掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

大栄の社労士講座の評判や口コミと講座の特徴・料金を徹底紹介

更新日:2024-04-18

大栄の社労士講座の評判や口コミと講座の特徴・料金を徹底紹介

社労士試験の試験範囲は広く、年々変化する法改正に対応しながら学習をするのは難易度が高いです。

また社労士試験の学習には多くの時間が必要なため、出来れば効率的に学習を進めたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

もちろん独学で合格する方もいますが、学習効率などを考えるとスクールの方が安心して学習することが出来ると思います。

今回は数ある資格スクールの中でも『大栄』の社労士講座の評判・特徴・料金について紹介します。

これから社労士試験の勉強を始める方や自分の学習方法やペースに不安のある方はぜひ参考にしてみてください。

大栄の社労士講座の口コミ・評判

口コミ・評判①教材のクオリティが高い

問題集やテストなど教材が充実していてそれをちゃんとやるだけでよかった

引用元:大栄HP 社会保険労務士講座 合格体験記

分かりやすく噛み砕いた内容でありながら、条文をベースにした教材で学習できたのがよかった

引用元:大栄HP 社会保険労務士講座 合格体験記

大栄の特徴でもある充実したテキストや答練は評判が良く、合格者の方はそのテキストを繰り返し解くことで実力をつけていったようです。

また他にテキストを買う必要がないため、出費を抑えて学習できます。

テキストの内容は分かりやすく噛み砕きながらも条文に即しているため、本番の試験に対応可能な点が高評価でした。

口コミ・評判②質問の回答が分かりやすい

質問の回答は2~3日後には返ってきて適切で分かりやすかった

引用元:大栄HP 社会保険労務士講座 合格体験記

大栄社労士講座の公式HPには合格体験記がいくつか掲載されています。

資格スクールではメール等で質問をすると返答までに1週間ほどかかるところもあるようですが、口コミによると大栄は2~3日という短期間で返信がもらえるようです。

口コミ・評判③テキストがわかりにくいという声も

大栄の特徴として合格のためのノウハウが詰まったオリジナル教材がありますが、長い文章を読むのが苦手な方や初学者の方には少し難しく感じてしまうこともあるようです。

また他社の教材と比較するとボリュームが多いため、テキストを持ち運んで学習したい人には向いていないかもしれません。

口コミ・評判③営業の電話がある

電話営業が激しい

1度資料請求などをすると断るまで営業の方から電話がかかってくるという口コミがいくつか見られました。

資料請求をする際はある程度の勧誘は覚悟したほうが良さそうですね。

とはいえ見つけられた口コミや評判は過去の情報が多く、これらのような悪い口コミも現在は見られないため、大栄の運営方法自体大きく変わったのではないかと考えられます。

大栄の社労士講座のカリキュラム内容・料金

大栄の社労士講座には「社会保険労務士(社労士)講座」というコースがあります。

他のスクールでは学習経験や学習環境に合わせていくつかコースが用意されていることもありますが、大栄は1つのコースの中で様々な学習スタイルが選択できるようになっています。

つまり、初心者の方から学習経験者の方まで学習可能な環境が整っているのです。

社会保険労務士(社労士)講座

社会保険労務士講座では、難しい条文をやさしい口調に直した教材を使用しながら無理なく学習を行えます

社労士試験には所謂ひっかけ問題のような問題が多数出題されており、それを攻略するためには過去問を繰り返し解くことが近道です。

大栄の過去問や答練は他のスクールと比較するとボリュームが多く、家庭学習でしっかりと演習ができる量になっています。

演習量が合格を左右すると言っても過言ではない社労士試験に必要なカリキュラムが揃っていると言えます。

講座詳細
講座内容 本科講座
答案練習講座
統一模擬試験
直前模擬試験
講座料金 270,050円

大栄の社労士講座の詳細はコチラから

大栄の社労士講座をお得な料金で受講する方法

大栄の社労士講座は、申込時に利用できる割引キャンペーンがあります。

期間限定の割引もあるので、申し込み時はよく注意してください。

キャンペーンの条件に当てはまるか、実際にチェックしましょう。

①お得な各割引制度を利用する

大栄の社労士講座が対象となる、各種割引制度をまとめました。

割引を利用すれば最大20%割引で、社労士講座が受講できます。

割引制度 対象者 割引率
ご家族・ご友人紹介制度 大栄に通学している家族・友人からの紹介で入会する人 20%
一部講座は10%
学生割引制度 中~大学生 10%

社労士の勉強をお得にスタートできるので、割引制度を活用しましょう。

②Web問合せ者限定のクーポンを利用する

Webから大栄の資料請求、無料体験予約、教室見学予約をしましょう。

社労士講座も対象にしている特別割引クーポンが配布されます。

登録したメールアドレス宛に、特別割引クーポンが届くのでチェックしてください。

Web資料請求者、Web無料体験予約者、Web教室見学予約者が対象です。

Web問合せ者限定のクーポンは、2024年4月30日までのキャンペーンとなります。

大栄の社労士講座の特徴は?

大栄の社労士講座は他のスクールにはない独自のカリキュラムが多く、学習の仕方にこだわったサポート体制も充実しています。

学習環境はもちろん個々の特性に合わせたカリキュラムが用意されているため、最後まで無理なく学習を続けることができます。

合理的なカリキュラムで短期合格が可能

大栄ではこの後詳しくご紹介する大栄独自のカリキュラムで学習を行います。

このカリキュラムに則って勉強することで効率的に学習を進めることができ、短期合格も可能になります。

これまで培ってきた様々な合格のためのノウハウを詰め込んだテキストや答練での学習に加え、充実したフォロー体制挫折させない指導法により受講生を合格まで導いてくれます。

全国に教室がある

大栄の特徴として評判が高いのが、全国に100校以上ある教室です。

北海道から沖縄まで多くの都道府県に教室があるため通いやすいのが特徴で、どの県にも1校以上は教室が設けられています。

大栄では通信での受講も可能ですが、通学をして他の受験生の熱量を感じたいという方や教室に通って学習することでペースを保ちたいという方におすすめできると言えます。

授業とテストの反復学習で実力がつく

大栄のカリキュラムの特徴として、各講義の後に行われるチェックテストや模擬試験などの回数が多いことが挙げられます。

本科講座では基本的な知識から試験で狙われる重要部分までしっかりとインプットすることができ、その後チェックテストで知識の定着を図ります。

また答案練習講座ではインプットした知識を使って本番同様の問題でアウトプットの練習をすることができます。

このようにインプットとアウトプットの機会が多く設けられているのが大栄の特徴です。

挫折させない科学的教育

大栄では「挫折させない」「続けられる」にこだわった授業を展開しています。

これらにこだわり科学的論拠に基づいた教育で受講生の受講管理をしているのが特徴の1つです。

タイプ別挫折要因を診断する「モチベーション診断」を行い個々の強みや行動特性を考慮しながら、受講生を合格までナビゲートしてくれます。

自分の挫折ポイントを理解することで合格までしっかりと学習を続けることができます。

大栄社労士講座の合格率や合格実績は?

司法試験合格者

大栄は、社労士試験の合格率を公開していません

また合格者数なども非公開のようです。

大栄に限らず資格スクールはほとんどが合格者数を非公開にしており、特に通信講座では正確な統計をとることが難しいようです。

しかし大栄は全国にスクールを展開している点や社労士試験のおすすめスクールとして様々なレビューサイトで紹介されている点から、評判と信頼のあるスクールだと考えて良いでしょう。

大栄の社労士講座の学習方法

次に大栄の社労士講座のカリキュラムの特徴についてご紹介します。

大栄の社労士講座では大栄オリジナルのテキストや数多くの答練を使用した学習方法が特徴的です。

また通学・通信が選べるスクールのため、自分のライフスタイルに合った学習方法を選択して学習できます。

通学と通信から選択して学習

大栄の社労士講座には通学・通信の2つのスタイルがあります。

通学の場合は「ライブ講義」というものがあり、決まった曜日や時間に教室に通って講義を受講します。

周囲の仲間の様子が分かるためモチベーション維持に効果的です。

通信の場合は「ウェブ通信講座」というものがあり、自宅で好きな時間に自分のペースで学習することができます。

仕事などで決まった曜日に教室に通うことが難しい方や短期で取得を目指す方などにはこちらの通信スタイルがおすすめです。

合格のノウハウを凝縮したオリジナル教材で学習

大栄の教材は担当講師が重要ポイントを絞り込んだオリジナルのもので、最新の傾向にも対応しています。

このオリジナルテキストは条文に沿った表記をしつつ分かりにくいところは簡単な表現に変えて解説してあるため、社労士試験の学習が初めての方でも無理なく勉強できると評判です。

合格するためには効率的に知識をインプットすることが大切です。

このテキストを使用してしっかりと要点を学習することで合格に一歩近づくことが出来ると思います。

For You 答練

大栄の社労士講座では「For You 答練」というものを使用して答練を行います。

「For You 答練」とは自分の理解度や弱点に応じて作成された自分だけのオーダーメイド答練のことで、これを使用することで効率的な学習が可能になります。

講座ごとにチェックテストを行うと自分だけのパーソナルテストが作成され、その問題を解くことによって苦手分野の把握・克服につながります。

また「For You 答練」をもとに今後の学習についてキャリアナビゲーターからアドバイスを受けることが出来ます。

充実の講師サポート

大栄の社労士講座には一発合格者を多数輩出する講師が所属しています。

毎年の試験傾向を徹底的に分析した信頼できる講師に、学習ポイントを抑えた授業内容で指導してもらえるのです。

もちろんインプットだけでなくアウトプットにおいてもサポートしてもらえるため、学習が苦手な方も不安なく継続することが出来るのではないでしょうか。

信頼と実績のある講師のサポートを受けながら学習を進めていくことができる大栄の講師サポートは、受講生の方からも評判です。

直前答練で知識を確認

大栄の社労士講座では、論点講義はもちろん直前の模試や答練が充実しています。

プレ模擬試験・パーソナルテスト・模擬試験・直前総まとめ・直前答練・直前模擬試験というカリキュラムが組まれており、試験前に不安な箇所を徹底的に復習することができます。

特に模擬試験の前にプレ模擬試験があることが特徴で、時間配分や漏れている知識などを確認してから模擬試験に臨むことができます。

何度も繰り返し本番同様の試験を受けることで、自信をつけられるのが嬉しいポイントです。

大栄の社労士講座に向いている人と向いていない人

アガルート 土地家屋調査士

最後に、大栄の社労士講座に向いている人・向いていない人の特徴をそれぞれまとめました。

これまで述べてきた内容を踏まえているため、ぜひ参考にしてください。

向いている人

まずは大栄の社労士講座に向いている人の特徴を見てきましょう。

  • 教室などに通って他の受験生から刺激を受けながら学習したい人
  • 机に向かって学習する時間が取れる人
  • 数多くの答練をこなし自信をつけたい人

前述したように大栄では全国に教室がある資格スクールのため、受講生同士で良い影響を与え合うことがモチベーションアップに繋がるというような方におすすめの環境だと言えます。

またテキストが持ち運びには向かないサイズである点やスマホでの学習があまり充実していない点から、通勤時間などの隙間時間に学習するのではなく机に向かってまとまった時間が取れる人の方が向いていると言えます。

向いていない人

続いて、大栄の社労士講座に向いていない人についても見てきます。

  • 受講料金を抑えたい人
  • 隙間時間で学習したい人
  • 質問や相談に対して親身に回答してほしい人

大栄の社労士試験講座は270,050円の受講料金かかり、通学生のスクールとして一般的な額ではあるものの料金を抑えたいという方には少し高額かもしれません。

また先ほどお伝えした通り隙間時間の学習に適したコンテンツなどはないため、スマホ学習などを希望する方は他社も検討された方が良いと思います。

さたに口コミなどで講師の質問への返答の仕方や話し方に対して悪い評価が目立ちました

質問に対しての返答は早いようですが、態度について気になる方は向いていないと思います。

大栄の社労士評判や特徴まとめ

今回は大栄の社労士講座について様々な情報をご紹介しました。

独自の教材モチベーション維持に特化したカリキュラムなどを利用することで、合格に近づくことができるのではないでしょうか。

社労士試験はどの資格スクールに通ったとしても多くの学習時間と諦めず継続する力が必要になることは変わりありません。

そのため、少しでも自分に合ったカリキュラムや環境を選ぶことでより効率的に合格まで近づくことができると考えられます。

この記事が、納得のいくスクールで学習を始めるきっかけになれば幸いです。

簡単1分!無料資料請求
大栄の社労士講座詳細情報はコチラ
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!