掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2024-03-15

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

スタディングの貸金業務取扱主任者講座は、忙しい中で資格取得を目指す方にピッタリのオンライン講座です。

スマホ学習に特化しているため移動やスキマ時間にスマホを使って手軽に勉強でき、忙しい方でも続けやすいと評判の高い通信講座となっています。

この記事ではスタディング貸金業務取扱主任者講座の特徴やカリキュラムの詳細をはじめ、料金や評判を詳しくご紹介していきます。

貸金業務取扱主任者の勉強を始めようと思っている方はぜひ最後までお読みください!

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の特徴は?

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の特徴は?

引用:スタディング公式サイト

スタディング貸金業務取扱主任者講座はスマホ1つで勉強が完結できるスリムな学習スタイルが特徴で、移動やスキマ時間を利用して短期で貸金業務取扱主任者合格を目指す事ができます。

その他、低価格で講座を提供していることも特徴の1つとして挙げられます。

料金の安さからサービスに不安を持つ方もおられると思いますが、学習内容の充実をはじめ学習を支える機能もついており、無料での講座をお試しすることもできるため安心して受講できるでしょう。

ここでは、スタディング貸金業務取扱主任者講座についてそれぞれの特徴を解説します。

受講料金が安い

スタディング貸金業務取扱主任者講座の1番の特徴は、なんといっても料金が安いことではないでしょうか。

他社の貸金業務取扱主任者講座では受講料が4万円~9万円と高額な中、スタディングの資金業務取扱主任講座は1万円台で受講が可能です。

ITを駆使した効率的なオペレーションや自社スタジオでコンテンツを作成するなどの運営費削減により、低価格でサービスが提供されています。

テキストも講義もスマホ1つで学習できる

スタディング貸金業務取扱主任者講座では、講義動画の視聴だけでなくテキストや問題集もスマホから閲覧することができます。

そのためスマホ1つで様々な学習が完結し、荷物になる紙の冊子を持ち運ぶ必要がなためいつでもどこでも自分の好きな時間に自分がしたい学習が出来るのが大きな特徴です。

もちろんスマホ以外のデバイスからもアクセス可能となっており、また紙を使って勉強したい方はテキストや問題集を印刷することも可能です。

学習を継続させるための様々な機能が備わっている

スタディング貸金業務取扱主任者講座には、以下のように学習を続けやすい様々な機能が備わっています。

  • ガイドに従うだけで最適な順番で学べる学習フロー機能
  • 学習した時間や進捗状況が自動的に集計され表示される学習レポート機能
  • 自分が解いた問題の成績に合わせて、AIが次回復習日を設定してくれるAI問題復習機能
  • 同じ資格を目指す仲間を見つけることが出来る勉強仲間機能

これらの充実したサポートにより、オンラインでの学習にも不安なく取り組めるとの評判が挙げられています。

無料お試し受講あり

スタディング貸金業務取扱主任者講座では、無料で初回講座をお試しすることが出来ます。

またお試し講座の申込は、メールアドレスと自身の好きなパスワードを公式サイトに送信するだけのカンタン手続きで完了します。

簡単かつ無料で試せるため、スタディング貸金業務取扱主任者講座が自分に合うかどうか悩んでいる方やどんな内容か知りたい方などは、初回講座を受けてみてから受講を考えることが出来ます

無料お試しで10%OFFクーポンGET!

スタディングの
公式サイトはこちら

スタディング貸金業務取扱主任者講座の合格率は?

スタディング貸金業務取扱主任者講座の合格率は?

引用:スタディング公式サイト

スタディング貸金業務取扱主任者講座の合格率は公表されていません

しかし、2021年度試験において貸金業務取扱主任者の合格体験記が130名以上公開されているため、多くの合格者を輩出していることが推測されます。

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の詳細と料金

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の詳細と料金

引用:スタディング公式サイト

スタンディングの賃金業務取扱主任者講座は、賃金業務取扱主任者合格コースのみとなっています。

賃金業務取扱主任者合格コースは、基礎から試験に合格するためのレベルになるまでに必要なものが1つにまとまっていると評判のコースです。

また既に受講済みの方で再チャレンジを希望される方は、お得な料金でテキストやシステムをアップデートすることも可能です。

以下で、コースの詳細や料金についてご紹介します。

貸金業務取扱主任者合格コース[2023年度試験対応]

貸金業務取扱主任者合格コースはムリなく学習できる教材・カリキュラムとなっており、初学者の方でも賃金業務取扱主任者合格出来るよう導いてくれます

  • 講義動画とWebテキストの基本講座
  • 一問一答のスマート問題集
  • 4肢択一のセレクト過去問集

上記の3つを使用し効率よくインプット学習・アウトプット学習を行うため、短期間での合格も可能となっています。

主任講師 竹原 健 講師
講座内容 賃金業法・民法・需要者の保護・財務会計
講座料金 19,800円

⇒貸金業務取扱主任者合格コースの詳細はこちら

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の学習方法

スタディングの貸金業務取扱主任者講座の学習方法

引用:スタディング公式サイト

スマホ学習に特化したスタディングの賃金業取扱主任講座ですが、実際資格試験を合格に導くためにどのような学習方法が行われているのでしょうか?

ここからは、受講生を合格に導く学習方法やカリュキュラムを詳しくご紹介します。

効率の良いインプット学習

スタディング賃金業取扱主任講座の基本講座には、講義動画とWebテキストがあります。

講義動画は1講座30分程度のため、移動時間やスキマ時間を使って視聴しやすくなっています。

また標準版・1.5倍速版・2倍速版が用意されているため、はじめは通常版でじっくりと内容を理解しその後倍速版で繰り返し視聴することで内容を効率良く定着させることができます。

Webテキストは講義動画の内容をベースにワンポイントアドバイスなどが加えられたものとなっており、講義動画と組み合わせて効率的に学ぶことができます。

効率の良いアウトプット学習

スタディングの賃金業取扱主任講座では、一問一答のスマート問題集と重要テーマを厳選したセレクト過去問集があります。

スマート問題集は基本講座の単元に合わせて出題されており、基本講座で学んだ知識をスムーズにアウトプットに移行しより効果的に知識の定着を促すことができます。

またセレクト過去問集の練習問題は最小限の努力で合格レベルに到達するための問題が厳選されていることが特徴で、効率的に学習を進めることができます。

要点を絞り込んだ学習

スタディングの賃金業取扱主任講座では、毎年試験の出題傾向を分析し出題傾向に基づいた内容に重点的におくことで効率よく合格を目指すためのカリキュラムが用意されています。

例年試験全体の約8割を占める貸金業法と民法を重点的に学ぶカリュキュラムとなっており、得点に結びつくところをしっかり押さえ最小限の努力で合格を目指します。

貸金業法と民法以外の科目は重要なものを更に絞り込んでにコンパクトに学ぶことで、時間を有効に使って学習することができます。

マイノート機能とメモ機能で重要箇所を押さえる

スタンディングでは、メモやノートもスマホで作成することができます。

マイノート機能はWebテキストから重要な箇所をコピーして貼り付けることできるため、効率的に自作のまとめノートを作成することが可能です。

またメモ機能はオンライン上で講座を視聴しながら自由にメモをとることができ、作成メモは後から検索することも可能となっているため簡単に復習することができます。

このように、マイノート機能とメモ機能を使って自分の理解度に合わせて学習を進めることができるのも特徴的です。

スタディング賃金業務取扱主任者講座の口コミ・評判

ここでは、スタディング賃金業務取扱主任者講座の口コミ・評判をご紹介します。

実際に受講した方の声をもとに、良いものも悪いものもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

良い口コミ・評判

まずは良い口コミ・評判を見ていきましょう。

スマホでの学習は、かなりやりやすかったです!!講師の方が、毎日少しづつやりなさいとあったのて、通勤時間とお昼休みに10分、計30分と、たまに仕事終わりに30分、週末は一日1時間30分と決めて実践。スタディング合格者の声

丁寧で分かりやすく、苦手分野を記録して再学習できる。機能がとても便利車での通勤時間が長い中、音声で勉強できる方法を探していたところ、スタティングをオススメされました。スタディング合格者の声

スタディング貸金業務取扱主任者講座を実際に受講された方の口コミを見てみると、利便性が良く隙間時間に学習に取り組みやすいと好評判の口コミが多数寄せられています。

また繰り返しになりますがスタディングはスマホ学習に特化しており、講義の視聴をはじめテキストを読んだり問題を解いたり勉強スケジュールを管理することが出来ます。

このようにスマホ1つで様々なサービスを利用することが出来るため、隙間時間でも使い勝手がよく忙しい現代人にマッチした通信講座と言えるのではないでしょうか。

悪い口コミ・評判

続いて、悪い口コミ・評判を見ていきます。

専任講師に対する質問ができないので、わからなかった部分の解消ができない
モノコレ

スタディング貸金業務取扱主任者講座を受講されたた方の悪い口コミは見つけることが出来ませんでした。

しかし受講講座不明・その他の講座を受講していると思われる方のスタディングの口コミをみてみると、スタディングのテキスト等は印刷に対応しているものの手を加える必要があるため、紙を使って勉強したいときは時間や手間がかかり大変だとの声がありました。

その他、図解が少なく分かりにくいと感じる人もおられるようです。

ただし、2024年度の合格コースから・講師にオンラインで質問できるQAチケット10枚(質問10回分)が追加されました。

講師に質問できるほか、他の受講生の質疑応答は自由に参照することも可能ですので、わからなかった部分の解消ができるので安心でしょう。

勉強のスタイルは1人1人様々のため、まずは無料お試しでスタディング貸金業務取扱主任者講座が自分に適したものなのか確認するのも良いかもしれません。

スタディング賃金業務取扱主任者講座に向いている人・向いていない人

スタディング賃金業務取扱主任者講座に向いている人・向いていない人

引用:スタディング公式サイト

最後にここまで述べてきた内容を踏まえ、スタディング賃金業務取扱主任者講座に向いている人と向いていない人についてそれぞれ解説します。

スタディング賃金業務取扱主任者講座が自分に合った講座なのかどうかを確認する際に参考にしてください。

スタディング賃金業務取扱主任者講座に向いている人

スタディング賃金業務取扱主任者講座に向いている人は以下のような方々です。

  • 短時間で資格取得を目指したい人
  • オンライン学習に抵抗がない人
  • 料金をおさえたい人

スタディング貸金業務取扱主任者講座は資格試験で合格点を獲得するために効率良く学ぶカリュキュラムとなっているため、短時間で資格取得を目指したいという人に向いています。

またスマホだけで完結する学習スタイルが特徴で印刷した紙などのテキストがない分コストが省けるため受講料金がおさえられているため、料金重視な方やスマホやPCなどのデバイスでテキストを読んだり問題集を解いたりするのに抵抗がない人にはおすすめでです。

スタディング貸金業務取扱主任者講座に向いていない人

一方、下記のような方々はスタディング貸金業務取扱主任者講座には向いていないと言えます。

  • 徹底したオンライン学習に抵抗感がある人
  • 詳しく勉強したい人
  • 機械に弱い人

PCやスマホから手軽に勉強することができるようにオンライン上にテキストや問題集が集約されているため、実際に紙の本で学んだり問題を解きたいという人にはおすすめできません。

また短期間で効率よく合格を目指す為に試験で点数を取ることに重点を置いた学習内容になっているため、貸金業務取扱主任者について詳しく勉強したい方には物足りない内容になっているかもしれません

そしてAI問題復習をはじめとした様々な学習システム機能が搭載されていますが、機械に弱い人は使いこなすのが大変かもしれません。

スタディング貸金業務取扱主任者講座について|まとめ

この記事では、スタディング貸金業務取扱主任者講座の特徴・講座の詳細・料金、評判についてご紹介してきました。

スタディング賃金業務取扱主任者講座は、圧倒的な料金の安さ要点をおさえた内容で効率よく学び賃金業務取扱主任者合格を目指すことができる講座でした。

ガイドに従うだけで最適な順番で学べる学習フロー機能など充実した学習支援システムが備わっており、学習を継続しやすいと評判です。

重い紙のテキストを持ち運ぶ必要がなくスマホがあればいつでもどこでも勉強することができるため、忙しい中で資格を取りたいという方にピッタリの通信講座です。

スタディングの貸金業務取扱主任者講座が気になった方は、無料お試しから始めてみてはいかがでしょうか!

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!