掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

口コミで評判 !おすすめの大人向けプログラミング教室をご紹介

更新日:2023-11-29

口コミで評判 !おすすめの大人向けプログラミング教室をご紹介

プログラミングを勉強する方法の一つとして、大人向けプログラミング教室を利用するというものが考えられます。

しかし大人向けプログラミング教室の数は意外と多く、どの教室を利用すれば良いか選ぶのが大変です。

そこで今回は口コミで評判な東京都内の大人向けプログラミング教室をいくつかご紹介していきたいと思います。

これからプログラミングを学ぼうと思っている方は、ぜひプログラミング教室選びの参考にしてみてください。

プログラミングを勉強するなら教室の利用がおすすめ!

プログラミング教室

プログラミングを勉強する方法としては独学と教室の利用という二つが考えられます。

独学の方が勉強にかかる費用が安く済みますが、ただ安い方が良いとも限りません。

プログラミング教室を利用すれば大切な点を効率的に学ぶことができますし、何よりわからない点をすぐ聞くことができるというメリットがあります。

多少費用はかかりますが、効率的にプログラミングの勉強をしたいなら大人向けプログラミング教室の利用がおすすめです。

質の良い教室を選ぶことが大切

しかし大人向けプログラミング教室と言ってもその種類は非常に多く、その質や特徴も教室によってバラバラです。

プログラミング教室の利用にはそれなりの額のお金がかかりますので、自分に合った勉強ができる教室を慎重に選ぶ必要があります。

まずは質の良い教室を選ぶポイントを確認していきましょう。

⇒転職にもおすすめなプログラミングスクールはこちら

質の良いプログラミング教室の特徴は?

では、いったいどのようなプログラミング教室に通えば良いのでしょうか。

質の高い信頼できる教室には、以下のような特徴がある場合が多いです。

現役エンジニアが教えてくれる

講師の方が現役のエンジニアであるかどうかは良い教室を見分ける判断材料の一つになります。

場所によってはそのスクールの卒業生の方がメインで講師を勤めている場合もありますが、現役のエンジニアのほうが実践的な方法をよく知っています。

また、現役エンジニアの方は実際にIT企業へ就職する際のノウハウにも詳しいことが多いです。

プログラミングはただ書けるだけでなく実践的な内容が書けることが大切ですので、なるべく現役のエンジニアの方が教えてくれる教室を選びましょう

就職・転職の支援をしっかりしてくれる

プログラミングを教えてくれるだけでなく、就職・転職の支援をしてくれるかどうかも大切です。

ほとんどの教室では就職のための支援をしてくれますが、教室によってその質もかなり差があります。

自分がプログラマーとして就職できるまで手厚いサポートを行なってくれる教室を選ぶことが、プログラマーになるための近道となるでしょう。

口コミで評判な東京でおすすめのプログラミング教室は?

プログラミング教室

東京都内は大人向けプログラミング教室が非常にたくさんあります。

今回はその中でも特におすすめな、口コミで話題の大人向けのプログラミング教室をいくつかご紹介致します。

料金や学べる内容にはそれぞれ違いがありますので、ぜひ自分に合うと思った場所を利用してみてください。

DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPは大人向けプログラミング教室の中でも特に転職に強い教室です。

なんと約90%の方が未経験からの入学にもかかわらず、転職成功率が98%という非常に高い数字となっています。

また、転職できなかった場合は全額返金となるので、なんとしても転職したいと考えている方に最適のスクールです。

もちろん授業内容の質も高く、マンツーマンで親身に教えてくれることで評判です。

プログラミングの基礎から実践的なチーム開発のやり方まで学べるため、転職後も即戦力として働くことができるようになるでしょう。

料金 26,000~ /月
教室の場所 渋谷、難波
公式サイト DMM WEBCAMP

TECH::CAMP

TECH::CAMP最先端の技術が学べる大人向けプログラミング教室です。

ゼロから自分オリジナルのサービスが作れるようになるまで、パーソナルメンターの方がサポートしてくれるので安心です。

また、入会金を払えば月額14,800円で学習コンテンツが使い放題というのも魅力の一つでしょう。

無料体験会も行なっていますので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

料金 14,800円/月(初月無料)
入会金148,000円
教室の場所 渋谷、新宿、池袋、東京駅前
公式サイト TECH::CAMP

DIVE INTO CODE

DIVE INTO CODEはプロのエンジニアを目指す人のためのプログラミングスクールです。

webエンジニアコースと機械学習エンジニアコースから選ぶことができ、それぞれ体験会付きのカウンセリングも行なっています。

また、就職説明会や面接対策などの就職・転職サポートも行なっているため、就職するまでしっかりとサポートしてくれます。

料金 598,000円~
教室の場所 渋谷
公式サイト DIVE INTO CODE

Tech Boost

web系の技術をはじめ、ブロックチェーンやAIなど最新技術も学ぶことができるスクールがTech Boostです。

学習コンテンツや学習期間は一人一人の目標に応じて決められるため、無駄なく効率的なプログラミング学習ができます。

オンラインで現役のエンジニアの方にいつでも質問できるのも魅力の一つで、実際に教室に通うだけでなくオンラインも駆使した学習ができるのがTech Boostの強みと言えるでしょう。

料金 社会人 29,800円/月 入学金134,800円
学生 19,800円 入学金97,800円
教室の場所 渋谷
公式サイト Tech Boost

おすすめのプログラミング教室まとめ

未経験からプログラマーを目指すなら、独学よりもプログラミング教室に通ったほうが効率よく学習できます

東京都内にはおすすめの大人向けプログラミング教室がたくさんありますが、中でも質の高い教室を選んで利用することが大切です。

質の高い教室の特徴は、現役エンジニアが教えてくれることや、就職のサポートを手厚く行なってくれることです。

今回ご紹介したプログラミング教室はどれもおすすめできる教室ですので、これからプログラマーを目指そうと思っている方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

キャリアアップにおすすめサービス

今なら完全無料!年収UPのチャンス!