掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

デジタルハリウッドはヤバい?社会人向きって本当?評判や学費も紹介

更新日:2023-12-15

デジタルハリウッドはヤバい?社会人向きって本当?評判や学費も紹介

新入社員の3年以内の転職率が2人に1人とまで言われている昨今、

「今の職種をガラッと変えたい」

「取り敢えず社会人になったけどもやりたかった事と違う」

「ルーティンワークじゃなく人を感動させる仕事がしたい!」

そんなことを忙しい日々の中ぼんやりと考えている人も多いはず。

そこでオススメなのが、Webデザイナー、動画、Webプログラミングを学ぶことができるデジタルハリウッドSTUDIO by LIG。

唯一無二の作品で自分だけの個性を発揮したい方のために、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの学費や評判、社会人にも向いてるのか、本当にやばいのかを解説!

目次

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGって?


デジタルハリウッド 評判

「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」とは、デジタルクリエイター育成専門スクール・デジタルハリウッドとWEB制作会社の株式会社LIGが提携して運営するWeb制作・動画制作スキルを学べるクリエイタースクールです。

校舎は東京都を中心に4校舎、上野校・池袋校・北千住校・大宮校があります。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの大きな特徴は以下の3つです。

・現役のプロクリエイター達が講師を担当

・制作会社ならではの実践的なLIVE授業

・就職、転職、フリーランス転身に強い

社会人が通うデジタルハリウッドSTUDIO by LIGってなに?

「就職、転職、フリーランスに強い」プロ養成を目的としたクリエイタースクールです。

授業は現役のトップクリエイター達がプロデュースしており、より実践的な内容を学べます。

通学制と通信制の両方に対応しているスクールになるので、遠方のお住まいの方でも自宅でオンライン学習が可能となっています。

講義動画は後から試聴もできるため時間と場所を選ばず、忙しい社会人でも通いやすくなっています。

校舎も夜22:00まで開校しており、社会人の方は仕事を終えてからも無理なく通えます。

未経験からでも短期間でクリエイターを目指せる

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、3ヶ月~6ヶ月のカリキュラムに設計されています。

卒業後もしっかり就職・転職サポートが付いているので、Webクリエイター、動画クリエイターを目指している方にはおすすめのスクールです。

生徒のやる気と、講師の徹底サポートによってここまでの短期間での習得が可能となっています。

今とは違う環境で活躍したい方、目指しているビジョンがある方はデジタルハリウッドSTUDIO by LIGで有意義な学習ができることでしょう。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGで学べることは?

クリエイター養成スクールであるデジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、どのようなスキルが学べるのでしょうか?

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGで学べるコースは下記の通りです。

・WEBデザインコース
・動画/映像編集コース

それぞれのコースの中でも様々なカリキュラムが設定されており、目的に合わせて受講するのがおすすめです!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG WEBデザインコース

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのWEBデザインコースでは、プログラミングをはじめデザインなど多くの役立つスキルを身につけることが可能です。

受講者の方の目的や理想に合わせて5つのカリキュラムが設定されており、どれを受講しても成長が見込める魅力的な内容となっています。

WEBデザイナー専攻

デジハリ 評判

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGが展開しているWEBデザインコースの中でも最も人気なのが、WEBデザイナー専攻です。

6ヶ月の期間でしっかりとスキルを習得することができる内容になっており、現役デザイナーによる個別指導が魅力となっています。

WEBデザイナー専攻の詳細
学費 一括:495,000円
分割:5,400円〜
学習期間 6ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル デザインの基本原則
デザインの企画提案
Webサイトの構成・オリジナルWebサイト制作・レスポンシブデザイン
Illustrator・Photoshop・Adobe XD
HTML・CSS・JavaScript・jQuery
名刺・バナー作成・画像加工・画像切り取り
サイト制作の流れ
デザイナーのためのフォント概論
Web概論
サポート 無制限の質問
就職サポート
案件紹介制度
ソフトの特別価格購入
コワーキングスペース無料利用
メンターサポート

【こんな方におすすめ】
・時代に合ったスキルを身につけたい!
・Webデザイナーとしてキャリアチェンジしたい!
・副業やフリーランスにチャレンジしたい!

1~4ヶ月目はインプット期間として様々な課題の中でスキルを鍛え、5~6ヶ月目からは卒業制作を行うアウトプットを実務の流れに沿って体感することができます。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGが提供している高品質なLIVE授業に加えて充実したサポートがあるため、長い時間をかけて着実に学習したい方におすすめです!

WEBデザイン入門プラン

続いてご紹介するWEBデザイン入門プランは「WEBデザインに興味があるけど何から手を付けていいかわからない…」といった方におすすめなカリキュラムです。

短期間で体系的にWebデザインの基礎が学べる内容となっており、バランスよくインプットとアウトプットを行うことで実践レベルの力を養います。

WEBデザイン入門プランの詳細
学費 一括:187,000円
学習期間 3ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル Webデザインの基礎知識
Photoshop・Illustrator
Webディレクション
Webマーケティング
企画力
サポート 無制限の質問

【こんな方におすすめ】
・Webデザインに興味がある!
・転職/副業/独立のために、まずはスキルを身につけたい!
・デザイン制作の基礎を学び、仕事に活かしたい!

現役デザイナーのフォローはもちろん卒業課題の制作にも挑戦でき、デザイン初心者の方でも手厚い支援がある環境でスキルを高められます。

ただもっとじっくり学びたい方であれば、先ほどご紹介した6ヶ月間のWEBデザイナー専攻がおすすめです!

グラフィックデザイン講座

デザイン業界で活躍するためには欠かせないグラフィックに関する知識を身に着けられるのがグラフィックデザイン講座となっています。

2ヶ月と4ヶ月のプランが用意されており、前半の2ヶ月でデザインの基礎を固めた後にアウトプット中心のカリキュラムで実力を伸ばすことが可能です。

グラフィックデザイン講座の詳細
学費 2ヶ月:165,500円
4ヶ月:275,000円
学習期間 2ヶ月/4ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル Illustrator・Photoshop・InDesign・Adobe XD
デザイン思考、企画、プレゼンテーション
レイアウト、配色、タイポグラフィ、印刷概論、ピクトグラム
写真撮影
名刺作成、企画書作成、チラシ作成、ポスター作成、パッケージ作成
インフォグラフィックス
デジタルフォトグラフィック
サポート 無制限の質問
就職サポート

【こんな方におすすめ】
・短期間でデザインを仕事にしたい!
・広告制作に活かせるデザイン力を身につけたい!
・デザイナーとしてさらにスキルアップしたい!

0から物を考える企画の知識を学べるのはもちろん、常にフィードバックを受けながら学習することで着実な成長が期待できます。

グラフィックのスキルはデザインの現場でも常に求められる技術となっているため、「できることを増やしたい!」といった方におすすめの講座です。

即戦力デザイン集中講座

即戦力で活躍できるデザイナーを目指したい方であれば、OJT方式で圧倒的な量のフィードバックが受けられる即戦力デザイン集中講座の受講をご検討ください。

2ヶ月の期間をかけてオリジナルのLP制作を行うカリキュラムとなっており、第一線で活躍するデザイナーのFBを通じて思考力企画力を磨くことができます。

即戦力デザイン集中講座の詳細
学費 単体:195,800円
セット:96,800円
学習期間 2ヶ月
授業形態 完全オンライン(OJT方式)
習得できるスキル 制作力
企画力
サポート 無制限の質問
ソフトの特別価格購入
コワーキングスペース無料利用

【こんな方におすすめ】
・本当に未経験からデザイナーになれるか不安!
・素人感のあるデザインから脱却できない!
・現場のデザイナーの考え方を知りたい!

講師とマンツーマン形式でカリキュラムが進むため受講生の満足度も非常に高く、実際に多くの方が成長を体感しています。

WEBデザイン入門プランと併せて受講することで約10万円もお得にレッスンを受けることができるため、セット受講もぜひご検討ください!

主婦・ママクラス

仕事と家庭を両立させたい主婦やママさんを対象としているのが主婦・ママクラスとなっており、現役の主婦ママクリエイターから指導を受けることができます。

1~4ヶ月目の間でインプットを行いその後にアウトプットを行うのですが、子育てや家事などがあっても学習時間をフレキシブルに調整できるのが特徴です。

主婦・ママクラスの詳細
学費 6ヶ月:346,500円
10ヶ月:445,500円
学習期間 6、10ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル デザインスキル
Illustrator・Photoshop・Adobe XD・Dreamweaver
HTML5、CSS3、JavaScript、jQuery
WEBサイトコーディング、スマホサイトコーディング
レスポンシブデザイン
Webディレクション、Web分析、Webマーケティング
プレゼンテーション、企画力
サポート 無制限の質問
就職サポート

【こんな方におすすめ】
・家事育児と両立して在宅や時短勤務で仕事がしたい!
・家事のスキマ時間でフリーランス、副業を始めたい!
・現役主婦ママクリエイターのアドバイスがほしい!

このクラスでは講座の内容以外にもキャリアデザインスキルアップのグループワークや講義も行っており、主婦ママクリエイターのつながりも持つことが可能です。

同じ志を持つ方と高めあいたい!といった方は、ぜひこちらのコースの受講をご検討ください!

将来活躍できるスキルをここで

デジタルハリウッド STUDIO
by LIG 公式HPはこちら

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG 動画・映像編集コース

またデジタルハリウッドSTUDIO by LIGではプロの映像クリエイターになるためのコースも展開されています。

4つのカリキュラムが設定されており、どれも魅力的な内容となっておりますのでぜひご覧ください!

ネット動画ディレクター専攻

デジハリ 評判

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGが展開している動画・映像編集コースの中でも最も人気なのが、ネット動画ディレクター専攻です。

3ヶ月という短期間で制作スキルはもちろん、ディレクターとして活躍するために求められる様々な技術を習得することができます。

ネット動画ディレクター専攻の詳細
学費 一括:330,000円
分割:3,548円〜
学習期間 3ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル After Effects
Premiere Pro
Illustrator
Photoshop
動画マーケティング
企画シナリオライティング
実写やアニメーション動画
オリジナル作品制作
サポート 無制限の質問
就職サポート
案件紹介制度
ソフトの特別価格購入
コワーキングスペース無料利用
メンターサポート

【こんな方におすすめ】
・時代に合ったスキルを身につけたい!
・動画・映像業界で働きたい!
・本業とは別に副業を始めてみたい

就職や転職の成功を大きく左右する卒業制作にも挑戦できるカリキュラムとなっており、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの魅力である手厚いサポートが受けられるのは大きな魅力です。

マーケティングや企画力まで学習することができるため、すぐに第一線で活躍する動画ディレクターになりたい方にはこちらのコースがおすすめとなっています。

動画編集入門プラン

短期間で現場に通用するスキルを身に着けたい方におすすめなのが、2ヶ月で基礎をマスターできる動画編集入門プランです。

動画編集のスキルや課題へのアウトプットを通じて短期間で体系的な学びを深めることによって、業務の幅を広げることができます。

動画編集入門プランの詳細
学費 一括:132,000円
学習期間 2ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル 動画編集スキル(Premiere Pro・After Effects)
思考力
企画力
サポート 無制限の質問

【こんな方におすすめ】
・動画制作の基礎を身につけて、今の仕事で動画編集スキルを活用したい!
・今後の仕事の幅を広げるため、動画編集スキルに重点をおいてスキルを身につけたい!

現役トレーナーによる個別指導が受けられるため初心者の方でも安心ですし、個人に合わせた進捗管理によって着実にレベルアップすることができます。

「まず動画編集に触れてみたい!」といった方は、ぜひこちらのコースを受講してみてはいかがでしょうか!

After Effectデザイン集中講座

ハイレベルな業務をこなして案件の単価を上げたい方におすすめなのが、After Effectデザイン集中講座です。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの動画コースの中でも最も実践レベルになっており、受講者の方の動画編集レベルを底上げすることができるでしょう!

After Effectデザイン集中講座の詳細
学費 単体:195,800円
セット:96,800円
学習期間 2ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル After Effects・Premiere Pro・XD(Storyboard Editor)
デザイン思考・商品広告動画・企画/構成・絵コンテ
レイアウト・配色・フォント・素材・音楽
モーション・エフェクト・プラグイン
納品・請求・振込
サポート 無制限の質問

【こんな方におすすめ】
・モーショングラフィックスの制作力を磨きたい!
・動画全体のデザイン力を向上させたい!
・案件数を増やし単価も上げていきたい!
・企画から提案できる動画クリエイターを目指している!

After Effectsのスキルだけではなくクライアントワークの進め方まで学習でき、幅広い内容を2ヶ月という短期間でインプットできるのは非常に魅力的です。

ネット動画ディレクター専攻などと並んで受講することで大幅な割引も受けられるため、同時の受講がおすすめとなっています!

クライアントワーク実践講座

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの中でもかなり特徴的なコースとなっているのが、実際のクライアントワークに挑戦できるクライアントワーク実践講座です。

チャンネル登録者数1万人を超える日本アメフトリーグの最高峰XリーグのYouTubeチャンネルで配信される動画制作に携わることができ、学びながら様々な実績を積み上げられます。

クライアントワーク実践講座の詳細
学費 単体:184,800円
セット:118,800円
学習期間 2ヶ月
授業形態 オンライン+通学
習得できるスキル After Effects・Premiere Pro
クライアントワーク・番組企画/構成・コンペティション
台本・撮影・紹介PV
音楽・モーション・エフェクト
納品
サポート 無制限の質問

【こんな方におすすめ】
・クライアントワークに挑戦したい!
・制作実績をつくりたい!
・番組企画・構成(台本)の制作方法を学びたい!

コンペやプレゼンなど実際に制作会社で働いているかのような流れで業務を体感できるため、動画クリエイターとして大きなレベルアップができるはずです。

こちらもネット動画ディレクター専攻セットなどど一緒に受講すると安くなるセット割が存在しているため、通常講座でインプットを終えられた後に挑まれてみてはいかがでしょうか!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGってどんな人が通うの?

デジタルハリウッド やばい

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGに通う生徒の多くは社会人の方で、会社に通いながら、子育てをしながらといった多忙な日々を送っている方がほとんどになります。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの生徒はこんな人

・クリエイティブな仕事に転職したい社会人

・手に職を付けてフリーランスになりたい主婦

・Webスキルを身に付けたい意欲的な学生

時間的に余裕があるわけではないけれど、学びたいという意欲が強い生徒が集まりますので、授業に出た際の他生徒の積極性の高さに驚くかもしれません。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGはこうした『時間がない』けど『本気で学びたい』といった人が中心に通っています。

クリエイティブな事は全くの未経験だし、PCも初心者なんだけど?

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGに入学する8割の方は業界未経験からのスタートです。

クリエイティブスクールになので既にプロとして活躍されている方やそういった職に付いている方も確かにいますが、初心者の生徒が大半でありExcelやWordでさえ使ったことがない生徒も中にはいます。

入学前は

「授業についていけないのでは?」

「他生徒の足を引っ張ってしまわないだろうか?」

と不安がある方も、デジタルハリウッドスクールでの徹底した教育プログラムにより落ちこぼれを作らないシステムが確立されているので、安心して卒業まで授業を受ける事が可能です。

また、各授業を映像で見直すことができるようになっている為、忙しい社会人からの評判の良さにも繋がっています。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGで学ぶメリット

デジタルハリウッド やばい

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの講座は全くの未経験でも安心して学習でき、短期間で実力を身につけることができます。

Webデザイナーや動画クリエイターの講座は色々な会社が提供していますが、ここではデジタルハリウッドSTUDIO by LIGにしかないメリットを紹介します。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのWebデザイナー専攻だけのメリット

①LIG監修のLIVE授業
Web制作会社LIGが監修し、フリーランスで活躍する方やLIGのメンバーが講師として登壇。Webデザイナーとして働く上で必要なスキルが身に付くオリジナル授業を受けられます。

②LIGの仕事に挑戦できる
運営会社であるLIGのオウンドメディア「LIGブログ」に掲載するアイキャッチ画像の作成に挑戦できます。現役デザイナーからのフィードバックも受けられるチャンス!

③マンツーマンサポート体制
メンター制度を採用し、制作会社だからわかる現場での採用基準などをもとに、マンツーマン指導を行います。履歴書や経歴書、Webクリエイターに必要なポートフォリオを重点的に添削、転職を支えます。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのネット動画ディレクター専攻だけのメリット

①トレーナーによる個別指導
教室には基本的にトレーナーが1名おり、学習フォローやレビューをきめ細やかに行います。多角的な視点でのスキル習得を手助けし、実践的なクリエイターの視点を学ぶことができます

②撮影実習でスキルが学べる
フリーランスで活躍するトレーナーから撮影技術を学ぶことができます。機材の知識や撮影方法を、機材を扱いながら学ぶことで体感しながらスキルを得られます

③卒業後も学びが続くコミュニティ
卒業後も動画制作を学ぶことのできるコミュニティがあり、横のつながりを作ることができます。有志による勉強会やトレーナーの特別授業、先輩の案件のサポートに入れるなど多くのメリットがあります。

フリーランスでも、社会人としても活躍!

デジタルハリウッド STUDIO
by LIG

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGはやばい?評判・口コミ

デジタルハリウッド やばい

ここまで記事を読んで、社会人にもオススメで短期間でスキルを身につけられますが、評判・口コミはいいの?美味い話ばかりでやばいのでは?と思った方もいるかもしれません。

実際、ネットの検索で「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」と入力するとサジェストには「やばい」という言葉が出てきます。

そこで、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは本当にやばいのか、実際の口コミ・評判を見てみたいと思います。

ツイッターでの評判・口コミ

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGはいい評判でやばい

ご覧のように、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは評判がよく、レベルの高い講義、卒業する頃にはプロレベルの実力がついていることから、そのクオリティの高さがやばいということは言えるかもしれません。

そこで、様々な方からの評判・口コミから見えてきたデジタルハリウッドSTUDIO by LIGのやばいポイントを3つ紹介していきます。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのやばい評判3つ

①株式会社形式だからこそ出来る事

②常に提供されている可能性

③新しい世界の提供

やばい評判①:株式会社形式だからこそ出来る事

冒頭で述べましたがデジタルハリウッドSTUDIO by LIGは株式会社形式の学校になります。

わかりやすく言いますと、学生料金や学生定期を買う事はできません。

その代わりビジネスとして優秀な教員を揃える事ができます。逆に優秀でない、評判の悪い教員は解雇する事ができます。

教員の多くは仕事を掛け持ちしており常に現場の最先端にいる人ばかりです。

よって最初からプロの現場で専応された教員と実際の現場の知識を学ぶ事が出来るのです。

現場に必要な事だけを効率良く学べる事がいい意味でのやばい評判となっております。

やばい評判②:常に提供されている可能性

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは定期的に複数の企業を呼んでの発表会があります。

自分で制作作品に関してプレゼンテーションをする場になりますが、企業側はヘッドハンティングの為に来ています。

そのチャンスを活かせるかは自分次第になりますが、より良い企業に乗り換える為に入学してくる生徒も多く、「自分の力を真っ正面から評価されたい」という方に評判です。

受講中に限らず卒業後もデジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは繋がり続けられるため、一気に駆け上がるチャンスが常にあるのはやばいですよね。

やばい評判③:新しい世界の提供

人間の成長には「新しい環境」「新しい人脈」「新しい事への挑戦」が必要だと良く言われております。自己啓発本でも良く見る三項目だと思います。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの生徒はミュージシャンや画家、大手プロデューサーや料理評論家など多種多様な経歴の生徒が集まりますので生徒同士の話が非常に面白く、新しい興味を湧かせてくれます。

今までは絶対に挑戦しなかった事に挑戦する機会が自然に出来る機会が、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのクラスでは頻繁にあります。

そういった「自分の世界を広げられる」可能性が入学後の良い評判を生んでおります。
学んだこと以上の何かが得られる可能性に満ちているデジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、まさにやばいと言えるでしょう。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG卒業後の就職先は?

デジタルハリウッド 動画

再スタートを目指す方にとって勿論気になるのが就職先ですよね。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの生徒は、Webクリエイターになるために入学された生徒が大半です。

卒業生の主な進路は以下のようになっています。

卒業後の主な進路

・Web制作会社

・Web広告代理店

・Web事業支援会社

・ECサイト運営会社

・起業、フリーランス

どの進路もハイレベルなスキルが求められので、在学中にどれだけスキルアップできるかが勝負になります。

卒業後の就職・転職サポート

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは卒業後の就職・転職サポートが無期限で受けられる制度が導入されてあります。

受けられる就職・転職サポート

・キャリア相談

・就職活動のスケジュール決め

・ポートフォリオや履歴書の添削

サポートの担当者は現役で活躍するプロのクリエイター
なので、業界のお話や仕事のお話など、より具体的なサポートしていただけます。

学んで終わりではなく、その先のキャリアまで導いてくれるのは、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの大きな特徴ですね。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの学費はやばい?

デジタルハリウッド 動画

デジタルハリウッドの学費は「高い!」「高すぎる!」「やばい!」と言った声もよく見かけますが、実際は安い方だと感じます。

一生モノの知識をたった半年間で身に着けることができ、更に就業サポートも行ってくれるので、キャリアアップの為に受講を考えているのであれば半年の受講料はすぐに回収できる程度の学費です。

確かに、一括で支払うには高額と言える学費ですが、デジタルハリウッドでは最大24回払いに対応しているので、自身のスキルアップの為の投資と考えれば妥当、それよりも安いと感じる方も多いでしょう。

各コースの学費
コース名 通学期間 学費(税込)
webデザイナー専攻 6ヶ月 495,000円
ネット動画ディレクター専攻 3ヶ月 330,000円
グラフィックデザイン講座 2ヶ月/4ヶ月 165,000円/275,000円

表示の学費は全て税込み価格です。全く手が出せない学費ではないかと思います。

スクールに通っていたという実績や、卒業制作で作成したプロに添削してもらったポートフォリオ等自分の資産として多く残りますし、本気でステップアップを目指しているのであれば受講して損はないでしょう。

webデザイナー専攻と他社の学費を比較

学校名 期間 学費(税込)
デジタルハリウッドSTUDIO by LIG 6ヶ月 495,000円
CodeCamp 6ヶ月 528,000円
ヒューマンアカデミー 6ヶ月 616,000円

こちらはWebデザイナーになるための講座を開講している他社と学費を比較したものになります。
どれも同じレベルのWebデザイナーを目指せるカリキュラムを選出しました。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのコースはこの中では最も安い学費となっており、ヒューマンアカデミーは別途入学金がかかりさらに学費がかかります。

Webデザイナー専攻は学費面で見ても他社より受講のハードルが低く、学費の分割払いも可能なため手軽に受講ができますね。

学費を少しでも抑えたいという方は、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのWebデザイナー専攻を検討してみるといいでしょう。

ネット動画ディレクター専攻を他社の学費と比較

学校名 期間 学費(税込)
デジタルハリウッドSTUDIO by LIG 3ヶ月間 330,000円
MOOCRES 5ヶ月 374,000円
ヒューマンアカデミー 6ヶ月 342,100円

続いて、こちらは動画クリエイターを目指せるコースの学費を比較したものになります。

学費はどれも同じくらいですが、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは若干安い学費に収まっています。

これまでに紹介したサポートやメリットなどを踏まえると、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの学費は非常にお得と言えます。

学費の他にも、カリキュラムの内容などを検討して、総合的にコスパの良い授業を受けたいのならデジタルハリウッドSTUDIO by LIGはオススメの講座と言えるでしょう。

関連記事

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの評判はやばい?|まとめ


デジタルハリウッド 評判

今回は社会人が通うデジタルハリウッドSTUDIO by LIGに関して学費や評判・口コミ、本当にやばいのかなどを紹介しました。

受講生は社会人の経験を得た生徒が殆どで、明確な意思・目標を持って入学してくるので切磋琢磨には最適な環境と言えるでしょう。

「今の職種をガラッと変えたい」「取り敢えず社会人になったけどもやりたかった事と違う」「ルーティンワークじゃなく人を感動させる仕事がしたい」そういった気持ちのある生徒と共にデジタルハリウッドSTUDIO by
LIGで「新しい自分や職業」を求めて真剣に勉強する時間は学費以上の評判があるのではないでしょうか。

ただの社会人では終わりたくないあなたへ

デジタルハリウッド STUDIO
by LIG 公式HPはこちら

副業目的でスクールを探しているなら!下記サイトもぜひご覧ください。
副業スクールおすすめ6選!詐欺を避け在宅で稼げる!講座の選び方も【厳選】|キャリアの実

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!