掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

LECの賃貸不動産経営管理士講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2022-09-20

賃貸不動産経営管理士の取得を目指している人の中には、仕事をしつつ学習したい人や予備校で集中して学習したい人など様々なニーズをお持ちの方がいるでしょう。

そこでおすすめなのがLECの賃貸不動産経営管理士講座です。

通信講座のLECは様々な学習形態が用意されており、自分に合ったライフスタイルで学習することが可能です。

この記事ではそんなLECの賃貸不動産経営管理士講座の特徴コース料金の詳細をはじめ、口コミや評判をご紹介していきます!

賃貸不動産経営管理士の勉強をしたい方や資格取得を考えている方は是非最後までお読みください!

LECの賃貸不動産経営管理士講座の特徴は?

1949年に司法試験予備校として始まったLECは、創業70年を越える業界の中でも講座数・実績共にトップクラスを誇る資格予備校です。

LECは受講者のライフスタイルに合わせた学習形態など学習のしやすさはもちろんのこと、こだわりのカリキュラムなど合格を目指すための体制が整っています。

学生の方から働きつつ資格取得を目指す社会人の方まで多くの評判と実績があるLECには様々な特徴・サポート体制があります。

ここではLECの特徴について大きく3つに分けてご紹介していきます!

LECの賃貸不動産経営管理士講座 公式サイトはコチラ

各自のライフスタイルに合わせた学びやすい学習形態!

資格取得を目指す方の中には、仕事をしていてまとまった学習時間が取れない人がいたり資格取得だけを目的に集中して学習に励みたい人がいたり、様々な状況の受講者がいることでしょう。

LECでは通学講座・通信講座の両方が用意されており、自分のライフスタイルに合った学習方法を選択することができます。

通信講座では「DVD」または「スマホ・WEB・音声テキスト」の二種類から選択でき、それぞれの特徴を活かすことで通勤時間やちょっとした隙間時間を学習に充てることが出来ます。

また提携校通学制度では全国の提携校で会社帰りなどに本校と変わらないクオリティの講座を受講することが可能です。

このような2つの受講形態が選べる制度はLECならではの特徴と言えるでしょう。

資格取得へ向けた様々なサポート体制!

LECでは資格を取得するための様々なサポート体制が用意されています。

隙間時間で資格取得を考えている方が選ぶ通信講座では、1人学習の不安を少しでも解消するためのメールマガジン・WEBで成績を確認できる「Score Online」・本試験の解答速報など受験サポートが用意されています。

また金銭面など様々な事情から資格学習を悩んでいる人のために、給付金制度をはじめ受講相談・資格説明会・無料体験など万全なバックアップ体制が整っているのもLECの特徴であり強みです。

歴史のある老舗予備校だからこその圧倒的な合格実績!

LECは創業70年を越える老舗資格予備校だからこその安心の合格実績があります。

年度ごとに合格実績をHP上で記載しており、毎年様々な資格分野でトップクラスの合格者を輩出しています。

合格者の評判や体験記なども詳細に記載されているため、LECの講座を受けてみようか悩んでいる人たちには安心した材料となるでしょう。

これだけの合格実績を公表できるのは歴史があるLECだからこその特徴と言えます。

LECの賃貸不動産経営管理士講座の詳細と料金

LECの賃貸不動産経営管理士講座は主に以下3つのコースがあります。

初学者向け・法律学習経験者向け・宅建士試験受験者向けの3つから自分の学習状況に合ったコースを選択することができます。

LECの賃貸不動産経営管理士講座コース・料金一覧はコチラ

合格フルパック(全23回)

こちらの合格フルパックコースは、初めて学習を始める人や基礎からしっかり学び試験の全体構造を把握しながら学習したい人、また早期に学習を始めてゆとりをもって合格を目指したい人向けのコースになります。

このコースではまず入門講座で試験において必要となる知識を身に着けることから始まります。

じっくり時間をかけて基礎から固め、その後のインプット講座・問題演習と段階的に学習していくことによって確実な力を身に着け合格を目指せるコースとなっています。

講座詳細
通信提携校通学
主任講師友次正浩 講師寺西知彦 講師(池袋)
徳留秀美 講師(梅田)
講座内容・入門講座全3回
・合格スタンダード講座全11回
・過去問徹底分析講座全1回
・基礎答練全4回
・実戦答練全1回
・全国公開模擬試験全1回
・予想論点総まとめ講座全2回
講座料金通信DVD:88,000円
通信WEB:77,000円
通学・通信DVD:93,500円
通学・通信WEB:82,500円

合格スタンダードパック(全20回)

こちらは法律学習経験者など基礎知識がある方が合格を目指すコースパックになります。

基礎知識の講座は省き、試験対策の軸となるインプット講座から始まるのがこのコースの特徴です。

試験で狙われる分野をしっかり対策し、過去問を分析して出題予想を踏まえた問題で知識の確認・習得を行います。

基礎・実践・模擬試験とステップを踏んで合格を目指せるコースとなっています。

講座詳細
通信提携校通学
主任講師友次正浩 講師 寺西知彦 講師(池袋)
徳留秀美 講師(梅田)
講座内容・合格スタンダード講座
・過去問徹底分析講座
・基礎答練
・実戦答練
・全国公開模擬試験
・予想論点総まとめ講座
講座料金通信DVD:77,000円
通信WEB:66,000円
通学・通信DVD:82,500円
通学・通信WEB:71,500円

合格プライムパック(全14回)

合格プライムパックは、宅建士試験の学習をベースとした短期間で合格を目指したい方向けのコースパックとなります。

基礎知識が活かせるインプット講座を軸に過去7年間の過去問を分析して作成された出題予想問題・全国模擬試験などで出題範囲の確認や復習を行うことができます。

また最後に予想論点総まとめ講座で重要ポイントをまとめて確認することによって総仕上げが可能です。

講座詳細
通信提携校通学
主任講師友次正浩 講師 【関東エリア】
友次正浩 講師(新宿エルタワー本校)
有山茜 講師(渋谷駅前本校)
亀田信昭 講師(横浜本校)
【関西エリア】
片山卓也 講師(梅田駅前本校)
八幡直浩 講師(名古屋駅前本校)
講座内容 ・合格スタンダード講座
・過去問徹底分析講座
・基礎答練
・実戦答練
・全国公開模擬試験
・予想論点総まとめ講座
講座料金通信DVD:54,450円
通信WEB:44,550円
通学・通信DVD:56,430円
通学・通信WEB:46,530円

LECの賃貸不動産経営管理士講座の学習方法

行政書士_試験会場

長年の歴史と実績があり自分のライフスタイルに合わせた学習方法を選択できるLECの賃貸不動産経営管理士講座ですが、本当に合格できるかが気になりますよね。

ここからはLECの受講生を合格に導くカリキュラムや講座の詳細についてご紹介します。

リアルタイムの「生講義」がZoomで視聴可能!

自分のライフスタイルで通学・通信を選択できるLECの賃貸不動産経営管理士講座ですが、リアルタイムの「生講義」を全国4校舎でzoomにて視聴することが可能です。

従来の通信講座ですと録画された授業動画を自分の学習したい時に視聴する形でした。

しかし「生授業」の視聴を実施することによって、通信講座のみの学習者も通学者と同じ緊張感をもって刺激を受けることができるようになったのです。

このリアルタイム授業の実施はLECの特徴と言えます。

また見逃し配信も実施しており、都合が合わなかったときのためのサポートも万全です。

効率的な学習を実現する充実の通信講座!

LECの通信講座の受講形態は2種類用意されています。

「Web動画+スマホ+音声ダウンロード」と「DVD」それぞれの受講形態の違いについて簡単にまとめましたので、どちらが自分に向いているのか選んだうえで受講を検討してみてください。

Web動画

1つは「Web動画+スマホ+音声ダウンロード」です。

この受講形態は自宅ではPCで、外出先ではスマホで、通勤で移動している時は音声テキストで受講するなど、時間や場所に縛られずに勉強できることが特徴です。

ダウンロード機能でオフライン時でも使用することができる他、倍速再生機能も備わっており少しの時間でも学習が可能です。

DVD

2つ目は「DVD」です。

DVD受講の特徴はネット回線に制限されることなく受講できる点だけでなく、生涯自分の物にできるという点です。

PC・スマホでは小さい画面で受講しなければなりませんが、DVDではテレビなど大型の画面で実際にその場で受講している感覚で緊張感をもって学習することができます。

自分の目的に合った通信講座を選択できるのはLECの特徴と言えるでしょう。

多くの受講者を合格へ導いた受験のスペシャリストである講師陣!

宅建士・不動産鑑定士・マンション管理士・管理業務主任者など様々な不動産関係の国家試験で多数の受講者を合格へ導いてきたベテラン講師陣が在籍していることがLECの賃貸不動産経営管理士講座の特徴です。

分かりやすく、またテストでの合格を左右するポイントを的確に指導する授業は多くの受講者から良い評判を受けています。

長年数え切れないほどの合格者を輩出してきたLECのノウハウが詰まった授業は、他の予備校とは一線を画す質の高いものとなっています。

試験を徹底的に分析し合格に必要な知識をまとめた自社出版テキスト!

LECの賃貸不動産経営管理士講座のテキストは、最新の試験傾向を徹底的に分析し初学者でもわかりやすく学習できるように作成されています。

入門講座ではLECオリジナルのレジュメを使い基礎知識と試験出題範囲の全体像を把握できるように工夫されています。

また基礎から合格レベルまでが1冊にまとまった「合格のトリセツ テキスト&一問一答」は前年の出題傾向を即座に反映し、最新の出題傾向に対応できるテキストとなっています。

その他にも過去問題集、基礎答練・実戦答練、全国公開模擬試験冊子など充実したテキスト・問題集で確実な力をつけて合格へ導きます。

LECの賃貸不動産経営管理士講座の良い口コミ・評判

前述したようにLECの賃貸不動産経営管理士講座のテキストはテストを分析し尽くし作成されたもので、種類が豊富でまとまっているということで良い評判が多く見られます。

またベテラン講師陣の授業のわかりやすさや質の高さで多くの受講者から「自分に合っていた」という良い評判が挙がっており、合格へ導いてくれた感謝の口コミも多いです。

自分のライフスタイルに合わせて通信講座・通学講座が選択できる点も無理なく学習が進められて継続しやすいと言えるでしょう。

LECの賃貸不動産経営管理士講座の悪い口コミ・評判

https://twitter.com/30N79QzufnBtQWY/status/1210045865076740096

LECの賃貸不動産経営管理士講座はしっかりしたサポート体制・豊富なテキスト・ベテラン講師陣が揃っているため、料金が他の通信講座に比べて高いという意見が見られます。

料金をできるだけ安く済ませたい人や通信講座だけの受講を考えている人にはLECの料金は高めかもしれません。

またコースに付属していないテキストは個別に別料金で購入しなければならず、受講者にとってはさらなる負担になります。

またテキストの種類によっては合格できるのか不安になるくらい情報量の少ないテキストもあるという意見もありました。

LECの賃貸不動産経営管理士講座に向いている人と向いていない人

アガルート 土地家屋調査士

これまでまとめてきたLECの賃貸不動産経営管理士講座の特徴や評判を総評し、LECの賃貸不動産経営管理士講座に向いている人と向いていない人について解説します。

通信講座の予備校はやはり自分に合っているかどうかが非常に重要です。

講座の内容やカリキュラム形態、さらに自分が続けられる料金であるかどうか等も重要になってくるため、今一度確認したうえで受講を検討してみてください。

向いている人

  • 自分のライフスタイルに合わせて受講形態を選択したい人
  • 合格実績など重視したい人
  • 手厚いサポート体制を必要としている人

LECの賃貸不動産経営管理士講座は圧倒的なサポート体制と合格実績で業界でもトップクラスの講座と言えます。

ライフスタイルに合わせて通信講座・授業学習を自分で選択できるのもLECのメリットです。

また金銭面・精神面など様々なサポート体制が整っているのもLECの賃貸不動産経営管理士講座の特徴です。

知名度のある老舗資格予備校だからこそ合格まで導いてくれる充実したカリキュラムが用意されているため、初めて学習する人でも安心して受講することができます。

向いていない人

  • 受講料金をできるだけ安く済ましたい人
  • 通信講座のみの受講を考えている人
  • スマホ一つなど隙間時間での学習を考えている人

ライフスタイルに合わせた学習形態を提供しているLECですが、基本的には通学授業をメインとしているため通信講座にはそれほど特化していないと言えます。

LECは他社の通信講座専門の予備校と比べるとオンライン学習システムが少し複雑で、スマホ・タブレットのみでの学習を確立しきれていないのが現実です。

そのためLECで通信講座のみの受講を考えている人には少し不足感があるかもしれません

またサポート体制が万全なため、通信講座のみで見ると料金は業界でも高い設定になっています。

通信講座のみの受講で料金を安く済ませたい人にとってLECの通信講座は不向きかもしれません。

LECの賃貸不動産経営管理士講座の評判や特徴まとめ

この記事ではLECの賃貸不動産経営管理士講座の特徴・評判・講座の詳細・料金などについてご紹介してきました。

通信講座・通学講座から自分のライフスタイルに合わせた形態を選択できるのはLECの強みと言えます。

また多数の合格者を導いてきたベテラン講師陣の存在や圧倒的な合格実績も受講を考えている人には安心材料になるでしょう。

LECでは定期的に受講料金がお得になるキャンペーンを行っています!

受講を考えている人やLECが気になっている人は、まず無料の体験講座からでも受講してみるのはいかがでしょうか?

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*