掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

キャリカレの食育アドバイザー講座の評判・口コミは?費用や合格率・講師やテキストの評価を解説

更新日:2024-04-24

キャリカレの食育アドバイザー講座の評判・口コミは?費用や合格率・講師やテキストの評価を解説

食に関して生活の中で活かせる知識を学びたいという方や、仕事が忙しく食生活を見直したいけれど、何から始めれば良いかわからないと悩まれている方も多いと思います。

キャリカレの食育アドバイザー講座では、食生活の改善や暮らしの中で活用できる食の知識が学べるカリキュラムになっており、初学者の方でも安心出来るサポート体制も充実しているのでおすすめの講座です。

こちらの記事では、キャリカレの食育アドバイザー講座について、口コミ・評判や特徴、料金について詳しくご紹介していきます!

キャリカレの食育アドバイザー講座の口コミ・評判

キャリカレの食育アドバイザー講座に寄せられた良い口コミ・評判をいくつかご紹介します。

口コミ・評判①自分のペースで学べる!

講座を始めた時は早く進めると思っていたのですが、なかなか時間が取れなくてバタバタになったり、、、
でも、自分のペースでやっていこうと思ったので、焦らずやれる時にしっかり学ぶことができて良かったです。
まずは自分や家族の食生活の見直しから取り組んでいこうと思います!
出典:公式サイト 口コミ・レビュー

口コミ・評判②わかりやすい講座

『食』について知りたい方には、うってつけです。テキストもDVDもわかりやすく、食材探しに生かせる内容ばかりでした。ただ、もっと知りたい方は物足りないかもしれないので、食育総合がオススメです❕

出典:公式サイト 口コミ・レビュー

キャリカレの食育アドバイザー講座の口コミを調べると、主婦の方や食に対する関心が強い多くの方が受講し、楽しく食育について学習している様子でした。

特に主婦の方の受講生は、育児や家事が忙しくなかなか受講の時間を取れない様子でしたが、スキマ時間でも学べる教材が揃っているため自分のペースで受講できていました。

また、「教材が分かりやすく食について学べる内容だった」という口コミからも分かるように、初学者にピッタリの内容なので、「もっと学びたい!」と物足りなくなる方も中にはいるかもしれません。

講座を2回に分けて受講よりも「食育総合W資格取得講座」の受講料金の方がお得なので、無料の資料請求で講座内容を再度確認してみてください!

口コミ・評判③内容が薄い

こちらでは、キャリカレの食育アドバイザー講座に寄せられた悪い口コミ・評判についていくつかご紹介します。

受講してから後悔しないように、悪い口コミもしっかり確認しておきましょう。

もう少し具体的な学びが得られるかと思っていました。家庭科で学ぶような内容だったので自分の選択ミスだったと思っていますが受講料に見合った内容でもない感じがします。
アドバイザーと語れるほどの知識が得られる教材ではないように感じましたので星は1つですが日常的に役立つ知識としては分かりやすく簡単にまとまっていると思います。
CDは必要ですか?オンライン動画の方が時代に合っていると思いますが…

出典:公式サイト 口コミ・レビュー

テキストについて
食品の安心・安全な見分け方のテキストがもっと品目が多い方がよいと思います。
今回勉強しようと思ったメインのところです。
この程度なら、食に詳しい人は知っていることばかり。
期待していたのに残念です。

出典:公式サイト 口コミ・レビュー

口コミ・評判④初学者向けの内容

食育アドバイザー
年齢に合わせた、
具体的なレシピ、掲示物、配布物、食に興味を持たせる方法、
具体的な例が、知りたかった。

出典:公式サイト 口コミ・レビュー

キャリカレの食育アドバイザーの悪い口コミ・評判を調べると「内容が薄い」という書き込みが多く確認できました。

食育の基礎について学習する食育アドバイザー講座は、初学者向けの内容になっているため、食に詳しい方が受講しても物足りないと感じることがあるようです。

しかし、キャリカレの食育アドバイザー講座は初学者向けの「食育アドバイザー講座」と上級者向けの「上級食育アドバイザー講座」があります。

もし、食についてもともと知識のある方は上級講座を受講すると、物足りないと感じることは少ないでしょう。

今なら50%OFFで受講できる!

キャリカレの公式サイトはこちら

口コミ・評判⑤3ヶ月間の効率的な学習カリキュラム

キャリカレの食育アドバイザー講座は、3ヶ月間で基礎知識から応用までしっかり身につけることが出来る学習内容になっています。

最初に学習の進め方などを確認出来るDVDガイダンスがあり、初学者からでもスムーズに学習に取り組めるような配慮がされています。

1ヶ月目は食育指導のための基礎知識、2ヶ月目は安心・安全な食品の選び方などを学び実践力を養います。

3ヶ月目には食育活動方法を学び、アドバイザーとしての指導力も学ぶので、プロに必要な知識・ノウハウが充分に詰まったカリキュラムです。

口コミ・評判⑥各学習項目ごとの添削問題

キャリカレの食育アドバイザー講座は、知識をスムーズにインプット出来るだけでなく、身に付けた知識の定着を目的に、各学習項目ごとにアウトプットするための添削問題が用意されています。

提出した添削問題は、専門講師から手書きで丁寧に採点してもらえるので、自分では気付きずらい不明点や勘違いをアドバイスで解消できます。

また、webからでも指導を受けることが可能になっているため、自分に合った学習方法を選択できる点もキャリカレの食育アドバイザー講座の特徴です。

口コミ・評判⑦わかりやすい映像講義

テキストと併用できる実践力強化のための映像講義があり、お肉の鮮度や魚の旬、新鮮な野菜の選び方など、食品選びの際に必要な目利き力を身に付けることが出来ます。

一度見たら終了ではなく、理解出来るまで繰り返し視聴可能なので安心して受講できるでしょう。

映像講義は、パソコン・スマホ・タブレットから視聴できるため、移動中などのスキマ時間でも視聴可能です。

スキマ時間を活用すると、まとまった学習時間の確保が難しい方でもコツコツ受講を進められるでしょう。

口コミ・評判⑧やる気に繋がるサポート指導

キャリカレの食育アドバイザー講座は、サポート体制が充実しています。

受講生の学習状況に合わせて定期的に応援メールが届いたり、不安や悩みがあればサポートスタッフに相談することで、一緒に解決策を考えてくれます。

温かい声かけで「やる気が出た!」と励みになっている受講生は多いようです。
また、専属スタッフによる就職のサポートや、自宅開業を目指す方はホームページの作成支援など受けることができます。

口コミ・評判⑨アイディア満載のレシピ集

実践力の強化として、キャリカレの食育アドバイザー講座では、時短レシピ集が教材として付録されています。

特に忙しい方にとっては、時短レシピは日々の料理の役に立つだけでなく、学んだことの実践にもなるので非常に便利な教材です。

家事や子育て、仕事などで生活が忙しい方でも実践しやすい内容になっており、手軽に調理出来るレシピのみで構成されています。

日々の料理をより健康的なメニューに出来るでしょう。

口コミ・評判⑩700日の長期学習サポート

キャリカレの食育アドバイザー講座は、標準学習期間内に修了出来なくても、受講開始から700日間の無料サポートがあります。

ゆっくり自分のペースで学習したい方や、生活が忙しくて少しずつしか学習を進められない方でも安心して受講できます。

また、学習の進捗確認や学習方法の提案など、専属サポーターがきめ細かくアドバイスをしてくれるので、初学者の方にもおすすめの講座です。

口コミ・評判⑪初学者でも学びやすい教材

キャリカレ_食育アドバイザー講座_教材

引用:キャリカレ公式サイト

キャリカレの食育アドバイザー講座で使用する教材は、基礎から応用、実践力まで身につけられ、食に関する幅広い専門知識を凝縮しています。

わかりやすさに徹底的にこだわってテキストを作成していて、右ページに理論、左ページに図解が構成の基本の型になっています。

豊富な写真やイラスト、そしてフルカラーになっており、初学者でもわかりやすく見やすい内容が特徴的です。

他にも、DVDや学習ガイドブック、忙しい方に嬉しい時短レシピ集も付いてきます。

口コミ・評判⑫効率的に資格取得を目指せる

キャリカレの食育アドバイザー講座は、独自のカリキュラムで効率良く学べる内容になっており、最短3ヶ月で履修が可能です。

早く専門知識を身につけて実践の場で活かしたい方や短期資格取得を目指している方にとっておすすめの講座です。

また、通信講座ですので通学する必要がないので、忙しい方でも気軽に受講出来る点も嬉しい特徴ですよね。

口コミ・評判⑬良心的な料金体制

キャリカレの食育アドバイザー講座は、講座料金が比較的安く設定されていることも大きな特徴です。

他社と比べても安いと感じるといった方も多いようで、その理由として割引キャンペーンなどが実施されることが多いことが考えられます。
冬のキャンペーン実施時には3万円以下で受講が可能になっていました。

また、食用アドバイザー講座とセットで他の講座を受講するとセット割引になるキャンペーンなどもあるため、費用を抑えて資格取得を目指したい方におすすめです。

キャリカレの食育アドバイザー講座のカリキュラム内容・料金

キャリカレの食育アドバイザー講座は、基礎を学ぶ「食育アドバイザー資格取得講座」更に知識やスキルを身に付けられる「上級食育アドバイザー資格取得講座」両方の資格取得を目指せる「食育総合W資格取得講座」の3つが用意されています。

こちらでは、それぞれのコースの詳細や料金についてご紹介していきます!

食育アドバイザー資格取得講座

食育アドバイザー資格取得講座は、食育の基礎知識を身につけたい方を対象にした初学者向けの講座になっています。

基礎をしっかり学んだ上で応用や実践力も身につけられる講座になっており、食のスペシャリストとしての知識やスキルを学ぶことができます。

家庭内だけでなく、食の現場など仕事でも活かせる力がつけられるので、食育について興味がある方におすすめの講座となっています。

講座詳細
主任講師 野本利夫、柿崎不二子
講座内容 食育・食事・栄養の基礎を学ぶ
講座料金 26,300円

上級食育アドバイザー資格取得講座

上級食育アドバイザー資格取得講座は、栄養学の基礎知識から、食材に含まれる成分や効能、病気に関する症状別の食事改善など、より専門的な食に関する知識を学ぶことが出来るコースになっています。

食育アドバイザーとして活動するために、食育イベントの準備から集客、開催までの実践的なノウハウも学べるので、食育アドバイザーとして実際に活動したい方におすすめのコースです。

講座詳細
主任講師 平山友美、藤岡華代
講座内容 栄養学を深く学ぶ
講座料金 28,600円

食育総合W資格取得講座

食育総合W資格取得講座は、食育アドバイザー資格と上級食育アドバイザーの講座がセットになったコースです。

食育アドバイザー資格取得講座でも、基礎知識から実践まで学べますが、基礎を学んだ上でより専門的な知識を身につけたい方はこちらの講座がおすすめです。

両講座を単体で受講するよりもお得な料金体系になっているので、通常よりも安価にW資格取得を目指したい方もこちらを受講すると良いでしょう。

講座詳細
主任講師 野本利夫、柿崎不二子、平山友美、藤岡華代
講座内容 食育アドバイザー講座と上級食育アドバイザー講座のセット
講座料金 50,600円

キャリカレの食育アドバイザー講座をお得な料金で受講する方法

キャリカレの食育アドバイザー講座を対象に、割引キャンペーンを行っています。

Web経由で申し込むことで、お得に勉強できるキャンペーンです。

講座の申し込み前に、キャリカレの割引キャンペーンについて確認しましょう。

①サポート割キャンペーンを利用する

キャリカレ2024年春の挑戦サポート割キャンペーン

引用:キャリカレ公式サイト

キャリカレの食育アドバイザー講座は、サポート割キャンペーンの対象です。

2024年春の挑戦サポート割キャンペーンでは、とてもお得に勉強できる価格になりました。

はがき申し込み価格では38,600円ですが、キャンペーン適用になると21,300円(税込)でスタートできます

気を付けたいこととして、キャリカレのキャンペーンは不定期開催ということが挙げられます。

2024年春の挑戦サポート割キャンペーンを例にすると、2024年4月2日~2024年4月25日の開催です。

申し込むタイミングに注意してください。

キャリカレで取得できる「食育アドバイザー」資格とは?

キャリカレ_食用アドバイザー講座

引用:キャリカレ公式サイト

食育アドバイザー資格とは、食育の目的や最適な栄養バランス、安全な食材の見分け方など様々な食育活動のノウハウを身に付けている証明になる資格です。

自分自身の食生活の改善はもちろん、家族や子どものために食についての正しい知識を身に付けられるため、普段料理を作る主婦の方におすすめの資格です。

そもそも「食育」とは?

日々の生活の中での経験を通して、食についての正しい知識を学び、健康的な食生活を自ら選択出来る人間を育てることを食育といいます。

農林漁業体験などの活動を通して、食に対する関心や食べ物を大切にする意識を持つ人が増加傾向にあり、食育活動が「食生活に良い影響を与えている」と農林水産省が発表しています。

栄養バランスの整った食事をすることで、病気のリスクも減少するということも報告されており、健康的な生活を送るためにも「食育」は注目されています。

食育アドバイザーの学習で得られる知識とは?

キャリカレの食育アドバイザー講座では、食育の基礎から安全な食材の選び方、正しい栄養バランスの取り方、添加物や免疫力など幅広い食育の知識を身につけることが出来ます。

また、本講座は、食育アドバイザーにとって最も重要な食育を実践する力を身に付けることをコンセプトに開発された講座になっているので、学んだ内容を生活の場ですぐに活用することが出来ます。

食育アドバイザー資格取得後の活かし方とは?

最近の日本では、社会全体の健康に対する意識が高まってきており、同じように健康的な食事に対しての興味関心を持つ人も増えてきています。

そのため、食に関する資格取得者の需要も増えていくとされており、今後活躍の場は広まっていくでしょう。

キャリカレの食育アドバイザー講座を通して食育の知識・実践力を身につければ、保育園や幼稚園、小中学校、飲食店、医療現場など様々な場面で食の大切さを指導する立場になることができます。

また、何より毎日の料理を作る主婦の方にとって身近な「食」について学ぶので、家族の健康管理にも食育アドバイザー資格は役立つでしょう。

最大半額キャンペーン開催中!

キャリカレの公式サイトはこちら

キャリカレの食育アドバイザー評判や特徴|まとめ

ここまで、キャリカレの食育アドバイザー講座についてご紹介してきました。

本講座は、基礎知識の学習から応用、実践力までのすべてを最短3ヵ月で身に付けることができ、わかりやすいフルカラーテキストも好評です。

また、スマホさえあれば隙間時間や外出先でも気軽に学習できるので、家事や育児で忙しい主婦の方や仕事で生活が忙しい社会人の方にもおすすめの講座です。

食育について学びたいけれど何から始めれば良いかわからないという初学者の方や、忙しくて学習時間の確保が難しいという方でも気軽に始められる講座です。

食育について、少しでも興味がある方はぜひキャリカレの食育アドバイザー講座の受講を検討してみてはいかがでしょうか!

お得なセットでW資格取得!

キャリカレの公式サイトを確認する