掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

スタディングのビジネス実務法務検定講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2022-09-14

この記事ではスタディングのビジネス実務法務検定講座の特徴やカリキュラム・コースの料金・受講者の評判などをご紹介します。

ビジネス実務法務検定資格の取得を考えているが自分がどのような勉強スタイルが合っているのかわからないという方も多いでしょう。

スタディングはその学習スタイルから、「講習会に通う時間が無い方」、「仕事をやりつつも資格習得したい方」に特に向いています。

スタディングのビジネス実務法務検定講座を選択肢の1つとして考えている方などはぜひ最後までお読みください!

スタディングのビジネス実務法務検定講座の特徴は?

スタディングは忙しい方をターゲットとした効率の良い学習システムが組み込まれています。

学習の全てをオンライン上で完結でき、スマホ・タブレットがあればどこでも受講できる手軽さが特徴です。

まずはスタディングのビジネス実務法務検定講座の特徴についてご紹介していきます。

オンライン上ですべてが完結でき好きな時に学習できる

従来の資格予備校や講座とは違い、タブレット・スマホ・PCを使いオンライン上で場所や時間を気にせず講座を受けられることがスタディングの特徴です。

通勤時間やちょっとした隙間時間、仕事が終わった後など自分が勉強したい時や余裕のある時に自由に学習できることで、時間を無駄にせず学習が進められると評判です。

またスマホやPCさえ持っていれば従来の形であった参考書など本を持ち歩く必要もなくなり、すべてにおいて手軽に講座を受けることが可能です。

時間が無い人でも無理のない合格への最短ルート資格講座

前述してきたようにスタディングは忙しい人をターゲットとしているため、無理なく合格へ導く学習ツール・講座が展開されています。

合格者の勉強法を徹底的に分析して作成された講座で最適な学習方法を適切に示してくれるのが特徴です。

また、レベル別の段階を経て順序良く学習することも可能です。

分かりやすい動画講座に加え、問題集の充実度・テスト演習などオンラインならではの充実した内容となっています。

通信講座業界でも随一の低価格設定

通信講座が主流になりつつある中、他社と比べてもスタディングは1つ抜けた低料金設定となっています。

ビジネス実務法務検定講座は1番高いコースでも2万円以下とお手頃な料金設定です。

実際に授業を受ける予備校は5万円以上かかりますが、オンラインだからこそ実現できる運営費の削減などで圧倒的に安い価格設定になっているのがスタディングの特徴です。

業界最安値!?お得に受講するならココ ビジネス実務法務検定の詳細はコチラ

スタディングのビジネス実務法務検定講座の詳細と料金

スタディングのビジネス実務法務検定講座は主に3つのコースから自分に合っているものを選択する形になります。

3級・2級を目指す単体プランからどちらの勉強もでき法律初心者にも無理なく学習できるお得なセットプランがあります。

これから各コースの詳細を紹介していきます。

ビジネス実務法務検定3級・2級セットコースの詳細

法律の知識が全くない初心者でも3級合格を目指すことができ、さらに2級合格まで狙えるお得なセットプランです。

初めての人でもわかりやすいように、公式テキストとは異なる方法での「体系的」なカリキュラムを実施しています。

講座の半数以上が検定の合否を握る民法科目対策になっているため、忙しい方でも効率良く合格への最短ルートで勉強ができます

講座詳細
主任講師 塩島 武徳 講師
講座内容 3級コース
・法律基本8科目
基礎知識民法
商法
会社法
手形・小切手法
債権回収方法
ビジネスと法規制
知的財産法
労働法
・スマート問題集
・テーマ別試験形式問題集
・合格模試
2級コース
・法律基本8科目
株式会社の組織と運営
企業取引の法務
企業財産の管理・活用と法務
債権の管理と回収
企業活動に関する法規制
会社と従業員の関係
紛争の解決方法
国際法務
・スマート問題集
・テーマ別試験形式問題集
・合格模試
講座料金 19,800円

ビジネス実務法務検定2級合格コースの詳細

3級合格者(勉強修了者)がビジネス実務法務検定2級の合格を目指すコースです。

短期間での得点アップを目的とした実践的な内容で学習を進めていきます。

特に2級合格へのポイントになる会社法に重点を置いた学習プログラムが採用されています。

今までのテストの傾向を分析したピンポイントの解説を行うことで最短での合格を目指します。

講座詳細
主任講師 塩島 武徳 講師
講座内容 ・法律基本8科目
株式会社の組織と運営
企業取引の法務
企業財産の管理・活用と法務
債権の管理と回収
企業活動に関する法規制
会社と従業員の関係
紛争の解決方法
国際法務
・スマート問題集
・テーマ別試験形式問題集
・合格模試
講座料金 18,260円

ビジネス実務法務検定3級合格コースの詳細

こちらは法律の初心者や初めて勉強する方にお勧めのコースになります。

初めての方でもわかりやすいように改良された体系的なカリキュラムによって学習を進めていきます。

テストの出題率が5割を超えており合否のポイントと言える「民法」を重点的に勉強することにより、社会人や忙しい人でも効率よく合格を目指せるプログラムになっています。

講座詳細
主任講師 塩島 武徳 講師
講座内容 ・法律基本8科目
基礎知識民法
商法
会社法
手形・小切手法
債権回収方法
ビジネスと法規制
知的財産法
労働法
・スマート問題集
・テーマ別試験形式問題集
・合格模試
講座料金 4,378円

スタディングのビジネス実務法務検定講座のコース詳細はコチラから

スタディングのビジネス実務法務検定講座の学習方法

魅力的な料金の安さと勉強のしやすさでメリットばかり見えるスタディングですが、本当にビジネス実務法務検定に合格できるのか気になります。

ここからは、スタディングのビジネス実務法務検定講座がどのように合格へ導くのか特徴と詳細をご紹介していきます。

決められた時間・場所にとらわれない講座

スタディングのビジネス実務法務検定講座はオンライン上で完結でき、webにさえ繋がっていればどこでも勉強できるため自分のペースで学習を進めることができます

自分の好きな場所・環境での学習ができるためリラックスした状態で講座を受けることができ、集中力アップにつながります。

またオンライン上で問題集から演習までできるため、スマホ1台あれば参考書など持ち運ぶ必要もなくなり学習のモチベーション増加にもつながります。

倍速機能による自分に合ったスピード学習が可能に

スタディングの講座には倍速機能が付いているため、自分のペースで効率よく学習することができます。

理解しているところは倍速で流し見、じっくり勉強したい箇所では通常速度で丁寧に学習するなど自分で進行速度の調整が可能です。

忙しく時間が無い人にもこの倍速機能は少しでも早く学習を進めるために便利な機能です。

他者を気にすることなく個々のスピードでリラックスした状態で学習することができるため、理解度のアップ・モチベーションの維持にもつながります。

テスト合格への最短ルート!必要な知識を効率よくまとめられた教材

ビジネス実務法務検定試験は幅広い知識が必要ですが、スタディングの教材は細かい知識まで徹底的に学習することはせずテストに合格できるよう出題が多いジャンルなどを重点的に学習できるように教材が作成されています。

テストの合否を左右する問題に重きを置きその他は省くことにより学習量を減らすこと可能になります。

今までの出題傾向などが分析されまとめられた教材により、少ない時間でも合格をつかみ取ることが可能になります。

また学習段階を踏みながら最適な順番で学習することができるため最短での合格を目指せます

オンラインのみだからこそ丁寧にわかりやすく作られた動画講座

スタディングのビジネス実務法務検定講座は、法律に初めての方でも理解できるように図や具体例を使ったわかりやすい動画講座になっています。

動画の時間が20分とコンパクトにまとめられていて、従来の暗記学習と比べ集中力を切らさず気軽に勉強できるのもポイントです。

テレビを見ているような感覚で興味を惹かれる動画になっているため、自然な流れで学習し理解することができます

またわかりやすい動画に加え音声講座もあるので通勤時間など電車・車に乗っている時間も学習に充てることが可能です。

スマホ1つで合格を目指せる最短カリキュラム! ビジネス実務法務検定の詳細はコチラ

良い口コミ・評判

会社で取らなくてはならず、参考書と問題集をネットで購入したところ、届いてその分厚さにびっくりしました。
法律に慣れない私は一問解くと眠くなる。
参考書を読んでは蛍光ペンで線を引き、間違った問題に鉛筆で×をつける、そんな昭和な勉強法じゃ到底この2冊を終わらせられない思い、よくCMで流れてるstudyingを申し込みました。
申し込む時に不安だった、手元に紙が無いことへの不安はすぐになくなりました。
あんな分厚い本を持ち歩かず、いつでもスマホで勉強できるし、一つ一つの動画が短く、子育て真っ盛りの私は隙間時間を利用できました。
間違った問題やチェックした問題は後で振り返れるし、何分勉強したと出るのも達成感を感じました。
そんなわけで、購入した書籍はピカピカのまま、完全オンライン学習で取得できました。
studyingがなければ一発合格することはできませんでした。ありがとうございます。

引用元:STUDind 合格者の声

社会人、子育て中の方など時間が無い人でもコンパクトにまとめられた効率的な学習で合格することが可能です。

分厚い参考書など持ち運ぶ必要がなくスマホ1つで学習できる手軽さがスタディングの強みといえます。

講座内容も学習者に興味を持たせるような工夫がされており、飽きなく勉強を続けられると評判です。

また合格者へのお祝い制度をはじめ、アンケート・体験談を投稿するとギフトカードがもらえるなどお得なキャンペーンも実施されています。

悪い口コミ・評判

すべてがオンラインで完結するがゆえに通信状況・アプリのバグなどが起きると何も学習できなくなってしまいます

アプリの調子が悪くて何もできないという評判もみかけました。

初心者でもわかりやすく学習ができるように講座が作られているため資格学習の最初の一歩としては十分な内容ですが、少し難易度が高い問題にはスタディングだけでは対応できないことも考えられます。

スマホ1つで気軽にできる環境がゆえ、「勉強するぞ!」という強い気持ちで臨まなければ周りの誘惑などに左右され学習ができないといえます。

スタディングのビジネス実務法務検定講座に向いている人・向いていない人

行政書士_独立_メリットデメリット

最後に、スタディングの実務法務検定講座のこれまでの特徴やカリキュラムから本講座が向いている人と向いていない人についてご紹介します。

試験に合格するには自分に向いている講座を選ぶのが1番の方法ですので、自分に合っているかしっかりと見極めるようにしましょう。

スタディングの講座に向いている人

  • まとまって学習時間が取れない人
  • 料金をできるだけ安く抑えたい人
  • 周りの環境に左右されやすい人

スタディングの1番の特徴であるスマホがあれば学習できる手軽さは、忙しい人にとっては評判が良く効率的に資格学習するには最適な方法と言えます。

またしっかりした講座を受けられる割に料金が安いため、あまりお金をかけないで独学以外で資格習得を目指している人には向いています。

集団講座など他の人と一緒に受ける講座で周りの人が気になるという人には、スタディングを利用して自分のペースでリラックスした場所で個人学習することをおススメします。

スタディングの講座に向いていない人

  • 明確な目標、意思がない人
  • 難易度の高い学習をしたい人
  • 手厚いサポートが必要な人

「法律が初めての方にもわかりやすく」がスタディングの特徴であるため、初歩的な理解力には優れている一方難易度の高い問題には不足感が否めないという人の評判が多いです。
2級と3級しかコースがないことからわかるように初級から中級までをターゲットとしているのでそれ以上を目指す人には物足りなさがあるでしょう。

また自分で学習する場所・時間が自由に選択できるため、明確な目標や周りに流されない強い意志を持っていない人は誘惑に負けて集中してできないため不向きといえます。

スマホで学習ができるためスマホでSNSなどをよく見る人なども気が散ってしまうのではないでしょうか。

手軽にそして気軽に勉強できる反面、「勉強するぞ!」という気持ちを持ち続けなければスタディングを使いこなすことは難しいでしょう。

そしてオンライン講座を受けていてわからない疑問点が出たときに聞く人がいないらめ、結局は独学になってしまいます。

その場で疑問点など解決したい人にはスタディングのようなオンライン講座は不向きといえるでしょう。

スタディングのビジネス実務法務検定講座の評判・特徴まとめ

スタディングのビジネス実務法務検定講座の特徴・評判・講座の詳細・料金についてご紹介してきました。

隙間時間で学習ができ出費も安く済むため、忙しい現代人や気軽に資格勉強したい人にとっては最適な方法と言えます。

初級から中級レベルの資格取得を考えている方には初めてでもわかりやすく合格への最短ルートをスタディングが示してくれます。

合格実績などは公表していませんがSNS・HPなどで体験者・合格者の評判が増えてきているため、受講を考えている方は参考にするといいかもしれません。

ホームページ上では様々なお得なキャンペーンや無料体験などを実施しているので迷っている方はまず無料体験からはじめてみるのはいかかでしょうか!

セット講座でお得に受験! ビジネス実務法務検定の詳細はコチラ
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事

コメントを残す

*