資格広場資格広場

         掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

行政書士ならフォーサイト通信講座!費用や評判、資格取得までを解説

masman

by sayu

更新日:2021-08-24

フォーサイト通信講座を、ご存知ですか?1993年から続き累計学習者数が26万人を超えつ資格取得向け通信教育です。ここではフォーサイトの特徴、主な資格の講座費用や評判、申込みから資格取得までの流れを詳しくご紹介します。

       

資格試験を受けるための勉強をしようと考えたときにしばしば目に入るのがフォーサイトの通信講座です。

よく目にするからきっと魅力的な学習サービスだろうと思う人もいる一方、宣伝をしているだけであまり実力がないのではないかと疑う人もいるかもしれません。

この記事ではフォーサイトの特徴や魅力について詳しく紹介します。

フォーサイトはどんな通信講座?

低価格・高い合格率の通信講座

フォーサイトは様々な学習サービスがある中で、通信講座に特化してサービスを提供しているのが特徴です。

特徴1:低価格で学習できる

口コミで評判が良い理由として挙げられるのが低価格なことで、通信講座に特化することで理想的なコストカットを実現してきているのがフォーサイトの特徴です。

講義をするための教室を用意しない、講師を必要以上に雇わない、教材の生産コストを抑える工夫をする、宣伝広告も最小限にして費用を削減するという四つの原則を掲げているのもフォーサイトの特色でしょう。

特徴2:蓄積された学習ノウハウ

講義をする施設を持っていない通信講座専門の業者として口コミでも評判が良く、累計受講者数は2020年の時点で26万人を超えています。

1993年に創立してから資格試験の通信講座に注力してきているので十分なノウハウを持っているのもフォーサイトの魅力です。

特徴3:学習しやすい通信カリキュラム

口コミでも評判が良いのには利用しやすい通信講座になっているのも理由です。

基本的にはオンラインで自分のペースに従って受講する仕組みになっているので、受講者が仕事で忙しい、家事や育児で時間を取りにくいといった状況でも使える時間を使って学習を進められます。

また、テキストもしっかりとできていることに加え、講義のCDやDVDデータも使えるのでインターネット環境がないところでも自分なりに勉強することが可能です。

逆にオンライン講義を受けるときにはスマートフォンやタブレットも使用できるため、外出先でも勉強できます。

フォーサイトの特徴

フォーサイトで学習

特徴1:圧倒的な合格率が魅力

フォーサイトの通信講座は圧倒的な合格率の高さが特徴で、口コミで評判になっている大きな理由です。

受験者の平均合格率に比べて二倍以上も合格率が高いというデータが発表されている資格がたくさんあり、フォーサイトの教材や講義の内容が優れている特徴があることを示しています。

その魅力を感じて受講する人も多く、口コミでも合格できたという内容が飛び交っている状況があります。

特徴2:リアルタイム講義で成長できる

フォーサイトの特徴としてリアルタイム講義も実施している点が挙げられ、口コミでもよく話題にされています。

通信講座では録画された講義を視聴するだけで質問をしたり、ディスカッションをしたりして学べないことも稀ではありません。

しかし、フォーサイトではリアルタイム講義の導入を積極的に進めています。

そのお陰で成長できたという口コミも多く、フォーサイトの評判が高くなっている理由です。

特徴3:全額返金保証制度で安心して申し込める

フォーサイトでは万が一資格を取れなかった人のために全額返金保証制度を設けているのも特徴です。

せっかく受講したのに合格できなかったというのを懸念する人もいるでしょう。

その対策としてこのような制度を用意し、安心して申し込めるようにしているのが特徴的な点です。

対象となる資格は行政書士、社会保険労務士、宅地建物取引士、マンション管理士・管理業務主任者に限られていますが、成果がなかったらお金の負担がないのはとても大きな魅力でしょう。

取り扱っている資格

フォーサイトの講座は資格試験に特化しているのも特徴です。

取り扱っている資格もだんだんと増えてきていて、分野も多岐に渡っています。

資料請求はこちらから

人気資格を幅広く網羅

当初から取り扱っていて口コミでも評判が高いのは行政書士と社会保険労務士で、国家試験対策として多くの人に活用されている講座です。

また、不動産や保険に関する資格についても評判が良く、宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーといった人気のある資格だけでなく、マンション管理士・管理業務主任者もカバーしています。

医療系では診療報酬請求事務能力認定を取り扱っているのは評判が良く、公務員試験関連の講座も口コミでもよく話題に上がっています。

インテリアコーディネーターや、簿記や通関士、ITパスポートや中小企業診断士など多くの人気資格の講座が提供されています。

申し込みから資格取得までの流れ

フォーサイトの各講座への申し込みはとてもシンプルになっていて評判も決して悪くありません。

どの講座についてもフォーサイトのオフィシャルページから申し込みたい講座を選択して、住所や氏名などの必要事項を入力して申し込みをすれば良い仕組みになっています。

申し込みのときには支払い方法を選択することになり、選べるのは代金引換、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払いで代金引換の手数料はフォーサイトが負担してくれます。

教材が送付されるタイミング

次にフォーサイトから教材が発送されることになりますが、支払い方法によってタイミングが異なります。

代金引換やクレジットカードの場合にはすぐに教材を発送してくれるのが原則です。

一方、前払いが原則なので銀行振込とコンビニ払いについては支払い確認後の発送になります。

申し込んだ講座によっては一度で全ての教材を送ってもらえるわけではなく、スケジュールに応じて順次発送するのが基本です。

送料については初回発送分は負担することになりますが、順次発送を選んだ場合には二回目以降の送料は無料になります。

教材が届いたら学習開始!

教材が届いたらその日から自由に受講することが可能です。

eラーニングのログイン情報をお知らせするメールが届くので、その指示に従ってIDとパスワードを入力してログインします。

学習はスケジュールに従って自分で進めていくのが基本で、テキストを参照しながら希望の講義を受講して学んでいきます。

そして、カリキュラムで定められている全ての講義を受講すると試験合格のための準備ができたと考えることが可能です。

資格試験については自分で申し込むことになりますが、フォーサイトのサポートを受けて申し込むこともできるので必要に応じて相談してみましょう。

フォーサイトの費用はどのくらい?

学習教材

フォーサイトで講座を受講するときにかかる費用は申し込む講座によって異なります。

例えば、行政書士講座のバリューセット1では66,800円、社労士スピード合格講座では51,800円です。

どちらも他社の場合には10万円前後の講座のことが多く、料金がかなり抑えられていることがわかります。

公務員試験でも18,800円で、一般的には5万円くらいの相場になっていることを考えると破格です。

他の講座についても費用が抑えられている状況があり、低価格の料金設定が評判を上げているのも事実です。

こんな方にフォーサイトでの資格取得はオススメ!

フォーサイトはきちんと整えられたテキストを使って資格試験の合格を目指したい人に向いています。

費用対効果の高さは口コミでも定評があり、合格率も高い水準にあるのが特徴です。

講義を受講する時間や場所も自由なので、自分の都合に合わせて勉強を進めたい人にも適しています。

また、フォーサイトでは特定の資格については全額返金保証をしている特徴があることから、お金をかけたからには試験に合格しなければ意味がないという思いが強い人にとってもオススメの通信講座サービスです。

フォーサイトで資格取得を目指そう

本気で合格目指すなら!

フォーサイトは通信講座に特化して幅広い資格の対策講座を手掛けている学習サービスです。

余計な費用をかけないことで料金を低く抑え、さらに合格率の水準を高く維持しています。

全額返金保証制度を設けていて、自社で提供するサービスに自信を持っているのも特徴です。

取得したい資格が見つかったらフォーサイトの活用を検討してみましょう。

おすすめ記事

コメントを残す

*

*