掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

スタディングのTOEIC講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2022-09-15

本業の傍ら、TOEICの講座を受けてみたい人や学習したい人は多くいると思います。

そこでおすすめしたいのが、場所・時間を選ばず自分の好きな時や隙間時間に学習できることを特徴とするスタディングの講座です。

この記事ではスタディングのTOEIC® TEST 対策講座の特徴やカリキュラムの詳細をはじめコース料金・評判・合格者の声などをご紹介!

TOEICを受けたいと考えている方やTOEICで高得点を取ることを目標にしている方などは是非ご一読ください。

スタディングのTOEIC講座の特徴は?

スタディングは忙しい方の資格取得をサポートする講座として2008年に始まった通信講座です。

「学びやすく、続けやすく、わかりやすく」をモットーに、時間が無い現代人向けの通信講座として急成長を遂げています。

スマホやタブレット1つあれば講座から問題集、模擬テストなど全てがオンライン上で行えることがスタディングの特徴であり最大の強みです。

短期間での合格を実現する為、徹底的に分析された学習スタイルで最短での合格を目指せます。

ここからはスタディングの講座について詳しくご紹介していきます!

業界最安値級!お得に受講するならココ スタディングのTOIEC講座詳細はコチラ

気軽に講座を受講できる圧倒的な低料金設定!

従来の予備校で講座を受講すると、授業代をはじめテキスト代・施設の管理費など軽い気持ちでは始められないくらい高い費用が掛かるのが一般的でした。

しかしスタディングでは学習システム・運営システムを自社で開発することによって運営コストを極限まで削減し、通信講座の良さを最大限に引き出しすことに成功しました。

その結果、業界の中でも圧倒的な低価格設定になっているのです!

この低価格は他社にはなかなか実現できない料金設定となっています。

短期間で合格をつかむために分析しつくされた「スタディングメソッド」

忙しく時間が無い人でも合格を実現する為に、スタディングでは独自の学習スタイル「スタディングメソッド」が展開されているのが特徴的です。

短期間で合格した人や高得点を取った人のデータを徹底的に研究しさらに心理学や脳科学の観点からも分析し作成されたスタディングメソッドは、従来の紙ベースの勉強方法よりも効率的に実力を伸ばすことを実現しています。

実際にスタディングの受講者の中から多くの合格者を輩出しています。

また基礎から学びたい方や初めて勉強する方でどのように学習していけば良いか迷うことがないよう、学習ナビゲーションが付いています。

場所・時間を選ばないフリーダムな学習スタイル!

前述したようにスタディングは学習・講義・演習など全てのことがスマホやタブレット1つで完結できます。

そのため従来の予備校などのように決まった時間・場所で講義を受ける必要がなく自由な学習スタイルを自分で確立することが可能です。

通勤電車の中、昼休憩の隙間時間、仕事から帰って寝る前のちょっとした時間など、空き時間を勉強時間に充てることができます。

参考書や問題集も持ち歩く必要がなく現代人のほとんどが持っているスマホ1つで学習できる点はスタディング最大の特徴であり魅力と言えます。

実際に「隙間時間だけで合格できた!」などの評判も多くあります。

スタディングのTOIEC講座トップページはコチラから

スタディングのTOEIC講座の詳細と料金

スタディングのTOEIC講座は「TOEIC® TEST 対策講座」という名目で2つのコースが用意されています。

「英語のまま理解する力」を身に着け600点を目指す「TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース」とさらに豊富な問題集でレベルアップを目指す「TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略800点コース」が用意されており自分のレベルに合ったコースを選択することができます。

スタディングのTOIEC講座料金表はコチラから

TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース

このコースは、TOEICで600点を目指せるよう様々なカリキュラムが組まれています。

  • 英語を語順のまま理解できるようにするトレーニング
  • 文法問題の反復練習による基礎問題を確実に解くトレーニング
  • TOEIC頻出トピックを多く扱った問題集
  • 毎日の学習と復習をセットにして実践力を強化
  • 週によってリーディング、リスニングに重点を置いた模擬テスト
  • 学習の成果を確認できるマンスリーテスト

これらのカリキュラムで勉強していくことで、オンライン上でも不安のない学習を可能とします。

講座詳細
主任講師早川幸治 講師
講座内容 基本講座(ビデオ・音声):計86回 合計約7時間
デイトレーニング(単語、文法、ヒアリング問題):48回
ウィークリードリル(週1回の演習テスト):9回
ウィークリーレビュー(1週間の学習内容の総復習):24回
マンスリーテスト(毎月の実力テスト):3回
ファイナルテスト(最終実力判定模試):1回
講座料金42,900円

完全攻略600点コースの詳細はコチラから

TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略800点コース

こちらは豊富な問題集を演習することにより海外企業や職種で重宝されるTOEIC800点以上を目指すコースです。

1つのトピックを4日間かけて学習するプログラム・毎日の単語クイズ・瞬発力を伸ばすタスクなどをこなすことで得点力の底上げを行います。

またTOEICのスコアアップはもちろん会議やメールなどにも使えるコミュニケーション能力のアップも目指すことができます。

講座詳細
主任講師早川幸治 講師
講座内容 基本講座(ビデオ・音声):計105回 合計約7時間
Month1-3トレーニング(単語、文法、ヒアリング、ディクテーション):48回
Month4-5トレーニング(リーディング演習、リスニング演習):32回
Weekend TOEIC(週1回の演習テスト):20回
マンスリーテスト(毎月の実力テスト):4回
ファイナルテスト(最終実力判定模試):1回
講座料金49,500円

完全攻略800点コースの詳細はコチラから

スタディングのTOEIC講座の学習方法

豊富な教材と圧倒的な低料金で魅力的なスタディングのTOEIC講座ですが、本当に得点力アップを狙えるのでしょうか。

ここからはスタディング TOEIC® TEST 対策講座で受講生を得点力アップに導くカリキュラムの特徴・講座の詳細を紹介していきます。

ペーパーレスで身軽で気軽に取り組める学習!

スタディングはWebテキストを使用するため重い参考書や問題集を持ち運ぶ必要がなくなり、スマホ1つでいつでもどこでも学習することができます。

加えて検索機能・メモ機能も備えているため、調べたいところが出てきたとき従来の参考書で探すより効率良く探せると考えられます。

またスタディングのテキストはフルカラーや図表などを多く用いることでわかりやすさを追求したものとなっており、WEBテキストだけでなくプリントアウトして使用することも可能です。

テキストの読み込みなどオンラインでできるとこはスマホ、書き込んでやりたい時はプリントアウトなど状況に応じて使い分けすると便利です。

繰り返しインプット・アウトプットできる豊富なテキストと学習システム!

1日約60分にまとめられた講座にはTOEICの基本的な問題を解くトレーニングから実践的なものまでテストで頻出するトピックを多く扱い確実に力をつけていきます。

基礎講座を終えた後にはTOEIC形式で作られたミニテスト「Weekly Drills」で自分の苦手な部分を確認することが可能です。

リスニング・リーディング・単語学習など繰り返しインプットとアウトプットができるシステムになっているため、知識を定着させることができます。

講座の締めくくりとしてファイナルテストも用意されているため、テスト直前の最後の仕上げとしても安心です。

学習レポート・勉強仲間SNSなどでモチベーション維持ができる!

スタディングでは学習した内容が自動的に保存・集計され自分の学習レポートを確認することが可能です。

自分の学習状況を確認することで学習が足りない分野や苦手な分野などを確認します。

また進行状況や学習成果が確認できることでモチベーションの維持にも繋がります。

また勉強仲間機能などを使えば同じ目標を持っている仲間に出会うことができます。

同じ志を持ったライバルの出現は自分のモチベーションアップに繋がりやる気を出す起爆剤になることでしょう。

英語嫌いでも克服できるわかりやすい動画・音声講座!

スタディングのTOEIC® TEST 対策講座は指導経験豊富な講師による動画・音声講座多く初学者でも分かりやすく、学習の進みも分かると評判です。

英語嫌いでも続けてもらえるように、また興味を持ってもらえるよう追求した動画となっています。

スコアアップへの学習のコツや受験英語の勉強とは異なる文法講義なども評判が良いです。

加えて講座は倍速機能を備えているため、忙しくても臨機応変に視聴でき学習を毎日継続しやすく便利です。

無料お試し登録で10%OFFクーポン! スタディングのTOIEC講座詳細はコチラ

スタディングのTOIEC講座の良い口コミ・評判

https://twitter.com/Up7G5vEYoot1TpL/status/1487384402820698112 https://twitter.com/Kuma_oney/status/1543150072619184128

スタディングを通して英語の上達は受験勉強とは違うということに気付きました。 これまでの勉強方法は紙とペンを持ってひたすら書いて覚えようとしていたけど、英語はあくまで言語ということに気付かされ、書くのではなく、音読する、聞くということを繰り返してやっていくことが1番身につくのではないかと思うようになり、それを繰り返して3ヶ月間勉強していました。

引用:スタディング 合格者の声

スタディングはオンライン上であればどこでも学習を進められるため、空き時間を有効活用できるという評判が多いです。

ちょっとした隙間時間の勉強でも積み重ねていくことで膨大な学習量になるため、大幅なスコアアップを達成出来たという声もありました。

また久しぶりに英語を勉強する人や今まであまり学習してこなかった人などもその人のレベルに合った学習システムで始められるため、これもスタディングのメリットの1つです。

スタディングのTOIEC講座の悪い口コミ・評判

https://twitter.com/secondwind28/status/1553310952703291393

どこでも学習できる特徴のスタディングですが、オンライン上で全てが完結できるため通信障害・システムメンテナンスなどが入ると全く学習できなくなってしまいます。

そのためツイッターなどのSNS上では「スタディングにつながらない」という口コミ・評判が多数見受けられました。

またサポート体制が手厚くないため、勉強を続けていてもなかなか成績が上がらない人はどこが悪いか自己解決していく必要があります。

講師がただテキストを棒読みしているだけに感じられる動画があるという口コミもあるため、不安に感じる方には無料体験講座の申し込みをおすすめします

簡単30秒で無料講座をお試し! スタディングのTOIEC講座詳細はコチラ

スタディングのTOEIC講座に向いている人と向いていない人

アガルート 土地家屋調査士

安価にも関わらず多くのスコアアップ者を輩出しているスタディングのTOEIC講座ですが、口コミや評判を見ていると万人に向いている講座ではないことが分かります。

スマホ1つで学習できるという便利な学習スタイルですが、この学習スタイルが向いていないという方もいるでしょう。

そこで最後に、スタディングのTOEIC講座の総評として向いている人と向いていない人についてまとめましたので今一度自分に向いている予備校なのか判断してみてください。

スタディングのTOEIC講座に向いている人

  • 隙間時間を有効に使いたい人
  • 基礎からしっかり身に着けたい人
  • なるべく費用を抑えたい人

他社よりも安い料金で受講できるスタディングのTOEIC講座は、豊富な教材で初学者の方にもわかりやすく学習の手順を示してくれるため評判が良いです。

また通勤途中の電車の中など隙間時間を学習に充てられるのはスタディングの特徴であり1番の魅力です。

中には隙間時間だけの学習で200点以上アップできたという評判もありました。

忙しい現代人のニーズにピッタリ合う通信講座と言えるでしょう。

スタディングのTOEIC講座に向いていない人

  • 周りの環境などに流されやすい人
  • 自己解決するのが難しい人
  • 800点以上の高得点を目指す人

前述してきたようにスタディングはスマホ1つで時間・場所を気にせず学習できる自由な学習スタイルですが、自分自身にある程度強い意志がないとこの学習スタイルは不向きと言えます。

従来の授業スタイルだと決められた時間・場所に縛られた環境での勉強ですが、スタディングではやるもやらないも自分次第です。

上手く時間を使えない人や誘惑に負けやすい人にはスタディングの学習方法は難しいでしょう。

また800点以上の高得点を狙いたい方にとってスタディングのサポートは不十分かもしれません。

TOEIC講座では有料オプションとして質問など個別指導を受けられるシステムもありますが、チケット制のため小さい疑問などを気軽に尋ねられるサポート体制とは言えません。

基礎から学びたい方には十分な教材・問題集ですが、高得点を目指す人には不向きなカリキュラムです。

スタディングのTOEIC講座の評判や特徴・料金まとめ

この記事ではスタディングのTOEIC講座の特徴・評判・コース料金・カリキュラムについてご紹介してきました。

英語やTOEICは毎日の繰り返し学習が身を結ぶため、短時間でどこでもいつでも学習できるスタディングのTOEIC講座は初学者に最適と言えます。

短期間でスコアアップしたという評判も多く、豊富な問題集や分析され作成されたテキストの質の高さがうかがえます。

お得な割引キャンペーン無料体験なども行っていため、受講を考えている人は是非チェックしてみてください!

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*