ポイント」「記憶のフック」など理解と記憶をサポートする構成になっていて読みやすかったです。また、「社労士受験業界一の内容の深さで、合格をゆうに超える知識の習得を目指す」と謳われていた通り、法律が成立した背景等、他のテキストでは載っていない詳細な解説があり、興味を持って学習することができました。

:公式サイト

講師の声のトーンや話すテンポがちょうど良く、とても聞き取りやすかったです。「大切なこと」「そこまで重要ではないポイント」「絶対暗記が必要な箇所」など、メリハリをつけて解説してくださるのでスムーズに理解できました。語呂合わせで覚えると頭に残るので、暗記する際にとても役立ちました。私は、1周目はテキストを読みながら講義を聴き、2周目では講義視聴をメインに学習。思い出せないところはテキストに付箋を貼り付け、講義を聴いたりテキストを読んだりしながら学習を進めていました。

:公式サイト

大変お世話になりました。去年の他社講座では手が届かなかった箇所に手が届くサービスが非常に勉強の効率を上げて頂きました。講座の倍速機能も働きながらの人にとってはありがたかったです。先生の話術も記憶に刻まれていて,暗記のゴロとかも保管していて助かりました。

:公式サイト

アガルートの講義に関しても良い評判や口コミが目立ちました。

テキストの構成が読みやすいと感じた方や講義内容が聞き取りやすくてスムーズに理解ができたなど、テキストと講義動画に関する良い評判や口コミが多かったです

また社会人受講生からは講義動画の倍速機能が便利で良かったという意見もあり、幅広い層から支持されていることがわかります。

▶︎▶︎ アガルート公式HPはこちら

アガルートの『社労士講座』の真の評判

口コミを調査したところポジティブな物が非常に多く、テキストの完成度や講義の質の高さが人気を呼んでいる理由のようでした

また、気軽に質問できる体制が整えられていることや講義の倍速視聴など、他のどの通信講座よりも充実した学習が出来るのはアガルートだけ。

他社と比べても特に講座の質が高いアガルートの通信講座、確実に合格したいと考えている方にはアガルートのご利用を強くおすすめします

アガルート社会保険労務士講座のデメリット・メリット

アガルート 社労士講座 評判 アガルートのメリット・デメリット

アガルートの社労士講座は法律学習初心者の人でも安心して受講できるおすすめの通信講座ですが、デメリットもいくつか存在します

ここではアガルート社労士講座のデメリットとメリットを比較して、メリットがデメリットをしっかりと補填できているのかどうか見ていきます

アガルート社労士講座のデメリット

アガルート社労士講座のデメリットは以下の2点が挙げられます。

  • 講座費用が相場より少し高め
  • 2021年より大河内講師が勇退

アガルート社労士講座は講座費用が相場よりも少し高めに設定されているところがデメリットと言えるでしょう。

アガルートの社労士講座は通信講座としての質はかなり高いですが、以下で説明しているメリットで講座費用分の魅力を感じなかった人は、スタディングのような低価格を強みとしている通信講座を検討するのも良いでしょう

またアガルートの人気講師としてこれまで多数の合格者を排出してきた大河内講師が2021年で勇退されていることもデメリットと言えるかもしれません

大河内講師以外の社労士講座を担当する講師もかなりレベルは高いですが、大河内講師を信じて勉強をやっていた方は自分に合う講師をまた新たに探す必要が出てきます。

では、これらのデメリットはメリットで補填できるのでしょうか。

アガルート社労士講座のメリット

アガルート社労士講座のメリットは以下の5つが挙げられます。

  • 業界最高峰の合格率
  • 質問制度をはじめとした手厚いサポート体制
  • 竹田講師と池田講師の評判が高い
  • 受講料全額返金の業界トップの合格特典
  • 勉強しやすいフルカラーテキスト

アガルート社労士講座の大きなメリットは圧倒的な合格率手厚いサポート体制業界最高の合格特典が挙げられるでしょう。

他の通信講座や予備校と比較してもこれら3点は業界トップクラスの実績があるため、講座費用以上のメリットが得られます

また、社労士講座を担当する竹田講師と池田講師は大河内講師に匹敵するほど受講生からの評判が高く、非常に人気のある講師です。

講師の合う合わないは人によって変わりますが、上記2名の講師はタイプも異なるため多くの受講生の好みに当てはまると言えるでしょう

このようにアガルート社労士講座はデメリットも存在しますが、それを上回るメリットによって多くの方におすすめできる通信講座であることがわかります

▶︎▶︎ アガルート公式HPはこちら

『社会保険労務士講座』コース別費用と学習内容

アガルート 社労士講座 評判 アガルートの費用

ここからは、皆さんが最も気になっているであろう各コースごとの受講料やその内容などをご紹介します。

アガルートでは1月11日より、2024年合格目標のカリキュラムがリリースされました。

今から社労士の学習を始める方は2024年合格を目指し、「入門総合カリキュラム」か「キックオフ社労士」を受講するといいでしょう。

基礎講義&総合講義

こちらは『社労士講座』の中核とも言える講義で初学者へ向けた内容となっており、重要な基礎を丁寧に固めてからインプットとアウトプットの感覚を掴みます

アガルートの社労士講座の中でも特に安く、必要最低限の知識だけで合格を目指したい方におすすめできます

こちらはインプットのみの講座であるため、アウトプット教材は各自用意する必要があります

また合格特典の対象外となるため、合格特典を受けたい方は別の対象講座を受講しましょう。

基礎講義&総合講義
講座内容 基礎講義
総合講義
サポート内容 映像講義
製本テキスト
音声DL
デジタルブック
質問制度
料金 97,780円(税込)

【2024年合格目標】入門総合カリキュラム(ライト・フル)

アガルート 社労士講座 評判 入門総合カリキュラム

入門総合カリキュラムは、上記の基礎講義&総合講義にプラスして過去問を用いた演習を行うことが出来るカリキュラムです。

入門総合カリキュラムはアガルート社労士講座の中でもメイン講座の位置づけであり、合格に必要な全ての講座が含まれた隙の無いコースとなっています

他にも科目ごとの強化教材や模擬試験も追加されているため、より濃度の濃い学習を行うことが出来ます。

ライトカリキュラムではフルカリキュラムと比べて受講できる講座が少な目になっているので本気で合格を目指したい!という方はフルカリキュラムがおすすめです。

また、入門総合カリキュラムは合格特典の対象講座となっているため、合格すれば支払い金額が全て返ってくる点も大きな特徴です

法律初心者はもちろん、お得に資格取得をしたい人にもおすすめできるコースです。

ライト フル
講座内容 基礎講義
総合講義
過去問集
科目横断整理講座
法改正対策講座
白書対策講座
模擬試験(全1回)
基礎講義
総合講義
過去問集
選択式集中特訓講座
科目横断整理講座
法改正対策講座
過去問マスター答練
実力確認答練(全8回) 白書対策講座
模擬試験(全1回)
サポート内容 映像講義
製本テキスト
音声DL
デジタルブック
質問制度
ホームルーム
料金 140,8000円(税込) 173,800円(税込)

▶︎▶︎ 入門総合カリキュラムの詳細はこちら

【2024年合格目標】キックオフ社労士

アガルート 社労士講座 評判 キックオフ社労士

キックオフ社労士は、これまで独学で勉強を頑張ってきた方や、まずは気軽に社労士の勉強を始めてみたい方向けのカリキュラムです。

インプットのための基礎講義を映像で受けることができ、過去問は令和3年と4年のテキストのみ付属、アウトプットは自力で行うようになっています。

社労士試験の雰囲気を掴みたい初学者も、改めて講義を受けたい経験者も受講しやすいカリキュラムと言えるでしょう。

アガルートのサポートは他のカリキュラムと同じように受けることができます

キックオフ社労士
講座内容 基礎講義
サポート内容 過去問集
映像講義
製本テキスト
音声DL
デジタルブック
質問制度
ホームルーム
料金 43,780円(税込)

▶︎▶︎ キックオフ社労士の詳細はこちら

演習総合カリキュラム(ライト・フル)

こちらのカリキュラムは2023年合格目標です。2024年合格目標のカリキュラムは販売時期調整のため、詳しくは公式HPをご覧ください。

演習総合カリキュラムは2023年度合格目標から新に登場したコースです。
本試験で択一35点以上取れる受験経験者向け講座となっており最短ルートで合格するための効率的なカリキュラムを提供!!

再度合格のために講座を受講したい方や、既に学習を開始している方向けコースですので入門総合カリキュラムよりも少しだけお得な料金設定となっています。

ライト フル
講座内容 総合講義
過去問集
科目横断整理講座
法改正対策講座
白書対策講座
模擬試験(全1回)
総合講義
過去問集
選択式集中特訓講座
科目横断整理講座
法改正対策講座
過去問マスター答練
実力確認答練(全8回) 白書対策講座
模擬試験(全1回)
サポート内容 映像講義
製本テキスト
音声DL
デジタルブック
質問制度
ホームルーム
料金 129,800円(税込) 184,800円(税込)

定期カウンセリング

アガルートのサポート制度でも紹介した定期カウンセリングは、有料のオプションとなっています。

各カリキュラムのライト・フルを受講の場合のみ利用することができ、定員50名となっています。

多少値は張りますが、月1回講師と直接話せる機会は非常に貴重であり、学習の効率化やモチベーション維持が図れるでしょう。

キックオフ社労士や基礎講義&総合講義受講の場合は定期カウンセリングを利用できないためご注意ください。

定期カウンセリングの料金
110,000円(税込)

このようにアガルートの社労士講座は初学者から経験者まで、幅広いニーズに対応したコースラインナップが非常に魅力的です。

自分はどのコースが最適なのか、まずは資料請求してご確認ください。

資料請求&無料体験はこちら! アガルートアカデミー 社労士講座はこちら

まとめ:アガルートの『社会保険労務士講座』

アガルートアカデミー通信講座

今回はアガルートの『社労士』の特徴や費用、実際に講座を受講した方々の感想などをまとめてご紹介しました。

実際の試験を熟知した上で作成された講義やテキストは完成度が非常に高く、先ほど紹介した口コミからも分かるように受講生の満足度は非常に好評です。

また手厚いサポート体制や業界最高の合格特典は他の通信講座や予備校と比較しても群を抜いています

社労士講座を検討中の方は、無料の資料請求だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか。

今から来年度の社労士試験に備えよう! アガルートアカデミーで 2023年社労士合格を目指す
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*