資格広場資格広場

         掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

RHKトータルアカデミー通信講座の費用や評判、資格取得までの流れ

masman

by sayu

更新日:2020-05-18

RHKトータルアカデミーの通信講座を、ご存知ですか?ダイエットやまつ毛エクステといった美容を中心にアロマやカウンセリングなど女性が気になる資格ばかりを得意とした通信教育です。講師の分かりやすさと、破格の料金体系で人気を集めるています。

       

ダイエットやおしゃれって、女性にとっては永遠のテーマであり、気にしている人は多いですよね。

このような美容に関連する資格は、取得できれば仕事にもつなげる事ができるので大変人気があります。
数ある通信講座の中でも講師のクオリティに定評があって、かつリーズナブルな料金体系で人気を集めているのが、RHKトータルアカデミーです。

それでは、RHKトータルアカデミーの特徴や評判などを見ていきましょう。

RHKトータルアカデミーはどんな通信講座?

自宅で簡単受講!

RHKトータルアカデミーでは、まつげのエクステや痩身リンパトリートメントといった美容系を中心とした通信講座を揃えています。

そのカリキュラムの特徴は、初心者でも気軽に取り組める内容から始まって、徐々に専門的な講義へと移行していくものとなっており、
一通り講座を受講し終えれば資格を活かして仕事をできるスキルが身に着けられるように工夫されているのです。

RHKトータルアカデミーの特徴

まつ毛のエクステを学ぶ

特徴1:リーズナブルな料金体系

RHKトータルアカデミーの特徴の一つは、何といっても、そのリーズナブルな料金体系です。

インターネット上の口コミなどを見ても、他の通信講座と比べて圧倒的に安い料金で人気の資格を取得できるといったものが多く、
多くのユーザーに支持される理由の一つになっているといえるでしょう。

破格の割引講座に出会えるかも?!

また、講座によっては通常価格から大きく割引された特別価格で受講できるものがあり、
その割引率の高さが「こんなに安くて本当に大丈夫なの」といった口コミがある程です。

例えば、心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座の場合では、
通常料金が94,050円であるところ、78パーセントオフの18,000円で受講可能となっているのです。

月々のお小遣いくらいの金額で専門的な資格が得られるRHKトータルアカデミーのような通信講座は、他にないのでしょう。

特徴2:無料で何度でもサポートが受けられる

RHKトータルアカデミーの特徴の二つ目は、分からないところがあればメールなどを使って何度でもサポートが受けられ、
しかもそれらはすべて講座料金に含まれているという点です。

この特徴を反映したものとして、「はじめて美容系の講座を受けたので心配だったけれども、丁寧に質問に答えてもらえて疑問がすべて解決できた」という口コミや、
「無料サポートなので一日に何度も質問したけれど、その都度親切に回答してくれた」といった口コミが見受けられます。

総じてユーザーからの評判は高いようです。

特徴3:クオリティの高い講師陣

RHKトータルアカデミーの特徴の三つ目は、各カリキュラムの内容を熟知しているプロの講師陣を多く抱えているという点です。

彼らの講義をDVDなどで視聴して学習を進めることになるのですが、分かりやすさはもちろん、熱のこもった講義に引き込まれるユーザーが後を絶たないようです。

口コミで高評価続出!

口コミを見ても、「講師の方があまりに熱心なので、つい毎日夜遅くまで勉強してしまった」や「こんなに分かりやすい講義が学生時代にあればもっと勉強が好きになっていたのに」
といったように、講師の評判の高さを反映したようなものが多く存在しています。

また、これらの講師は講義だけでなく、教材づくりにも加わって、ユーザーの目線に立った分かりやすい内容になるよう日々努力しており、
それがRHKトータルアカデミーの評判をさらに高いものにしているのです。

取り扱っている資格

痩身リンパ節を学ぶ

RHKトータルアカデミーで取り扱っている美容系の講座には様々なものがあり、
講座を受講し試験を受けると資格やディプロマという受講証明、修了証明書のようなものが貰えます。

人気資格その1:痩身リンパトリートメント認定講師通信講座

中でも人気の講座は痩身リンパトリートメント認定講師通信講座です。

この講座は1か月程度で受講が完了するカリキュラムとなっており、所定の課題を提出する仕組みとなっています。

その添削にあたっては、メールで回数無制限でサポートが受けられるようになっていますので、
「分からないところを何度でも質問して理解できるようになった」といった口コミが多く見受けられます。

カリキュラムを終えると最終試験を受けることになり、それに合格すれば晴れてディプロマが取得できるのです。

人気資格その2:心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座

また、心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座も評判の高い人気の講座の一つです。

こちらは一般社団法人SBG協会公認の講座となっており、心理メンタルケア、ハートケア、カウンセリングなどの
分野別カリキュラムに沿って体系的に学習できる内容となっています。

こちらも講座を修了すればディプロマがもらえるのですが、同時にこれら3分野についての協会公認の資格も取得することができます。

申し込みから資格取得までの流れ

RHKトータルアカデミーのカリキュラムはすべて通信講座で受講できるようになっているため、申し込みはインターネット上で行います。

最初に、購入者情報として、氏名、住所、電話番号、メールアドレスを入力したうえで、受講する通信講座と支払い方法を選択します。

支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込などの多くの選択肢が用意されているので、忙しい社会人の方でもスムーズに対応できるでしょう。

資料請求はこちらから

教材が届き学習スタート

申し込みが完了すると講座の資料一式が送られてきます。

その中には、テキストのほかにDVDや専用キットなどが入っていますので、それらを使って各自で学習を進めていきましょう。

不明点などがあれば随時メールで質問できるようになっているため、初めて学ぶ人でもスムーズに理解できると評判です。

講座によっては途中で課題提出が求められるものもありますが、それらをこなして、最終試験をクリアすればディプロマや資格を取得できます。

なお、この資格は終身制のものとなっているため、定期的に更新しなくてよいというのもうれしい点ではないでしょうか。

RHKトータルアカデミーの費用はどのくらい?

一つ目の特徴として見たように、RHKトータルアカデミーの通信講座は、人気の資格を取得できるだけでなく、
そのリーズナブルな料金体系や割引率の高さによって評判を集めています。

気軽に始められる料金設定

前述の心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座以外にも驚くような価格の講座は数多くあり、
例えば、全身痩身リンパトリートメント通信講座は、通常料金が144,650円のところ、93パーセントオフの9,990円で受講可能です。

1万円以下の価格で評判の高いSBG協会公認講師の講座が受けられるというのも、RHKトータルアカデミーの特徴であるといえるでしょう。

「薄給のOLでも無理なく受講できた」という口コミや、「主婦のお小遣いで使える取得が得られたので、社会復帰に向けて頑張りたい」といった口コミに見られるように、
このように特徴的な安い料金体系だからこそ受講する気になったというユーザーも少なくないようです。

入会金不要!

なお、RHKトータルアカデミーでは、他の専門学校などであるような入会金などは一切存在しません。

講座の料金さえ支払えば、他に余計な出費は求められないため、口コミなどを見ても、料金体系に加えて、その点についても高く評価されています。

こんな方にRHKトータルアカデミーでの資格取得はオススメ!

RHKトータルアカデミーは、美容系に関心のある方におすすめしたい通信講座です。
なかでもその特徴であるリーズナブルな料金体系と、初心者でも分かりやすい講義内容は、仕事から離れてブランクがある主婦の方々です。

忙しい家事の合間に時間を見つけてコツコツ勉強するだけで、評判の資格を取得できるとあります。

実際の口コミ

「子育てしながらリラクゼーションクリニックで働くための資格を取ることができた」
「育児休暇で仕事を離れて久しかったので、エステティシャンとして復帰するためにRHKトータルアカデミーの講座は非常に役に立った」
という口コミが少なくないように、多くの方が仕事に役立つ資格を取っています。

このような豊富な実績を有していることが、RHKトータルアカデミーの評判を高める要素の一つにもなっているのです。

RHKトータルアカデミーを利用して美容の道を極めよう

高報酬も目指せる資格を取得!

以上で見てきたように、RHKトータルアカデミーでは美容系の通信講座を数多く用意していますので、
自分がなりたい職業に適した講座を受講して必要な資格を取得することが可能です。

それだけでなく、料金が安く、関連する講座も無理なく受講できますので、関心のある講座を受講していくうちに気がつけば様々な美容スキルを身に着けられるでしょう。

RHKトータルアカデミーを利用して、美容の道を極めてみるのはいかがでしょうか。

おすすめ記事

コメントを残す

*

*