掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

横浜のおすすめパソコンスクール(パソコン教室)13選!費用の安さ・初心者でも通いやすか徹底比較

更新日:2024-02-09

横浜のおすすめパソコンスクール(パソコン教室)13選!費用の安さ・初心者でも通いやすか徹底比較

近年では、パソコンを使うニーズが増えたことから、全国的にパソコンスクールが増加傾向にあります。

しかし、数が多くてどこのパソコンスクールを利用すればいいのかいまいち分からない方もいらっしゃるかもしれません。

今回の記事では横浜のおすすめパソコンスクールを詳しく紹介していきます。

パソコンスクールの受講を考えている方は比較しながら、参考にしてみて下さい。

パソコンスクール選ぶポイントは?

最初に自分がパソコンスクールを選ぶ際のポイントや重視した方が良い点について見てきます。

以下の項目を考慮しながらパソコンスクールを選択することをおすすめします。

料金で選ぶ

パソコンスクールを選ぶ際に一番と言っても過言ではないポイントはやはり料金です。

それぞれのパソコンスクールによって料金はまばらですが、高すぎず、安すぎないところを選ぶようにしましょう。

高すぎる所は余計にお金を請求されていたり、安すぎるところは内容が薄く十分な技術が学べない可能性があります。

パソコンスクールを選ぶ時は相場当たりの料金帯でサービスを提供しているところを選ぶようにしましょう。

通学か通信タイプか

2つ目に考慮するポイントは授業形態です。

実際に教室に行って講師から学ぶのか、家などでオンラインで学ぶのかのどちらの授業形態を採用しているかです。

こちらは、どちらが正解ということはなく自分の好みや学習しやすい方を選択することをおすすめします。

自分が実際に行って学習する方が良いのであれば、通学タイプのパソコンスクール、オンラインの方が集中して学ぶことができるのであれば通信タイプのパソコンスクールを選んで下さい。

マンツーマンや個別式を選ぶ

3つ目のポイントは、そのパソコンスクールがマンツーマンや個別式で行っているかということです。

パソコンを学習する際に迷う点や分からなくなる点は人それぞれで集団で学習していると、他の生徒のペースに合わせる必要があるので、マンツーマンや個別式を利用することをおすすめします。

マンツーマンや個別式であれば疑問点を瞬時に解決することができるので、効率的に学習を進めていくことができます。

無料体験があれば参加してみる

受講してみたいパソコンスクールが決まれば、そのパソコンスクールに無料体験があるのか確認してみることをおすすめします。

一度体験をすると、どのように学習が進んでいくのかや学習環境を知ることができます。

無料体験を行っているパソコンスクールが多いので、一度そのパソコンスクールが自分に合っているのか確認してみる作業も重要になってきます。

横浜オススメパソコンスクール13選

横浜のおすすめのパソコンスクール13選について紹介していきます。

パソコンスクールの受講を考えている方は比較しながら参考にしてみて下さい!

AVIVA(アビバ)

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目2−13
最寄り駅 横浜駅
受講形態 個別式
料金 59,652円~
公式サイト AVIVA(アビバ)公式サイトはコチラ

1つ目に紹介する横浜のおすすめのパソコンスクールはアビバというスクールで様々な特徴があります。

アビバ横浜校は最寄り駅が横浜駅となっており、通いやすい場所にあるパソコンスクールとなっています。

開校してから20年以上たるアビバは経験を活かした豊富な知識があり、講師から丁寧な指導に定評があります。

PC初心者から経験者まで様々なニーズに対応しているパソコンスクールです。

AVIVAのおすすめポイント

  • 全国約90校展開!オンラインでも受講可能!
  • 試験対策が優秀
  • 専門インストラクターが個別サポート!
  • 年間15,000人以上が受講
  • 受講満足度98%

専門インストラクターの個別サポート

アビバではそれぞれの専門分野のインストラクターが所属しており、個別サポートが受けられるのが特徴となっています。

専門インストラクターが生徒の苦手分野やなどを個別にサポートする体制があるので、効率よく学習を進めていくことができます。

プロ講師から学んで確実に自分の実力を上げたい方はアビバを利用することをおすすめします。

資格試験対策が強い

アビバの特徴として試験対策が強いことが挙げられます。

アビバではパソコンに関する資格の講座が豊富に揃っており、長年の実績を基に充実した試験対策を行っています。

独学では厳しいと感じる方はアビバで確実な試験対策をしてみることをおすすめします。

シアルパソコンスクール

住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1丁目23-1 リバーサイド 2 階
最寄り駅 ・元町・中華街駅5番出口 徒歩2分
・石川町駅(南口) 徒歩8分
受講形態 マンツーマン
料金 15,400円~
公式サイト シアルパソコンスクール公式サイトはコチラ

シアルパソコンスクールは最寄り駅が元町中華街・石川駅から徒歩2~8分と好立地に位置するパソコンスクールとなっています。

効率良くパソコンを使えるようになりたい方や、就職や転職を考えている方におすすめのパソコンスクールで、経験豊富なインストラクターと一対一で学習することができます。

シアルパソコンスクールではパソコンを使用する際の疑問点をスッキリさせるために、様々なレッスンやカリキュラムが組まれています。

また、MACやiPadの使い方も対応しているので多種多様な機器に対応しているのも1つの特徴です。

KENスクール横浜校

住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12
最寄り駅 横浜駅
受講形態 個別式
料金 1回:8,030円~
公式サイト KENスクール公式サイトはコチラ

KENスクール横浜校は最寄り駅の横浜駅から連絡通路から直結しているため、雨天でも通いやすくなっています。

KENスクール横浜校では、パソコンの基礎から応用、officeについて高いレベルで学ぶことができます。

受講生1人に1人に合わせた指導で、それぞれの苦手な部分を自分のペースで学ぶことができるのはKENスクール横浜校の特徴です。

初めてパソコンを学ぶ人から、パソコンを効率よく高いレベルで学びたい人から幅広いニーズに応えることができます。

パソコンスクールISA横浜校

住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目21−8 第1安田ビル 3F
最寄り駅 横浜駅
受講形態 個別or集団
料金 16時間∼/45,760円∼
公式サイト パソコンスクールISA公式サイトはコチラ

パソコンスクールISA横浜校の最寄り駅は横浜駅で駅から歩いて数分と好立地にあり、比較的通いやすくなっています。

学習できる内容としてはパソコンの基礎から応用、officeやwebの基本について学ぶことができます。

パソコンスクールISA横浜校では学習形態が個別か集団から選ぶことができ、自分の好きなスタイルを選んで学習することができます。

また、パソコンスクールISA横浜校ではオンラインでも学習することができるので、通うのがおっくうな方や立地的にも通うのが厳しい方でもお家で学ぶことができます。

RYUパソコン教室

住所 〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町9-13 横浜駅近
最寄り駅 横浜駅
受講形態 マンツーマン
料金 14,300円~
公式サイト RYUパソコン教室公式サイトはコチラ

RYUパソコン教室は最寄り駅が横浜駅から徒歩数分と通いやすい場所にあります。

RYUパソコン教室は完全個別型で、個人に合わせた学習で丁寧に指導してくれます。

個人から企業向けのプランまで様々なニーズに対応しているのが特徴です。

完全個別でパソコンの技術を高めたい方はRYUパソコン教室を利用することをおすめします。

横浜保土ヶ谷のパソコン教室 パソカレッジ

住所 〒240-0006 神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2丁目4−1
最寄り駅 相鉄線星川駅
受講形態 マンツーマン
料金 6,600円~
公式サイト パソカレッジ公式サイトはコチラ

横浜保土ヶ谷のパソコン教室 パソカレッジは最寄り駅が相鉄線星川駅で横浜駅から快速で4分の駅で横浜市に在住している方にとって通いやすい場所に位置しています。

横浜保土ヶ谷のパソコン教室パソカレッジは他のパソコンスクールと比べて料金が比較的安いのが特徴です。

完全個別レッスンとなっており、自由予約制なので自分の好きなタイミングで学習することができます。

また、土日も開校しているので平日は忙しい社会人の方でも学びやすくなっています。

パソコン教室いろは

住所 横浜市 神奈川区 西神奈川1-6  サクラピアビル1F
最寄り駅 東神奈川駅前
受講形態 少人数体制
料金 11,500円~
公式サイト パソコン教室いろは公式サイトはコチラ

パソコン教室いろはは初めてパソコンを扱う方から、資格合格を目指す人まで対応しているパソコンスクールです。

料金も比較的安く初めての方でも学びやすくなっています。

また、パソコン教室いろはでは通学でもオンライン学習でもどちらも対応しているので自分の都合の良い方を選択して学習することをおすすめします。

ハロー!パソコン教室

住所 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町524-3
西山ビルIII 2F
最寄り駅 JR横須賀線 東戸塚駅
受講形態 個別式
料金 1レッスン: 1,650円~
公式サイト ハロー!パソコン教室公式サイトはコチラ

ハロー!パソコン教室東戸塚校は最寄り駅がJR横須賀線の東戸塚駅から徒歩2分の場所に位置しています。

ハロー!パソコン教室東戸塚校は生徒1人1人に合わせたカリキュラムが作成され、個人のレベルに沿って効率よく学習をすすめていくことができます。

パソコンの基礎からパソコンの資格の学習まで可能なので、自分のニーズに合った学習をすることができます。

無料体験レッスンもあるので気になる方は一度受講してみることをおすすめします。

メディアックパソコンスクール 横浜トツカーナ教室

住所 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1区画 トツカーナモール 4階 B414
最寄り駅 戸塚駅
受講形態 少人数体制
料金 月々3,000円
公式サイト メディアックパソコンスクール公式サイトはコチラ

メディアックパソコンスクール 横浜トツカーナ教室は戸塚駅から徒歩2分の場所にあり、イオンモールに隣接している店舗となっています。

こちらのパソコンスクールは少人数制の指導を採用しており、レベル別で5つのコースから選択して学習を進めていきます。

そのため、初心者でもある程度パソコンを扱える方でも誰でも受講することができます。

さらに、受講する日程や時間も自分の好きなように決めることができるので、自分のリズムで学習を進めていくことができます。

アントパソコンスクール

住所 〒232-0012 神奈川県横浜市南区南吉田町1丁目3 伊勢佐木南パークハウス弐番館 602
最寄り駅 黄金町駅・阪東橋駅
受講形態 個別式
料金 19,800円~
公式サイト アントパソコンスクール公式サイトはコチラ

アントパソコンスクールは最寄り駅が黄金町駅・阪東橋駅となっており、駅から比較的近く通いやすいパソコンスクールとなっています。

学習スタイルは個別式で貸し切りで行われるので、他受講生の目を気にすることなく学習することができます。

また、オンラインでの学習も可能なので自分の好きな方や都合の良い方を選びましょう。

OSSパソコンスクール たまプラーザ校

住所 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目12-24 第一松美 203
最寄り駅 たまプラーザ駅
受講形態 少人数制
料金 30,000円~
公式サイト OSSパソコンスクール公式サイトはコチラ

OSSパソコンスクールたまプラーザ校はたまプラーザ駅からすぐ近くの場所にあるパソコンスクールです。

初心者や中高年にも優しい教室で年代ごとに対応したパソコン学習を行っています。

学習形態は少人数式でアットホームな環境で学習ができるのが特徴となっています。

OSSパソコンスクール たまプラーザ校では無料体験も実施しているので気になる方は一度受講して雰囲気や自分と合っているか確認してみることをおすすめします。

パソコン教室 パソネット

住所 〒234-0053 神奈川県横浜市港南区日野中央2丁目15-10
最寄り駅 日野中央公園入口バス停
受講形態 個別or集団
料金 8,800円/月
公式サイト パソコン教室 パソネット公式サイトはコチラ

パソコン教室パソネットは日野中央公園入口バス停から徒歩2分の場所にあるパソコンスクールです。

ビジネスや趣味で使うパソコン技術や資格対策など様々なニーズに対応しているパソコンスクールとなっています。

個別レッスンでは個人に合わせた個別のカリキュラムが作られ、自分の学びたい内容に沿って無駄なく学習することができます。

また、通学して学習かオンラインでの学習か選択することができるのもパソコン教室パソネットの特徴となっています。

パソコンスクールベイウエスト戸部教室

住所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目30-4
最寄り駅 京急戸部駅
受講形態 集団
料金 33,000円~
公式サイト パソコンスクールベイウエスト公式サイトはコチラ

パソコンスクールベイウエスト戸部教室は最寄り駅が京急戸部駅のパソコンスクールとなっています。

シニア向けの基礎コースからビジネスで利用することができるオフィスの基礎や職場では今更聞くことができないことを学習することができます。

学習はアットホームな環境で行われ他生徒の交流もあるので、モチベーションを高く楽しみながら学習を進めていくことができます。

無料体験も実施しているので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

横浜のパソコンスクールおすすめ|まとめ

いかがだったでしょうか?今回は横浜にあるおすすめのパソコンスクール13選について紹介してきました。

パソコンスクールを選ぶ時は料金や受講形態が自分の学習スタイルと合っているのか確認してから受講するようにしましょう。

アビバでは長年の経験を活かした指導を行っており、試験対策などをプロ講師から個別サポートが受けられるなど多くの特徴があるパソコンスクールです。

パソコンの技術を効率的に力を付けていきたい方はアビバを受講してみてはいかがでしょうか?

専門インストラクターが個別サポート!
【パソコン教室アビバ】の公式HPはこちらから
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!