掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

新宿のおすすめパソコンスクール(パソコン教室)13選!費用の安さ・初心者でも通いやすか徹底比較

更新日:2024-02-09

新宿のおすすめパソコンスクール(パソコン教室)13選!費用の安さ・初心者でも通いやすか徹底比較

ITの普及が広がり続ける昨今、PCのスキルはこれからの時代において必須とも言える技術です。

こういった背景から最近ではパソコンスクールに通う方が増えており、数ある選択肢の中で迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新宿区でおすすめのパソコンスクールを13校まとめてご紹介します!

パソコンスクールを選ぶ上で見るべき点も調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください!

パソコンスクールを選ぶ上で重要な点は?

パソコンスクール おすすめ

現在では「パソコンスクール」と検索するだけで数多のスクールがヒットするようになりました。

本当に通うべきスクールを選ぶにあたってどのような視点が必要なのか、実態を調査しました。

受講形式

せっかくパソコンスクールに通うのですから、どれだけスキルを身につけられるかは重要視すべきポイントです。

そこに直結するのが指導形式であり、取り入れられている形式としては以下の形が挙げられます。

・個別指導~手厚い指導を受けたい方におすすめ
・集団指導~受講生同士の交流も楽しみたい方におすすめ
・オンライン~自由な時間で受講したい方におすすめ

受講形式ごとのおすすめできるポイントはこのようになっており、成長を重要視するのであれは個別指導がおすすめ。

これからパソコンスクールを選ぶのであれば参考にしてみてください!

料金

いかに優れたパソコンスクールであっても、料金が高すぎれば通うのは困難です。

自分の経済状況に合わせて予算を決定し、講座料金は必ずチェックするようにしましょう。

また支払い形式についても、月々支払う月謝制なのか一括支払いなのかで経済的な負担は一気に変わります。

テキストといった教材費についても別途請求されるケースがあるようですので、そういった費用も含まれているかは要チェックです。

スクールのサポート体制や実績

パソコンにあまり触ったことのない初心者の方の場合、どれだけ頼りやすい環境かどうかは非常に重要です。

質問のしやすさもそうですし、教材やカリキュラムの満足度はまず最初に確認した方がいいとされています。

そこに加えて、MOSなどを狙っている方であれば講師の保有資格合格実績は並んで要チェックです。

これからご紹介する13のパソコンスクールは、上記の3つの点を気をつけながらご覧ください!

新宿のおすすめパソコンスクール13選

ここからは、今回の記事の本題である新宿のおすすめパソコンスクールをご紹介します!

先ほどの条件も考えながら、自分に合うスクールを探してみてください!

AVIVA(アビバ)


AVIVA パソコンスクール

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10−1 オーガード新宿 6F
最寄り駅 新宿駅西口 徒歩2分
受講形態 個別式
料金 59,652円~
公式サイト
AVIVA(アビバ)公式サイトはこちら

AVIVA(アビバ)は、全国に教室を持つ大規模のパソコンスクールです。

20年以上の歴史の中で多くの受講生を導いてきた実績から、満足度の高い指導を受け受けることが出来ます。

当サイトではアビバの特集記事も公開しており、そのおすすめポイントは以下の通りです。

その中でも特にご紹介したい点を3つ掘り下げてご紹介します!

AVIVAのおすすめポイント

  • 全国の教室で対面/オンライン受講可能!
  • 専門のキャリアナビゲーターが徹底支援
  • 年間で15,000人以上が受講する人気スクール
  • 受講満足度 業界トップレベルの98%

業界でもトップレベルの指導実績

アビバはOfficeの資格をはじめとして、クリエイティブ系やIPAといった国家資格まで幅広い範囲の「なりたい」を叶えることが可能です。

その中でも毎年受験者が多いMOS(Microsoft Office Specialist)について、アビバは年間受験者数No.1を誇っています。

競合他社と比較して初心者の方でもわかりやすい講義が人気を集めており、また対面/オンラインを自分で選べるのも大きな魅力となっているようです。

仕事や育児、引っ越しなどライフイベントでまとまった時間が取りにくい方でも学習しやすい環境が作られているのも特徴となっております。

手厚い受講生サポート

アビバは、受講生へのサポートが非常に手厚いことでも知られています。

質問が回数無制限で無料となっているのはもちろん、各生徒の目標を実現するための個別カウンセリングも開催。

講座の受講が終了した後は、アビバが提供している就職のマッチングサービス「プロシード」を用いて企業の紹介を受けられるのは大きなメリットです。

他のパソコンスクールにはないサポートの手厚さが魅力のアビバは、他にもおすすめポイントが存在します!

今なら資料請求・無料体験で特典ゲット!

このような魅力のあるアビバですが、今始めるとすぐに活用できる特典がゲットできます!

・社会人ならおさえておきたいIT用語25選
・社会人IT基礎セミナーアーカイブ動画&説明スライド
・PCショートカット20選解説動画&ショートカットキー集

あなたのパソコン学習を大きくサポートする3つのプレゼントを受けるチャンスです!

お金がかからない資料請求無料体験だけで受け取れるため、少しでもアビバのことが気になった方はぜひお申し込みください!

アビバについてより詳しい情報を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください!

資料請求で特典をゲット!

アビバの資料請求はこちらから!

Winスクール 新宿本校

パソコンスクール おすすめ

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目7−1 松岡セントラルビル 3F
最寄り駅 新宿駅西口から徒歩3分
受講形態 少人数制指導、個人指導
料金 145,200円~
公式サイト Winスクールの公式サイトはこちら

Winスクールは日本全国に教室を構えるパソコンスクールで、新宿駅から徒歩3分という好立地にも教室を持っています。

300以上の講座から自分に合った内容を選べるのが魅力であり、講師との距離が近い環境で指導を受けることが可能です。

Wordといったソフトの講座から実践的なプログラミング講座も受けることができ、オンライン受講もできます。

基礎から実践まで幅広い実力を身につけることが可能なスクールです!

本気で職にしたい人におすすめ

PCの基本スキルからクリエイティブまで学べる!

ソフトキャンパス 新宿校

パソコンスクール おすすめ

住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目13−5 KT新宿ビル 10階
最寄り駅 JR新宿駅西口から徒歩7分
受講形態 個別指導
料金 167,200円~
公式サイト ソフトキャンパスの公式サイトはこちら

ソフトキャンパスは、充実した個別指導が人気となっているパソコンスクールです。

PCスキルと絡めて簿記といった転職に有利な資格学習も可能となっており、着実なスキルアップが狙えるでしょう。

対面式とオンラインの両方が選択可能となっており、首都圏外の方でも同じ指導が受けられるのは嬉しいポイントです。

安定した個別指導を行うべく完全予約制の授業となっており、手厚い指導を受けたい方に最適なスクールとなっております。

パソコンスクールISA 新宿校

パソコンスクール おすすめ

住所 〒163-1506 東京都新宿区西新宿1丁目6−1 6F
最寄り駅 新宿駅西口より徒歩3分
受講形態 個別指導、少人数指導
料金 45,760円(16時間の場合)~
公式サイト パソコンスクールISAの公式サイトはこちら

パソコンスクールISAは、新宿駅から非常に近い好立地にあるスクールです。

学習できる範囲が広いのが特徴で、基礎的なPC操作から就職・転職にも活かせる資格取得講座まで受けることができます。

受講形式は個別指導が人気となっており、対面とオンラインを並行したコースもあることから柔軟な受講スタイルが実現できるようです。

質問などもしやすいオーダーメイド授業が人気を博しており、専任のアドバイザーから徹底的なサポートが受けられるのは大きな魅力ではないでしょうか。

インターネット・アカデミー 新宿AVENUE校(新宿本校)

パソコンスクール おすすめ

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目5−12 FORECAST新宿AVENUE 10F
最寄り駅 新宿駅から徒歩8分
受講形態 個別指導、集団指導
料金 209,000円~
公式サイト インターネット・アカデミーの公式サイトはこちら

インターネット・アカデミー稼げる技術の習得に特化したパソコンスクールです。

転職や副業で稼ぎたいからに必須となるデザインマーケティングプログラミングに関する知識を自分のニーズに合わせて学習することができます。

初学者でも安心して取り組めるハードルの高さで人気を集めており、これまで3万人もの卒業生を送り出してきました。

学習スペースの提供や回数無制限の質問制度など、非常に手広い受講生サポートも魅力的なパソコンスクールとなっております。

KENスクール 新宿校

パソコンスクール おすすめ

住所 東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル4F
最寄り駅 各線新宿駅より徒歩2分~5分
受講形態 個別指導
料金 1回:8,030円~
公式サイト KENスクールの公式サイトはこちら

都内でも随一の規模を誇るパソコンスクールが、KENスクールです。

基礎から実践まで幅広い内容を、自分に合わせた短期集中で学び取っていくことができます。

受講生になると各校舎にあるパソコンを無料で使用することができ、学習環境の点で言えば他の追随を許さないレベルです。

受講後の就職・転職サポートがかなり手厚いという声も多く、個人に寄り添った指導を受けたい方におすすめと言えます。

ナガセキャリアセンター 新宿本校

パソコンスクール おすすめ

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目6−1
最寄り駅 新宿駅から徒歩5分
受講形態 個別指導、少人数指導
料金 1回(90分)3,240/円~
公式サイト ナガセキャリアセンターの公式サイトはこちら

資格取得において、業界内でも結果を出してるのがナガセキャリアセンターです。

Officeや他の資格について幅広い指導を受けることができ、中でもMOSの合格実績は業界内でもトップレベルとなっています。

スタッフはキャリア理論を身につけたプロフェッショナルが常駐しており、就職や転職などで頼れる存在になるはずです。

大学受験指導も行っているナガセだからこそ、非常に安心感のある指導が受けられるのが大きな魅力ではないでしょうか。

パソカレッジ 高田馬場校

パソコンスクール おすすめ

住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目3−1 ユニオン駅前ビル2F
最寄り駅 高田馬場駅から徒歩1分
受講形態 個別指導
料金 1日6時間/22,000円~
公式サイト パソカレッジの公式サイトはこちら

パソカレッジは、実務に特化した指導を行っているパソコンスクールです。

質の高い個別指導効率性が重要視されており、これまで1万人を指導してきた実績があります。

Officeはもちろんのこと、MOSの講座では合格保証制度もあることから幅広い年代から信頼を集めているようです。

初学者の方でも気軽に質問できる環境のため、伸び伸びと学習したい方にはぴったりと言えるでしょう。

ハイブリッドパソコン教室

パソコンスクール おすすめ

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36−1
最寄り駅 丸の内線 新宿御苑駅から徒歩3分
受講形態 少人数制指導
料金 1回(90分)*3/12,000円~
公式サイト ハイブリッドパソコン教室の公式サイトはこちら

初学者にも易しい基礎的な内容を重要視しているのが、ハイブリッドパソコン教室です。

ソフトウェアの操作方法はもちろんのこと、ネットショッピングの使い方プリントの方法など生活に根ざしたPCスキルを温かく指導してもらうことが出来ます。

指導は個人のレベルに合わせて行われるため、もちろんMOSといった資格指導も可能です。

大学生からシニアの方まであなたのやりたいを叶えられるパソコンスクールとなっております。

TETRA UPプログラミング教室

パソコンスクール おすすめ

住所 〒160-0007 東京都新宿区荒木町9−7 2階 ナオビル
最寄り駅 丸ノ内線 四谷三丁目駅より 徒歩5分
受講形態 少人数制指導
料金 60分/6,050円~
公式サイト TETRA UPの公式サイトはこちら

TETRA UPは、大人以上に子供の指導にフォーカスしたパソコンスクールとなっております。

少人数制の環境で基礎的なPCスキルはもちろんのことプログラミング教育電子工作といった、将来に役立つスキルを先取りして学習することが可能です。

小学生向けにはUnityというゲーム制作のツール講座も提供しており、プロから本格的な指導を受けられます。

もちろん社会人の方でも通塾可能となっておりますので、これからの社会に必要となるスキルを身につけたい方におすすめです。

パンダパソコン教室

パソコンスクール おすすめ

住所 〒162-0801 東京都新宿区山吹町332番地 メインステージ江戸川橋1階
最寄り駅 有楽町線 江戸川橋駅から徒歩3分
受講形態 少人数制指導
料金 月4回/7,920円~
公式サイト パンダパソコン教室の公式サイトはこちら

パンダパソコン教室は、リーズナブルな価格で暖かい雰囲気の指導が受けられることから人気を集めています。

少人数の環境の中で、カウンセリングからゴールを設定しあなた専用のプランに沿って学習を進められるのは大きな魅力です。

月の回数が決まっているものの予約は自由制となっており、他のスクールと比較して通いやすいのもメリットと言えます。

日本の有名企業出身の実績がある講師から指導を受けることができるため、安心感のある指導を受けることが可能です。

ぱそとも教室めじろ

パソコンスクール おすすめ

住所 〒161-0033 東京都新宿区2 下落合3-2-16 301
最寄り駅 目白駅から徒歩2分
受講形態 少人数制指導
料金 1講座/1,500円~
公式サイト ぱそとも教室めじろの公式サイトはこちら

ぱそとも教室めじろは、パソコンが未経験の方でも安心して技術を身につけられるパソコンスクールです。

実質的な個別指導が受けられる環境の中で、 Officeだけではなくスマートフォンの操作など幅広い指導を受けることが出来ます。

また料金は金額を把握しやすい月謝制となっており、リーズナブルで安心感がある中で指導を受けることが可能です。

幅広い年代層から支持されるパソコンスクールとして知られており、温かい雰囲気の中で学習したい方にはおすすめとなっております。

初台パソコン教室

パソコンスクール おすすめ

住所 〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目32−25 宮田ビル 2階
最寄り駅 京王 初台駅から徒歩2分
受講形態 個別指導
料金 1回(50分)/3,300円~
公式サイト 初台パソコン教室の公式サイトはこちら

初台パソコン教室では、初心者の方がOfficeやPC操作をしっかりと学ぶことが出来ます。

マンツーマンの指導スタイルの中で、業界トップレベルのリーズナブルな価格で安定した指導を受けることが可能です。

パソコン以外にも手芸講座なども開催しており、魅力的な講座が幅広く開催されています。

懇切丁寧なインストラクターから充実した指導を受けられることから評判も良く、人々から愛されたパソコンスクールです。

まとめ|新宿でおすすめのパソコンスクール

今回は、新宿でおすすめのパソコンスクールを13校ご紹介しました。

通うべきスクールの特徴も冒頭にご紹介しましたが、上記の点をチェックしながら選べばご自身に合うスクールと巡り会えるはずです。

またその中でもアビバは長い指導経験から安定した指導を行なっており、例年人気が集まるパソコンスクールとなっております。

少しでもアビバのことが気になった方は、ぜひこちらから公式サイトをチェックしてみてください!

あなたのパソコン学習を徹底サポート!

アビバの公式サイトはこちらから!
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!