掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の評判は?講座情報を徹底調査!

更新日:2023-03-31

スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の評判は?講座情報を徹底調査!

これまで司法試験・予備試験の対策は予備校や通信講座といったスタイルが主流でした。

ただ最近では個人の理解度や苦手意識に合わせたきめ細かい指導が受けられる個別指導の人気も高まっており、大きな注目を集めています。

そこで今回は、司法試験・予備試験へ向けた手厚い対策が可能だと評判なスクール東京の個別指導を調査しました。

特徴や評判、料金など様々な観点から情報をまとめておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の特徴は?

スクール東京 司法試験・予備試験

まずは、スクール東京が行っている司法試験・予備試験対策のための個別指導について特徴をご紹介します。

受験者によりそった魅力的な部分も非常に多く見られたため、質のいい個別指導をお探しの方はぜひご覧ください!

手厚い層の講師が受講生をサポート

個別指導で重要になってくるのは講師の腕ですが、スクール東京では5名以上の講師が受講生の学習をサポートしてくれます。

Wセミナー設立者であり50年以上の指導実績をもつ成川豊彦講師は非常に有名で、多数の著書は皆さんも見たことが有るかもしれません。

また自身が上位20番以内での合格実績を持ち、効率的な学習法である「武藤流」を広めている武藤遼講師も有名です。

スクール東京の公式サイトでは各講師の詳細な情報が公開されており、自分の指向にあった講師から個別指導を受けられるのは大きな魅力となっております。

合格を的確に見据えたスケジュール・コース設定

スクール東京

スクール東京では、司法試験・予備試験の合格から逆算したカリキュラム設定がされています。

また短答式試験や論文式試験に合わせたコース設定が細かくされているのも特徴で、自分の苦手分野に合わせた指導がピンポイントで受けられるのです。

限られた個別指導の時間の中でも学習計画の策定や学習法のアドバイスまで受けられるため、時間外の部分でも恩恵を受けられるというのも嬉しいポイントとなっています。

スクール東京のコース設定の特徴はこれだけではありません。

時期に合わせた講座も充実

スクール東京

スクール東京で行われている多彩なコース設定は、年度に合わせてその都度内容が変更されるため最新情報を用いた対策を行うことができます。

例としてご紹介する短答過去問アレンジ答練は本番前の腕試しとして位置づけられており、全12回のアウトプットを通じて精度を高めることが可能です。

このカリキュラムではスクール東京オリジナルの教材を用いており、弱点を分析した成績表を通じてさらなるブラッシュアップに繋げられるでしょう。

これ以外にもスクール東京では受講生のニーズを汲んだ様々なコースが設定されているため、気になった方はぜひ公式サイトをご覧ください!


スクール東京の公式サイトはこちら!

スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の料金は?

ここからは、スクール東京の中でも特に人気を集めている3つのコースの内容と料金についてご紹介します。

過去は通学形式(東京)での個別指導も行っていたようですが、現在では全てのコースでオンライン形式でのみ行っているようです。

短答個別指導

スクール東京 司法試験・予備試験

司法試験・予備試験の短答試験にフォーカスを合わせ、個人に合わせたきめ細やかな個別指導が受けられるのが短答個別指導となっています。

熟練した講師による丁寧な指導の中で合格率を高めるコンパクトな解法を身につけることができ、合格する勇気が身につけられる内容です。

コース回数(90分/回) 受講料金(総額) 受講料金(1回あたり)
1回 15,000円 15,000円
5回 65,000円 13,000円
10回 123,000円 12,300円
20回 242,000円 12,100円
30回 357,000円 11,900円

過去問の解説や質疑応答を通じて、受講者の知識をアップデートし合格へグッと近づけられるのが短答個別指導の内容となっています。

またコース回数を増やせば増やすほど1回当たりの料金がお得になる形式となっており、最低11,900円~という料金は司法試験・予備試験の個別指導業界の中でもかなりお得です。

論文個別指導

スクール東京 司法試験・予備試験

次にご紹介するのは論文式試験へ向けた手厚い対策を行うことが出来る論文個別指導です。

1対1の徹底指導の中で過去問の口頭添削や解説、受験生の分析など手厚いサポートを受けることができます。

コース回数(90分/回) 受講料金(総額) 受講料金(1回あたり)
1回 19,000円 19,000円
5回 80,000円 16,000円
10回 154,000円 15,400円
20回 304,000円 15,200円
30回 450,000円 15,000円

ライブ形式で個別指導を受けるからこそ自分では気付けない癖なども改善することが出来るため、他の受験生と差をつけた状態で本番に臨むことが出来るはずです。

またこちらも回数を増やすとお得に受験することができ、問題用紙もWEB上でダウンロードできるため自習にも活用できます。

スク東先生の「短答」フォローゼミ

スクール東京 司法試験・予備試験

これまでにご紹介した司法試験・予備試験対策の個別指導とは異なり、少人数制のゼミ形式で短答式試験の対策を行えるのがスク東先生の「短答」フォローゼミです。

120分の内容は30分のミニテストと90分の解説時間に分かれており、膨大な試験範囲を構造から理解するための指導を受けることができます。

コース回数(120分/回) 一般価格 特別価格
1回 6,200円 3,100円
3回 15,400円 7,700円
10回 46,000円 23,000円

効率のいい学習法の指導に定評のあるスク東講師の指導を受けることで、後の論文式試験にも繋がる実力を身につけられるのは魅力です。

スクール東京では他にも様々なコースが展開されているため、少しでも気になった方はスクール東京公式ホームページをご覧ください!


スクール東京の公式サイトはこちら!

スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の評判は?

スクール東京 司法試験・予備試験

個別指導を選ぶ際に重要な視点となる評判ですが、スクール東京の公式ページでは実際に受講した方の声が公開されています。

スクール東京の司法試験・予備試験対策個別指導のどういった点が評価を受けているのか、まとめてご紹介します!

スクール東京の評判①:個人に合わせたきめ細かな指導が魅力

個別指導の最大のメリットである、各受講生の進捗や理解度に合わせたきめ細かな指導に魅力を感じている方が多くいらっしゃいました。

広範囲かつ深い知識を求められる司法試験・予備試験を独学で対策するのは非常に難しく、問題を解く上での思考法や過程まで指導が受けられることに感動する方もいらっしゃるようです。

条文や判決で○○と言っているから、ではなく、その根底にある考え方・理由づけをイメージできました。スクール東京の短答過去問集を使っており、理由を「納得」するよう意識しているのですが、実際に講義を受けたことで、もっとシンプルに考えて答えを導けばよいことに気づきました。

引用:スクール東京 公式ホームページ

記憶だけに頼らない勉強法に触れることが出来るのがスクール東京の個別指導であり、本番の試験でも効率的かつ高得点が狙えるのではないでしょうか。

スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の評判は他にも寄せられています。

スクール東京の評判②:教材がわかりやすい

司法試験・予備試験の個別指導で用いられるレジュメは、スクール東京オリジナルの内容となっています。

講師の知識・経験や最新の試験トレンドなどが反映された教材の完成度は非常に高く、高い満足度を示す方も多くいました。

レジュメに条文の記載があり、分かりやすかった。具体例や判例の年次の指摘も記載に残りやすくて良かった。

引用:スクール東京 公式ホームページ

教材は司法試験・予備試験を突破するためのエッセンスがまとめられた内容となっているため、効率的に学習を進められるのは大きな魅力です。

本番の試験へ向けて実践的な知識を積んでいけるため、着実なレベルアップが期待できるでしょう。

スクール東京の評判③:講師の話が面白い

最後にご紹介する意見として、個別指導の中でも様々な経験を積んだ講師の話が面白く満足感があるといった声がありました。

特に成川講師はWセミナーの代表取締役や中国の西南政法大学客員教授をされた経験もあり、幅広いお話を聞けるのは大きな魅力です。

成川先生のエネルギー溢れるお話を聞いて、自分にもできると自分自身を鼓舞することができました。沢山の貴重なお話をありがとうございました。

引用:スクール東京 公式ホームページ

個別指導の中でも面白い話を聞くことでモチベーションを高められるため、これは講師陣の層が厚いスクール東京ならではの強みだと言えます。

このように、非常に評判のいい司法試験・予備試験個別指導を行っているのがスクール東京なのです。

まとめ|スクール東京の司法試験・予備試験個別指導の特徴や評判

今回はスクール東京が行っている司法試験・予備試験へ向けた個別指導の特徴や評判をご紹介しました。

受講生のニーズを汲んだコース設定や多彩な講師陣など多くの魅力があり、合格へ近づくための個別指導を受けることが可能です。

個別指導を受けた方の評判も非常によく、個人の習熟度に合わせたきめ細やかな指導の中で着実なレベルアップが期待できます。

スクール東京の個別指導が気になった方は、ぜひこちらから公式サイトをご覧ください!

満足度の高い個別指導なら!

スクール東京の公式サイトはこちら!
キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!

おすすめ記事