掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

ウィステリア・バンデル法律事務所の司法試験対策の評判を紹介!

更新日:2023-04-15

ウィステリア・バンデル法律事務所の司法試験対策の評判を紹介!

ウィステリア・バンデル法律事務所は大阪に事務所を構える、同人作家のコンテンツ問題に強い法律事務所です。

ウィステリア・バンデル法律事務所は司法試験をはじめ試験対策も行っており、個別指導を受けることができます。

この記事では、現役の弁護士が試験指導を行うウィステリア・バンデル法律事務所の個別指導の特徴や評判を紹介します!

ウィステリア・バンデル法律事務所とは

ウィステリア・バンデル法律事務所の評判

引用:ウィステリア・バンデル法律事務所HP

ウィステリア・バンデル法律事務所は漫画・アニメ・ゲームが好きな藤澤潤弁護士が代表弁護士を務めます。

そのため業務としても同人作家のコンテンツ問題や同人誌即売会に関するものを多く取り扱っています

同人作家以外にも商業作家やゲーム・アニメクリエイター、声優・歌手、YouTuberなどのクリエイティブな活動をしている女性・団体・学校なども支援しています。

上記のような活動をしている方で法的な悩みを抱えている方は、ウィステリア・バンデル法律事務所であれば親身に相談に乗ってくれることでしょう。

主な取扱分野

もちろんウィステリア・バンデル法律事務所では同人やクリエイティブ関係以外の分野も取り扱っています。

例えば労働や不動産、女性の権利・社会進出問題に精力的に取り組み、特に女性のための積極的な法律支援を行なっています

交通事故や過払金請求、B型・C型肝炎訴訟については取り扱いをしていないため注意が必要です。

同人作家向けの法律情報や中小企業向けの法律情報はコラムを配信しているため、気になる方は一度そちらも覗いてみるといいでしょう。

ウィステリア・バンデル法律事務所の概要
代表弁護士 藤澤潤
取扱分野 ・コンテンツ問題(クリエイター支援)
・労働(労働者側/使用者側双方)
・女性の権利問題/社会進出支援等
・不動産取引
・中小企業法務
・家族関係
・相続
・借金やローンなど金銭問題(個人/法人)
・不当要求・クレーマー対策
・銀行など金融機関の融資問題
・ストーカー(ネットストーカーも含む)
・インターネットに関する問題
・子どもの権利
など
アクセス 〒532-0011
大阪市淀川区西中島6-2-3
チサンマンション第7新大阪415号室
連絡先 050-5213-4361
HP https://wisteriabandel.com/index.html

ウィステリア・バンデル法律事務所の特徴は?

最初にウィステリア・バンデル法律事務所の特徴について見ていきます。

ウィステリア・バンデル法律事務所にはどのような特徴があるのでしょうか?

弁護士による試験対策

ウィステリア・バンデル法律事務所の最大の特徴として実際の弁護士からの指導を受けれることが挙げられます。

司法試験対策、行政書士試験、宅建士試験も、ウィステリア・バンデル法律事務所では弁護士が指導を行います。

上記の国家資格は合格のための必要な水準が低くは無く、実務も試験にも精通した弁護士が教えることが妥当だと考えています。

また、これまで何万通以上の論文添削を行っている経験豊富な講師が揃っています。

ウィステリア・バンデル法律事務所では弁護士による本物の講義を受けることができるので、確実に実力が身に着いていきます。

司法試験をはじめ難関法律試験に対応

ウィステリア・バンデル法律事務所では司法試験の他に、予備試験や行政書士、宅建士試験、裁判所書記官試験に加え法学部・法科大学院の学習支援などを行なっています。

例えば多くの試験で共通して民法が出題されますが、弁護士は試験でも実務でも民法に精通しているため、高水準の講義を提供できます。

もちろん司法試験や予備試験対策もしっかり行え、難解な法律は分かりやすく、身近な問題などを取り扱いながら講義が進みます。

弁護士による受験指導を受けたい方は、ウィステリア・バンデル法律事務所の授業は相性がいいことでしょう。

初回面談が無料

ウィステリア・バンデル法律事務所では弁護士からの指導が受けられたり、土日祝・夜間でも受講可能な講義などの多くの特徴があります。

そんなウィステリア・バンデル法律事務所ですが、受講を考えている方は初回の面談が無料で行うことができます。

少しでも気になる方はお金が関らないので、相談に行くことをおすすめします。

ウィステリア・バンデル法律事務所の個別指導

ウィステリア・バンデル法律事務所の評判

ウィステリア・バンデル法律事務所では、弁護士から司法試験などの法律系資格試験・大学の個別指導を受けられます。

講師は司法試験の不合格も経験し、試行錯誤を重ねた末に合格した「普通の」講師が「普通に」合格する方法を教えています

初心者の方でも、ある程度学習が進んだ方も、レベルに応じた授業を受けることができます。

講師は受験指導の経験も豊富であり、個別指導や少人数制のゼミで質の高い指導が受けられるでしょう。

スカイプでの受講や休日も指導も可能

ウィステリア・バンデル法律事務所は大阪に事務所を構えるため、直接の指導を受けるには大阪近辺に住んでいなくてはなりません。

しかしスカイプや出張での指導も承っており、東京や岐阜での指導経験もあります

さらに土日祝日・夜間でも受講が可能なため、遠方の方も日中が忙しい方もウィステリア・バンデル法律事務所なら指導を受けられます。

場所や時間に縛られない個別指導は、ウィステリア・バンデル法律事務所の大きな魅力でしょう。

ウィステリア・バンデル法律事務所の個別指導の料金

ウィステリア・バンデル法律事務所の指導は、講義ごとの料金となっています。

そのため指導を受けられなくなり損することや、余計に支払ってしまうことはありません。

入会金や年会費はかかりませんが、教材費や交通費、宿泊費は別となります。

また60分程度の初回面談は無料となっており、講義を体験することもできます。

講義料金の目安
個別指導 司法試験・予備試験:13,000円
行政書士:11,000円
法学部定期試験対策:9,800円
備考 *消費税別
*60分あたりの料金
*料金はあくまで目安です

ウィステリア・バンデル法律事務所HP▶︎https://wisteriabandel.com/index.html

少人数ゼミ

ウィステリア・バンデル法律事務所では個別指導の他にも少人数での指導も行っています。

少人数指導は最高で6人まで受講可能となっています。

ウィステリア・バンデル法律事務所の少人数指導の料金は60分/26,000円となっており、こちらの金額を受講生の人数でわった値段が少人数指導の料金となっています。

少人数の方が個別よりも安く対策することができるので、自分の経済事情や対策内容によって選択することをおすすめします。

講義料金の目安
少人数ゼミ 司法試験、予備試験:26,000円
行政書士:22,000円
法学部定期試験対策:19,800円

ウィステリア・バンデル法律事務所の注意点

受講生一人ひとりに合わせた指導が特徴のウィステリア・バンデル法律事務所ですが、いくつか注意点もあります。

例えば答案・レポートの添削のみで講義を伴わないものは承っておらず、レポート・課題などの代筆・代書・参考答案の提示なども受けておりません

レポート対策・指導自体は行なっておりますので、講義として指導を受けることは可能です。

また、少人数ゼミの料金は6人まで60分あたりの合計金額となっており、立会者なども原則受講人数に換算されますので注意が必要です。

ウィステリア・バンデル法律事務所の評判

ウィステリア・バンデル法律事務所の評判

ウィステリア・バンデル法律事務所について、講義や法律事務所としての評判を確認することはできませんでした

予備校や通信講座を決める際に口コミや評判を重視する方も多くいらっしゃると思います。

しかし、ウィステリア・バンデル法律事務所では弁護士からの本物の指導や、個人に合わせた講義スケジュールなどの多くの魅力があるので、受けて後悔することはないでしょう。

また、実際の弁護士が指導するところは他の予備校や通信講座でも類を見ないので、より効果的に試験対策を行うことができます。

口コミがあまりないと不安になる方もいるかもしれませんが、代表弁護士の藤澤潤弁護士はメディアへの出演や高校での授業も行っている、信頼のおける弁護士です。

そこで、藤澤弁護士の経歴を少しご紹介します。

藤澤潤弁護士の経歴

藤澤弁護士は関西の食品系企業へ勤めていた、社会人経験のある弁護士です。

また、ブラック企業の勤務経験者でもあり、講演の際に体験談としてお話しされる機会もあるようです。

弁護士の多くは社会人経験がなく弁護士になるため、社会人経験・ブラック企業の勤務経験がある藤澤弁護士には、他の方にはない強みがあるでしょう。

藤澤潤弁護士の趣味

記事冒頭でも述べたように、藤澤弁護士はご自身が漫画やアニメ・ゲーム好きでもあります。

最もはまったのは聖闘士星矢のアニメで、アニメと共に人生があると言っても過言ではないと述べています。

最近のアニメもよくご覧になり、ゲームもファミコンからSwitchまで、手広くプレイされているようです。

ご本人がアニメや漫画を好きだからこそ、同人作家やクリエイターへの理解も深いのでしょう。

藤澤潤弁護士の実績

藤澤弁護士は多くの高校での授業やシンポジウムへの登壇、YouTubeへの出演など精力的に活動されています。

著書も出版されているため、講義を受ける前にどんな雰囲気の方か知ることもできるでしょう。

高校の出張授業実績

東淀川高校、みどり清朋高校、長野高校(4回)、香里丘高校、河南高校(2回)、長尾高校(2回)、北かわち皐が丘高校、城東工科高校(3回)、成城高校(2回)、勝山高校(2回)、和泉総合高校、三島高校(2回)、伯太高校(2回)、鳳高校、藤井寺工科高校、渋谷高校(2回)、交野高校
、枚方なぎさ高校、堺上高校、吹田東高校、大阪府立大学工業高等専門学校、大手前高校、八尾翠翔高校、明浄学院高校
(敬称略。大阪府立高校については、「大阪府立」の部分省略)

その他講師実績

2016.10.05 働くときに知っておくべき法律問題(河内長野市)
2017.10.31 女性のための法律講座~新しい一歩のために~(河内長野市)
2018.08.24 出張授業研修(大阪弁護士会法教育委員会・労働問題特別委員会主催)
2018.08.24 シンポジウム「新科目『公共』について~弁護士と考える授業」(大阪弁護士会主催。法むるーむネット、大阪府高等学校社会(地歴・公民)科研究会、日本弁護士連合会共催。大阪府教育委員会、大阪市教育委員会、堺市教育委員会後援)
2019.07.18 労働法・労働問題について(浪速少年院)
2019.08.19 出張授業研修(大阪弁護士会法教育委員会・労働問題特別委員会主催)
2019.09.02 労働法・労働問題について(和泉学園)
2020.01.20 「労働法講座」働き方改革関連法、改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)等改正法などを踏まえた労働法の基礎(大阪市役所)
2020.10.07 第73期選択型実務修習個別修習プログラム(子どもの権利) 「法教育」講師 (大阪弁護士会子どもの権利委員会主催)
2021.12.28 オンカジの色々なこと現役弁護士に聞いてみた(YouTube)【前編】【後編】
2022.10.10 同志社大学山根崇邦教授知的財産法ゼミ特別講義(著作権について)

著書等

  • 弁護士独立マニュアル~第3版~(大阪弁護士協同組合)
  • セクハラ・パワハラ・性差別苦情相談制度ガイドブック~第2版~(大阪弁護士会男女共同参画推進本部・労働問題特別委員会編)
  • 初めてでも大丈夫! 法教育出張授業マニュアル 第4版(大阪弁護士会法教育委員会編)
  • 社会と法がわかる15のストーリー 法むるーむ(清水書院)

上記引用:ウィステリア・バンデル法律事務所 公式HP

ウィステリア・バンデル法律事務所の司法予備試験・司法試験まとめ

いかがだったでしょうか?今回はウィステリア・バンデル法律事務所の司法予備試験・司法試験の特徴や料金について紹介しました。

ウィステリア・バンデル法律事務所ではどの資格も弁護士が教えることで、より実践的で充実した講義を展開しているのが特徴となっていますね。

また、受講も自分の都合や好きな勉強スタイルで個人の裁量で選択することができるので、快適に試験対策を行うことができます。

初回の受講相談も無料で行うことができるので、受講を考えている方は、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか?

実際の弁護士からの指導が受けられる
ウィステリア・バンデル法律事務所公式HPはこちらから
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!