資格広場資格広場

         掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

資格の大原通信講座の費用や評判、資格取得までの流れ

masman

by sayu

更新日:2020-05-18

CMでもお馴染み「本気になったら大原!」で有名な資格の大原。予備校型が有名ですが、実は通信講座も提供しており、通信だけど自習室が使えるなど大手の魅力がつまっています。ここでは費用や評判、資格取得までの流れをご紹介します。

       

資格には様々なものがあり、取得することで就職や転職が有利になることがあります。

また資格があることで給与に手当てがついたり、より待遇の良い会社に入社できたりなど収入アップの可能性が魅力です。

資格の勉強は効率よく学習を進められる通信講座を利用するのがおすすめになります。

人気の通信講座である資格の大原の取り扱い講座や申し込み方法などを詳しく紹介します。

資格の大原はどんな通信講座?

資格の大原 資格の大原の詳細はコチラ

資格の大原は、資格や検定合格をサポートする通信講座です。

実績のある講師陣が最新の出題傾向などを分析し、合格するための最適な指導を行います。

資格試験の分析は重要ですが、自力で取り組むと時間がかかってしまうのがデメリットです。

メリット1:毎年研究が重ねられるカリキュラム

資格の大原は経験豊かな講師陣が短時間の学習時間でも合格できるようにカリキュラムを構築しています。

プロの講師が毎年研究を重ねることによって、資格の大原独自のノウハウが開発され、受講者は自宅で効率よく学習を進められることが大きなメリットでしょう。

講師陣の質が高いため無駄なく学習ができ、口コミでもわかりやすいと評判です。

メリット2:無駄のないテキスト

ロスのない学習プランを実現しているのが、資格の大原のオリジナルの教材になります。

基本テキストだけではなく、講義内容を補うための副教材も各種あり充実した教材を使用できるのが特徴です。

資格の大原では様々なデータに基づいて次回の資格試験を予想し高い精度の学習プランを提供しているので、口コミでも「信頼できる」という声が多いです。

資格の大原の特徴

サポートセンター

特徴1:高いサポート力

資格の大原は、ただ学習プランなどを提供するだけではなく、受講者一人一人をしっかりとサポートします。

資格取得のための学習は根気がいるものも多いため、途中でストレスや不安などで学習が滞ることも多いのが特徴です。

学習を継続していけるように、資格の大原は受講者のフォローにも力を入れています。

わからない箇所などは電話やメールで質問することが可能です。

わからない部分をそのまま放置せずに、しっかりと理解できるように質問に対応してくれるので助かると口コミでも評判が高いです。

特徴2:本番同様の模試試験!

通信講座では自宅学習が基本ですが、模擬試験などを本番に近い環境で受けられるように、大原の教室で模擬試験を受けることができます。

通信講座の受講生であっても、教室で答案の練習をしたり講義に参加することができるので資格の勉強にぴったりです。

特徴3:自分に合わせた学習スタイルを選べる

資格の勉強には、様々な人が取り組んでおり、場合によっては、働きながらだったり育児をしながらだったりと短い学習時間しか確保できないといったケースも多いです。

資格試験は年に数回開催されるものや、1回だけのものなど試験の時期も異なります。

そのため、資格試験に間に合うように学習を確実に進めていくことが重要です。

学習の仕方も選択肢色々!

資格の大原の通信講座は、web通信・DVD通信・資料通信の3つのコースがあり、自分に最適なコースを選択できます。

  • web通信
  • インターネットを利用して学習をするweb通信は、スマホからでも受講が可能なため場所を選ばず勉強ができると口コミでも評判です。
  • DVD通信
  • DVD通信は、講義のDVDを利用して学習をします。
    DVDなので何度も繰り返して視聴できるのが特徴です。
    自宅でしっかりと学習に取り組みたい人に向いています。
  • 資料通信
  • 資料通信はテキストと問題集のみのシンプルなコースです。
    講義教材がなくても学習を進められる人やできるだけコストをかけずに勉強したい人に選ばれています。

特徴4:学習環境を整えることができる

自宅での学習は通学の時間や手間がカットできますが、学習への切り替えがうまくいかないといった悩みもあります。

自宅だとついついテレビを見てしまったり、趣味に時間を使ってしまったりと学習が進みにくいケースも多いのが特徴です。

このような誘惑に流されなかったとしても、同居している家族がうるさかったりなど自宅の学習に不安を感じることも多いため、資格の大原では快適に学習できる環境を提供しています。

大原の校舎は設備が整っているので、自宅の学習よりも効率を上げることができると口コミにも多くの評判が集まっています。

資格の大原の自習室が利用できる!

自習室は明るくゆったりとした空間で、集中して学習することが可能です。

余計な物音や誘惑がないので、自分の学習だけに意識を向けられます。

わからない問題などは職員室の講師に質問することができるので便利です。

自宅学習で煮詰まったら自習室で学習するなどの工夫をすれば、学習にもメリハリをつけることができるのでおすすめです。

取り扱っている資格

資格の大原は、取り扱っている資格が豊富だと口コミでも評判です。

資格の大原の特徴としては、公務員系・会計系・法律系・ビジネス経営系・情報系・医療福祉保育系・語学系などを幅広く取り扱っています。

公務員系では国家総合職、会計系では公認会計士、法律系では行政書士が人気の講座です。

その他にも、ファイナンシャルプランナーやカラーコーディネーター、ケアマネジャーはスキルアップできるとして人気の資格講座になります。

保育の現場におけるリーダー育成を目的とした保育士等キャリアアップ研修は、保育士としてより専門的な知識と技術を深めたいという人に好評です。

まだ取りたい資格が決められない人にも!

就職活動に役立つ講座として、TOEIC・L&R攻略講座も口コミで注目を集めています。

資格の大原では幅広い資格を取り扱っているので、ぼんやり資格を取りたいな~と思っている人にも、自分に最適な講座を探すことができるでしょう。

資格の大原で取れる資格

申し込みから資格取得までの流れ

資格の大原の申し込み方法は、①インターネット申し込み、②郵送申し込み、③大原受付窓口での申し込み、④その他受付窓口での申し込みの4つから選ぶことが可能です。

4つの申し込み方法

インターネットからの申し込みは、資格の大原の専用ページから申し込みます。

支払い方法はクレジットカード・コンビニ決済・銀行振込・教育ローンから選べるのが特徴です。

郵送申し込みの場合には、最初に銀行振込で受講料を振り込み、その振込控えと受講申込書を郵送します。

大原受付窓口での申し込みでは受講申込書と受講料を窓口に提出するので、一番簡単だと口コミでも評判です。

受付窓口も充実!

受付窓口であれば支払い方法は、現金・クレジットカード・デビットカード・銀行振込・教育ローンと選択肢が多いのも特徴になります。

大学生協・購買会なども受付窓口として利用できるので便利です。

支払い方法は受付窓口によって異なりますので事前に確認してください。

資格試験は要注意!

試験の受け方は各講座や資格試験によって方法が違いますので注意してください。

例えば、公認会計士の場合には本試験会場で短答式試験と論文式試験を受験しなければなりません。

資格の大原では短答式試験の解答調査を行い、速報で得点比率分布や正答率を伝えてくれるの便利です。

医療事務など在宅受験が可能な資格検定もあります。

資格の大原の費用はどのくらい?

資格の大原 資格の大原へのお申し込みはコチラ

資格の大原はの通信講座ではコースによって使用する教材などが違うため受講料をおさえることができます。

受講料は各講座によって異なりますが、人気のある公務員講座の国家総合職(法律)合格コースはweb通信講座が518,000円です。

公認会計士講座のweb通信講座は780,000円、DVD通信講座が870,000円です。

そのほかにも、建設業経理士の3級合格コースのweb通信講座は42,800円、DVD通信講座が51,200円、資料通信は25,000円となっています。

内容が充実していて満足度は高い!

自分の学習の進め方に合わせて学習スタイルを選べるので、無駄がないと口コミでも評判が良いです。

資格の大原では、定期的にセミナーや講座説明会、講座体験入学などを開催しているのも特徴になります。

受講料や費用の面で質問がある場合には、説明会に参加するのもおすすめです。

こんな方に資格の大原での資格取得はオススメ!

資格の大原は人気の講座が多数揃っています。

学習方法もインターネットを活用したり、DVDの講義映像を利用したりと自分の希望で選ぶことができます。

効率重視の人は資格の大原!

特に学習と仕事を両立したいサラリーマンに資格の大原はおすすめです。

資格の大原のカリキュラムと教材は、プロの講師が構築したため精度が高いのが特徴です。

重要ポイントをしっかりとまとめたテキストや教材を使用することによって短時間でも成果を上げることが期待できるので、学習時間を確保することが困難な人に向いています。

資格の大原は資格取得の学習に最適!

会計士

資格取得のためには、しっかりとした試験対策が求められます。

学生や社会人、育児中の人は通学することが難しいため、通信講座を利用するのがベストです。

資格の大原は自宅学習でありがちな、学習が進まなくなったり、わからないところでつまずいたりといったことを回避するために質問対応などのサポートをしています。

資格の大原は、自宅学習で資格を取得したい人におすすめです。

おすすめ記事

コメントを残す

*

*