資格広場資格広場

         掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

資格の学校TAC通信講座の費用や評判、資格取得までの流れ

アバター

by 資格広場編集部

更新日:2020-05-18

資格の学校TACの通信講座をご存知ですか?TACでは、効率的に取り組めるカリキュラムが充実しており、受講の仕方も様々です。忙しく働く社会人にもおすすめです。ここでは、TACの費用や評判、資格取得までの流れをご紹介します。

       

資格は取得までに時間がかかることが多く、取得のタイミングが難しいのが特徴です。

資格はキャリアアップや就職時に有利なため、資格取得を後回しにしていると「あの時、資格をとっておけばよかった」と後悔することもあります。

働きながら資格を取る場合には、通信講座を利用するのがおすすめです。

「資格の学校TAC」の通信講座の特徴やメリットなどを詳しく紹介します。

資格の学校TACはどんな通信講座?

資格の学校TACは、圧倒的な合格率を誇る実績を持った通信講座です。

公認会計士や行政書士など様々な通信講座を開講していますが、それぞれ講座において高い合格率を誇っています。

合格率が高く人気の講座のため、受講生の数も多いです。

多くの受講生がいるため、お互いを高め合うなど刺激があり勉強意欲も高まります。

信頼できる合格メソッド

資格の学校TACは、資格試験の出題傾向を徹底的に分析し独自の合格メソットを確立しています。

合格するためのノウハウを活用できるのが魅力だと口コミでも評判です。

資格を取得するための勉強は時間との戦いであるため、いかに効率よく学習を進められるかが重要になります。

こだわりのオリジナルテキスト!

資格の学校TACは、オリジナルの教材を使用したカリキュラムのため学習時間をロスしないのが特徴です。

重要ポイントがしっかりとまとまっている教材を使用することで、独学で勉強するよりも無駄のない学習を進めることができます。

教材は毎年改定し、新しい情報にも即座に対応します。

プロの講師が合格するための実践的な講義を行いますので、理解を深めることが可能です。

資格の学校TACの特徴

動画学習

特徴1:充実したカリキュラムと教材

資格の学校TACは長年の試験傾向を分析した上でカリキュラムを構築しています。

学習スタイルも数種類用意されているため、自分のライフスタイルに合わせて最適な学習スタイルを選択できるのが特徴です。

様々な受講方法!

通学・通信・DVD・webを利用した学習を組み合わせることもできます。

「通学するのは時間的に厳しいけど、web授業があるので助かった」という口コミも多数見られ評判です。

通信講座では、特にインターネットを活用したweb通信講座が時間を有効に使えると人気を集めています。

web通信講座ではパソコンやスマホ、タブレットで講義動画を視聴することができるので、短い時間でも学習を進めることができて便利です。

特徴2:万全の学習サポート体制

資格の学校TACでは、学習サポートシステムとして「i-support」を導入しています。

自宅での学習は一人で進めるため、つまずきやすいのが特徴です。

そのような自宅学習のデメリットを克服するため、インターネットを通じたサポートを提供しています。

講師とも生徒同士でも交流できる

i-supportでは受講生と講師がやり取りをしたり、同じ講座を受けている他の受講生ともコミュニケーションを取ることができるのがポイントです。

学習の悩みや疑問点などを共有することで、一人で学習するよりも効率よく勉強することができると口コミでも評判になっています。

わからない問題をメールで質問したり、他の受講生からの質問を見たりすることができるのでフォロー体制もバッチリです。

特徴3:プロ講師の指導力

資格の学校TACでは、ベテランの講師陣が揃っています。

中にはベストセラーとなるほどの参考書の著者が講師であったりと、講師もトップレベルです。

口コミでも人気の講師の講義を受けて良かった、分かりやすかったという声が多く講義の質の高さが評判なのが伝わります。

高品質授業を何度でも!

プロの講師の講義は人気が集中しますが、資格の学校TACではweb学習やDVD学習を選ぶことが可能です。

通信講座でも通学と変わらないクオリティで講義を視聴できます。

またweb学習やDVD学習なら、講義を何度も繰り返して視聴できるので簡単に復習することができます。

取り扱っている資格

資格の学校TACで取り扱っている資格は、
会計系・法律系・公務員系・経営労務系・不動産建築系・金融系・国際会計語学系・情報処理・実務系・医療系です。

ビジネスに役立つ資格を数を多く取り扱っています。

資格講座は新規に開設されるものもありますので、新しい資格にも対応できると口コミでも評判です。

講座の種類が豊富なので、自分にぴったりな資格を探せるという特徴も持っています。

どのような資格があり、どんな仕事に活かすことができるのかという疑問や質問があれば、資格の学校TACに資格相談することもできますよ。

受講に関する受講前相談も充実

資格相談は資格の学校TACの校舎で相談する個別受講相談の他にも、電話やメールで相談することができます。

仕事などで、校舎に訪問する時間がない人におすすめです。

個別受講相談は担当者と直接話して相談できるので、受講の際の不安をしっかりと解消することができると評判が良いですよ。

申し込みから資格取得までの流れ

資格の学校TACへの申し込みは、インターネット・TAC受付窓口・郵送・代理店の4つの方法の中から選べます。

●インターネット申し込み
インターネット申し込みの場合は受付サイトで申し込み、
支払い方法はクレジットカード・コンビニ・銀行振り込み・ペイジーの中から選ぶことが可能です。

●受付窓口での申し込み
TAC受付窓口の場合は窓口にある講座申込書に記入し、支払い方法は現金・クレジットカード・デビットカード・TAC教育ローンから選びます。

●郵送での申し込み
郵送の場合には講座申込書に記入、TAC申込手続係に送付し、支払い方法を銀行振込・郵便振込・TAC教育ローンから選ぶのが特徴です。

●代理店からの申し込み
資格の学校TACの申し込みは大学生協などの代理店から申し込むこともできます。

代理店で申し込む場合は代理店窓口で申込書控を受け取り、その申込書控を講座申込書とともにTAC受付へ提出してください。

支払い方法は代理店窓口で直接支払うか、後日金融機関を通して支払うことになります。

口コミでも申し込み方法や支払い方法が選べて便利だと評判です。

支払い完了で講座開始

支払い後に会員証が発行され教材を受け取り、講座がスタートします。

カリキュラムには資格取得のために必要な筆記や論文、面接対策などが組み込まれている講座もあるのが特徴です。

資格の学校TACの勉強方法はweb通信や音声DL通信、DVD教材を使用するためテキストをより深く理解することができます。

試験の受け方としては講座によって様々ですが、
試験前には過去問を繰り返し解いたり総合答練や予想答練の解説講義などを活用するのがおすすめです。

資格の学校TACの教材は反復学習にも適しているので、何度も繰り返して復習しやすいと評判が高いです。

資格の学校TACの費用はどのくらい?

オンライン講座

資格の学校TACの費用は、他社の費用と比較してもリーズナブルだと口コミで評判です。

試験合格のために構築されたカリキュラムと、試験の出題傾向を分析して作ったオリジナルの教材を使用して学習することができます。

充実した講座内容で学習することができるので、格安だという口コミの声も多いのが特徴です。

費用の目安

受講費用は受講コースによって異なりますが、目安として公務員コースの費用を紹介します。

総合コースのweb通信講座が335,000円、DVD通信講座が435,000円、資料通信講座が190,000円です。

費用の特徴としては教材がシンプルな講座ほど、費用が安くなります。

こんな方に資格の学校TACでの資格取得はオススメ!

資格の学校TACは口コミでも評判の通信講座です。

重要ポイントをしっかりと組み込んだ特徴的なカリキュラムは、無駄なく学習を進めていけます。

とにかく忙しいあなたへ

webやDVDで講義動画を視聴できるため、学習時間の確保が難しい人におすすめです。

仕事と学習を両立したい人や育児中の人、まとまった休みがない主婦の人も効率的な学習ができるのが特徴になります。

特にweb学習は通勤時間などでも学習することができると口コミで注目を集めています。

資格の学校TACなら短時間学習でも資格をゲット!

資格の学校TACは、時間のかかる資格取得のための学習をしっかりとサポートします。

多くのノウハウを集結させたオリジナルのテキストや教材、プロの人気講師のわかりやすい講義などがポイントです。

うまく進めることができない人が多い自宅学習でも、メールでの質問に対応したりとフォローしてくれます。

合格するためのロスのない学習を目指すのなら資格の学校TACがおすすめです。

おすすめ記事

コメントを残す

*

*