掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

スタディングのコンサルタント養成講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2022-09-20

この記事ではこれからコンサルタントについて学ぼうと思われている方の中でも特に初学者の方に向けて、スタディングのコンサルタント養成講座の評判・カリキュラムの特徴・料金をご紹介していきます!

スタディングはコンサルタントとして独立に向け実力をつけたい・学習料金を抑えて勉強したい・勉強する時間の確保が難しいなど様々な状況の方でも気軽に始められるオンライン講座を提供しています。

ぜひ最後までご覧になってください!

スタディングのコンサルタント養成講座の特徴は?

202207_STUDYing_共通999
無料でお試し体験講座実施中! スタディングの公式サイトはコチラ

スタディングは「忙しい方にこそ、もっと活躍していただきたい」という思いから始まっています。

そのため、スマホさえあれば時間や場所を選ばず気軽に勉強できることが大きな特徴になっています。

また独自の特徴的なツールや料金面も含め、学習をスタートする上で敷居が低く始めやすい講座になっています。

ここからはそんなスタディングのコンサルタント養成講座について、特徴や評判も含めてご紹介していきます!

スタディングのコンサルタント養成講座TOPページはコチラ

低価格で充実の学習内容

大手他社に比べ低価格を実現しているのがスタディングの大きな特徴であり、評判が良い点です!

通常コンサルタント養成講座を受講するとなると少なくとも30万円以上の費用が必要になってきますが、スタディングでは10万円以下でコンサルタント養成講座の受講が可能です。

またキャンペーンも実施されており、受講開始のタイミングによっては5万円以下での受講も可能になっています。

低価格でありながら充実した学習内容や個別サポート機能もあるため、オンラインでも孤独感を感じず安心して学習を進められるといった点でも高い評価を得ています。

初学者でも安心のカリキュラム

コンサルタント初学者の方の中には、「コンサルタントとして独立や開業を目指しているが何から勉強を始めれば良いかわからず迷ってしまう」という方も多いでしょう。

スタディングのコンサルタント養成講座は基礎期・応用期・実践期という学習の順序が組まれており、ポイントを絞って順を追って学べるようカリキュラムが組まれています。

そのため初学者でも効率的にスキルアップが出来るようになっているのです。

スマホ1台で効率的に学習可能

もともとスタディングは忙しい社会人の方など勉強する時間が取れない方向けに「通勤講座」というネーミングで学習講座を提供していました。

そのため1日のちょっとした隙間時間を活用して学習を進められるカリキュラムになっており、まとまった学習時間を確保しづらい忙しい方や特に社会人の方からの評判が良い学習システムになっています。

1回15分程度の映像講座になっており忙しい方でもサクッと勉強が出来るため、短時間で挫折しにくいカリキュラムが組まれています。

スタディングのコンサルタント養成講座の詳細と料金

スタディングのコンサルタント養成講座では基礎知識の習得・独自のサービスやツールの作成から独立計画を立てるという流れでコンサルタントとして独立するまでの準備が完了するコース内容となっています。

ここではコースの詳細と料金についてご紹介していきます!

コンサルタント養成講座

スタディングのコンサルタント養成講座は「いつかコンサルタントとして独立したい」を現実にするプログラムです。

ビデオ講座(全20講座)と実践的な課題(全6回)に取り組むことでコンサルタントとして独立する準備が完了するといったコースになります。

前述したように初学者の方でも取り組みやすい学習フローが組まれており、わからない点はプロ講師に質問が出来るサービスがあります。

これらの充実したサポート体制があることで、オンラインでも安心して学習を進めることが出来ます。

講座詳細
主任講師森 英樹講師
講座内容・基礎から学べる全20講座
・添削課題 6回分
講座料金60,280円

コンサルタント養成講座のコースを詳しく見る

スタディングのコンサルタント養成講座の学習方法

スタディングはオンライン学習の機能が充実しており隙間時間で効率的に勉強出来る点が魅力ですが、本当に独立できるまでの内容になっているのでしょうか?

具体的なコンサルタント養成講座のカリキュラム内容やツール機能についてご紹介していきます!

インプットとアウトプットで効率よくスキルアップ

スタディングのコンサルタント養成講座は、ビデオ講座で知識をインプットするだけではなく効率的にアウトプットが出来る仕組みになっています。

添削付きの課題が全6回分講座の合間に組まれており、独立に向けて必要なワークで実践的にアウトプットが出来るようになっています。

また、ただアウトプットするだけのワークで終わりではなくプロ講師の方から個別指導も受けられるため、より実践に近いものを作りあげていくことが出来ます。

スマホですべて完結出来る講義とテキスト

スタディングのコンサルタント養成講座は、前述してきたようにオンライン上で学習をすべて完結出来るという特徴があります。

映像での教材に加えてビデオ講座のスライドがPDF形式で用意されているため、スマホさえあればどこででも内容を確認することが出来ます。

またダウンロードをすれば印刷も出来るため、講義を受けながらメモを書き込むことも可能です。

印刷し紙媒体で書き込まなくてもオンライン上で自作のノートが作成出来る機能が備わっているため、講座を受講しノート作成・復習まですべてスマホで済ませることが出来ます

モチベーションを落とさない仕組み

オンライン学習だとひとりで学習を進めていく必要があるため、どうしてもモチベーションの維持が難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。

スタディングには同じ講座を受講する受講者同士で繋がれるSNS機能があり、同じ悩みを共有しながら支えにも刺激にもなる仲間が出来る魅力的なサポート機能が用意されています。

また学習の進捗状況を自動で集計しグラフ化する機能も備わっているため日々何をどれくらい学習したのか把握でき、学習効率を向上してくれます。

復習も出来る「マイノート」機能

マイノート」機能は、オンライン講座を視聴しながら自作のまとめを作成することが出来る「暗記ツール付きの自習ノート」です。

講義の受講中に気になったことや疑問点など記憶しておきたい情報をマイノートに書き留めておくことや、講座内に掲載されているテキストを簡単に「マイノート」にコピー出来るようになっています。

また学習内容の要点をわかりやすく綺麗にまとめることも可能です。

さらに、マイノート機能は講座の受講期限が過ぎた後でもスタディングを退会するまで利用することが出来るというのも良心的な特徴のひとつです。

スタディングのコンサルタント養成講座の良い口コミ・評判

良い評判としての口コミは「料金面も始めやすい価格帯で、勉強スタイルが自分に合っているため使いやすい」「隙間時間で学習を進めたい方におすすめ」「まとまった学習時間が取れなくてもしっかり勉強出来る」等が挙げられています。

そのため費用を抑えたい方や隙間時間を使って効率的に学習を進めたい方、ウェブで完結出来る勉強スタイルが合っている方に好評です。

またスタディングのコンセプトでもある「忙しい方こそスキルアップしてほしい」という思いの通り、まとまった勉強の時間が取りづらいビジネスパーソンからの評価が高いようです。

スタディングのコンサルタント養成講座の悪い口コミ・評判

悪い評判としての口コミは「すべてウェブのため印刷しないと書き込みが出来ない・オンラインのみだと頭に入りにくい」「長時間の学習には向いていない」「スマホのため、ネットトラブルが発生しストレスを感じる」等が挙げられています。

しっかりと時間を取って勉強したい方は、スタディングのメリットとして挙げられている部分を逆にデメリットと感じてしまうようです。

スタディングの講座は隙間時間で復習や暗記ツールとして使用するには最適ですが、長時間学習をする方にとってはメインの勉強ツールとして選びにくい傾向にあるようです。

スタディングのコンサルタント養成講座に向いている人向いていない人

アガルート 土地家屋調査士

スキマ時間で気軽に講座を受けることができるスタディングのコンサルタント養成講座ですが、その手軽さには向いている人と向いていない人がいます。

そこで最後にスタディングのコンサルタント養成講座について、どのような人に向いていてどのような人には向いていないのかをご紹介いたします。

講座選びに失敗しないためにも、今一度自分に合った講座かどうか確認してみてください!

向いている人

  • まとまった勉強時間を確保しにくい方
  • スマホを使用する時間が多い方
  • 費用を抑えて勉強を始めたい方

これまで述べてきたようにスタディングのコンサルタント養成講座は通勤時間や入浴中、ちょっとした待ち時間などの隙間時間にサクッと勉強が出来ます。

そのため働きながら独立・開業に向けてコンサルタントの学習を進めたい社会人の方や子育て中の主婦の方など、まとまった学習時間を確保しにくい方におすすめの講座と言えます。

また大手予備校などに比べて低価格で受講できる点も、負担の少なさから勉強を始める後押しになりますね。

向いていない人

  • スマホやパソコンの使用に不慣れな方
  • 長時間の学習でしっかりと勉強したい方
  • 紙媒体で勉強したい方

スタディングの大きな特徴である「ウェブ上ですべて学習が完結出来る」という面は、スマホやパソコンの使用が苦手な方にとってはデメリットになってしまします。

目の疲れやネット操作をストレスに感じたり、また紙媒体に慣れている方は直接書き込みが出来ないことを不便に感じるかもしれません。

また、長時間学習する時間がある方は隙間時間に気軽に勉強出来る分少し物足り無さを感じてしまうかもしれません。

スタディングのコンサルタント養成講座の特徴と評判まとめ

コンサルタント養成

この記事ではスタディングのコンサルタント養成講座について、特徴・カリキュラムの内容・料金・利用者からの評判などについてご紹介しました!

スタディングのコンサルタント養成講座の主な特徴としては、大手に比べ低価格で受講出来る点や、オンライン学習のみでもプロ講師の丁寧なサポートがあるので安心して進められる点、そして忙しい社会人でも隙間時間を活用して学習を進められる点が挙げられました。

受講を開始する前に無料でお試し受講も出来るため、少しでも気になった方はまず無料講座から始めてみてはいかがでしょうか?

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*